FC2ブログ
2008年 05月 08日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

何だろ? コレ・・・



「用件を聞こうか……」

ってwwww
突然そんな子といわれても困るよwwww
しかもデューク・東郷さんですかΣ(ノ∀`*)ペチッ
いつ見ても渋いわwww

ぁ、別に「ゴルゴ13」のコトを書きたいわけじゃないんだよね。
今回ちょっと面白いなぁって思ったのがね、画像にも表示されてるとおり、【ゴルゴサーチ】ってやつなんだよね。 「サーチ」っていうからには「探す」わけだから、大方の使用目的に関しては想像つくでしょ?( *´ノェ`)コチョーリw

この【ゴルゴサーチ】はねぇ、エンタメ検索サービスってのらしいです。
検索ってのは想像ついたけど、「エンタメ検索」って?!って感じじゃない?w

検索するユーザーを「クライアント」として、その依頼に応えるように左の画像のように(見えにくいかな?)ゴルゴが狙撃をするのです
んで、その狙撃アクションとともに検索結果が表示される~ってなわけですよ。
このユニークなエンタメ検索は、なんでも業界でも「初」のものなんだそう。
確かに、検索はいろいろあるけどこういう趣向を凝らした「エンタメ検索」なんてのは、私も初めて聞きましたもん(ぃぁ、「初」だから当然かw

このツールを使うには、【THEゴルゴ道】ってサイトでプラグインをインストールする必要があるみたいなんだけど、私はまだインストールはしてみてないのー。
すげーめんどくさがりなんで、インストールとか言われるとついつい後回しにしちゃうΣ(ノ∀`*)ペチッ

けどこれね、インストールしてみても面白いかもしれない。
普段さ、アドレスバーに検索したい語句を入力すると検索結果が表示されるでしょ?
ゴルゴサーチ】を導入すると、一発でサイトを表示してくれるほか、検索バーにはYahoo!sarchの検索結果の表示もしてくれるんだって。

利便性も魅力的だけど、やっぱほかの検索ツールと違った魅力といったら、検索した時に「ゴルゴ13」原画からの狙撃シーンが登場する上、銃撃音まで出ちゃうっていうその遊び心でしょw
原作ファンは勿論、知っているシーンや記憶に残っているお気に入りの狙撃シーンが出てくればちょっと嬉しくなるんだろうし、逆に今まで「ゴルゴ13」というロングセラーコミックを知らない人が、それを知るキッカケにもなりそう。 むしろ、この【ゴルゴサーチ】がキッカケなって原作を読んでみたい!って思うような人も出てきそうだよねw

私もね、漫画は大好きなんだけど…「ゴルゴ13」はちょっと借りて読んだくらいで、しっかり読んだことって無いんです。
有名だから、作品名や「デューク・東郷」って名前は勿論知ってはいるけれど、どんな話で、どんなシーンがあるとかっていうところまでは知らないのね。
けどさ、こういうの使ってみるとまた興味も出そう。
ただ・・・何しろ現在でコミックスは150巻! 大人買いするにも、ちょっと決心が必要な量だからねwwww コツコツ収納スペースを考えながら集めてみるかぃ?って感じかね?w

今年でビッグコミック連載40周年&SPコミックス(単行本)発売35周年。
今年アニメ化も決定しており、デューク・東郷には舘ひろしさんがアテレコをするらしいです( *´ノェ`)コチョーリ なんか、何気にイメージに合いそうなw
政治家の麻生太郎さんも「これほど国際情勢に通じた作品があるだろうか。俺は知らない」と絶賛する作品ですから、私もコミックスなりアニメなりでちょっと垣間見てみたいような気もしますね。

その前に、【ゴルゴサーチ】でさまざまな狙撃シーンを見ておいて、それから原作やアニメを楽しんでみるってのも一興かもしれないなと。

ちなみに【THEゴルゴ道】で、インストールをしないままでもためしに【ゴルゴサーチ】を利用してみることは可能です。
私もいくつかのキーワードを入力してやってみたんだけど、これ面白いわ。
色々としつこく検索してみたんだけど、銃声にしても「ドゥッ」とか「ズギューン」とか色々あったりさ、たまたまJWordに登録されていない語句で検索したときには、依頼を断られるシーンが出るんだwwww

断ったと思ったら、ちゃんと「もう一度依頼の内容について話してもらおう・・・」とかって台詞が出てくるんだよΣ(ノ∀`*)ペチッ
こんなトコにはで原画使って配慮してるんだ?!とちょっと驚いたのと、テンション若干あがったのとで、顔が微妙にほころびますねw

とりあえず、興味があれば私と同じように【THEゴルゴ道】でためしに検索してみるといいかも。
んで、利便性とか利用価値とかは自己判断で、インストールしたいと思えばしてみればイイんじゃないかな? インストール方法や動作環境に関してもサイトでご確認の上、ご利用ください。
特にJWordのプラグインが既にインストールされている方は、それをアンインストールしてからの利用をするよう書かれていますので、お忘れなきよう!

サイトでは、お試しで検索ができる、プラグインのインストールが出来るという他にも、いくつかの面白いコンテンツが併設されていて、このサイト自体でもかなり楽しめると思いますよ♪
何気に「こ、この男、超A級」ってコンテンツが面白かったwww
ユーザー参加型になっているので、身近に居る超A級な人のコトを書いて投稿できるみたいですw
かなり笑わせてもらっちゃったわw

ともあれ、まずは【ゴルゴサーチ】を使ってみよう!
【THEゴルゴ道】にアクセスしてみるとこから、始めちゃおう!


*この記事はプレスブログからの情報により記載しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -