FC2ブログ
2008年 05月 08日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

アパレル 求人の話題をするのは久しぶりかも。
元アパレル業界で働いてた私…とは言っても、しがない販売員だけどw
アパレル業界での求人に応募することの大変さはよくわかっているつもり。 私もかなり苦労して入社しているから。

経験があればそれなりにすぐに見つかるかもしれないけど、未経験でアパレル業界に入ろうとすると、まぁどこでもそうだろうけどやっぱ「経験者が欲しいんです」くらいのことを言われて落とされる率が高いんですね。
同じ理由で、私も落ちた会社は2ケタです。
まして新卒でないのならなおさら厳しい…

正直、未経験であるのなら一発で通るとは考えないほうがよいでしょうね。
だとすればアパレル 求人の募集はいくらあっても足りないくらいだと思う。
実際に私がアパレル 求人を探していたとき、アルバイト情報誌やリクルート雑誌を散々購入してシラミ潰しに当たったが、それでも次々と落ちるので足りなくて、ショップの入っている街中で募集の張り紙を探したりもしていたのだから。

当時私はパソコンはもってなかったし、インターネットを利用しての求人探しはまったく考えられなかったからね。 金払って求人しで探すか、足使って探すしかなかったの。
けどね、今はこれだけパソコンが普及してて、ネットでの求人広告も相当な数出ているでしょう?
しかもネットなら、求人誌とは違って職種ごとに特化した求人サイトなんかもあるじゃない?

たとえば、アパレル 求人なら「ブランドキャリア」とか。
ココは前にも紹介しているけど、ファッション・アパレル業界専門の人材エージェントなのね。
特に経験者の方々にはお勧め。 担当のスタッフさんが、経験や希望を考慮したうえで、相談者にマッチした企業を紹介してくれるシステムですから。
ステップアップを考える経験者の方には願っても無いでしょう?
自分で転職先を探すとなると、希望どうこう言えなくなりますから…
しかもね、ちゃんと就職が決まるまでしっかりと相談に乗ってくれるという姿勢に好感が持てる。 紹介して終わりとか、あとは自分でどうにかしてくださいみたいな、やりっ放しはしないみたいだからね、安心です。

職種案件もデザイナー・パタンナー・営業・生産管理・PR・プレス・店長・販売職とすべてに充実しているから、特に一般の求人サイトや求人誌では見つかりにくいデザイナーやパタンナーなんかのお仕事がしたいという方にはうれしいサイトだと思う。

求人誌のように発売日を待つ必要もないし、要らない求人情報に埋もれた欲しい情報を掘り起こす手間もありません。
私だったら、アパレル 求人に応募するなら、ほかにいくつ方法があっても、「ブランドキャリア」で紹介してもらって就職を決めたいかな。
システムを考えれば、似たような感覚で派遣に登録とかもいいけれど、派遣ではなくキチンと就職したいならなおさらに。
いろんな応募の方法はあれど、就職、そしてそれまでの道のりへのケア、案件の豊富さを考えれば、ここから応募するのが得策ではないだろうかと思う。

なんといっても、アパレル 求人に応募したいなら、アパレル 求人に特化したところに頼るのが一番だって思うからさ☆
現時点で私がアパレル業界に復帰をすることはありえないけど、万が一そのときが着たら迷わずパソコンを開いて、「ブランドキャリア」に頼ると思う。
んで、過去の経験やこちらの希望を伝えたうえで、サポートをお願いしたいですね。
みんなもアパレル 求人を探すんなら、「ブランドキャリア」もチェックしておくといいかもですよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -