FC2ブログ
2008年 05月 09日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

美容師 アッシュ(Ash)ってトコで働いている方々をHPで拝見してて思ったんだけどね、美容師さんってオシャレさんだよね。

ぃぁ、美容室ってさ…自分の髪をキレイにしてもらうのに行くわけだけど、私さぁ…美容師さんの魅力ってやっぱあのオシャレさ加減だと思うんだよね。
勿論、見た目だけ良くて技術がダメダメだったら話にならないけど…
技術に保障があるのなら、やっぱ自分が見て「この美容師さんオシャレだな」って思う人にやってもらいたいと思うじゃない?

だからさ、美容師さんの魅力って「腕」と「見た目」と思うさ。
自分をキレイにしておけない人間が、他人をキレイにするなんて無理だと思うから。
多分そういうのも言われているだろうし、何より私が学生のころから理美容に進むと決めている子たちは、やっぱ本人が髪や化粧や服や…とにかくオシャレすることを楽しんで、いつでも可愛く、キレイに居ようとしている子たちだったし、それが魅力的に思えてたもの。

美容師さんとお話してるとね、素敵だなぁって思わされる部分も多くある。
以前通ってた美容室で、担当してくれた美容師さん、「結構キツイ仕事だから、楽しまないと出来ないからね。」って笑ったの。
確かにキツイだろと思う。
話を聞けば、朝早くて夜遅くまで仕事させられるのに対し、お給料はあまり多くないんだとか。
それでも辞めないで仕事をするのは、やっぱり「キレイにする」ことが楽しいからって言われた。
自分自身もオシャレを楽しみながら、それこそ髪や服装に厳しい規則が無いかってのもイイらしいw

髪を切り終わったとき、メイクした後、お客さんが嬉しそうな顔をするのが嬉しいんだって言ってたんだよね。
もしかしたら私が「客」だからそんな風に言っただけなのかもしれないけど、だとしても強ち嘘でもないんだろうと思ったよ。
自分がオシャレをすることが好きだから、自分の手で飾ったお客さんが喜んでくれたら嬉しいっていう気持ちがわからないわけじゃないからさ。

「仕事キツイんだよ~・・・」って言いながら、笑顔を絶やさない。
今まで担当してくれた美容師さんがみんなそうなの。
たとえば上司にそうするように言われているからだとしても、それが出来るというのは凄いと思うし、素敵だなって思う。
ああやって楽しそうに仕事をしている姿を見て、同じように美容師の仕事をしたいと思う若い子も増えるんだろうなぁって、思ってた。

なんかね、美容師 アッシュのサイトを見てたら、そんなことを思い出しちゃったよw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -