FC2ブログ
2008年 05月 07日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、パケ放題じゃないからあまり携帯サイトって見ないんだけど・・・
ちょっと可愛い感じのサービスがあるって言うんで、覗いてきちゃいました♪

モバイルファクトリーさんが運営する『 Woody House ~エコの森 』ってサイトです。
今とても多くの人の関心を得ている「エコ」という部分に着目して始められたこのサービス、単にエコに関する情報が載せられているとか、関心を高めるために難しいことを連ねているサイトだとしたら、私が興味を持つなんてことは無いでしょうが・・・ここはね、そういう難しいことが書かれているとかっていうわけじゃなくて、楽しみながらエコに参加が出来ちゃうっていう画期的なモバイルサイトなの!

所謂「育成ゲーム」という類のもので楽しめるようになっているんですけどね、勿論利用は無料で出来て、広告サイトのリンクをクリックしたり、その広告サイトに登録をすることでポイントを貯めるの。
要はよくあるポイントサイトと一緒で、ポイントを換金ではなく、育成ゲームに利用するって感じですね。

犬と猫の形をした「ウッディ」と呼ばれるペットを育成してあげると、自然に植林活動に参加出来ちゃうんだそうなのね。
ウッディを可愛がって、一生懸命育ててあげるだけで、インドネシアに植林することになる。 世界に「緑」を増やすことのお手伝いが出来るの。
なかなかさ、植林とかエコ活動とかって、参加してみたいと思っても、面倒な手続きがあったりとか、色々始めるまでに決心みたいなのが必要になっちゃったりすると思うのね。
実際私も、緑や自然は大切だって思うけど、植林の話なんかを聞いても「よし、参加するぞ!」とはなりにくいの。

だとしてもだよ?
モバイルサイトでペットの育成を楽しむだけでそれが可能になるのなら、面倒もないし手軽だし、こういうスタイルでなら私でも参加できるかなって思ったの。
偽善的になりそうな気がしなくもないけど、例え偽善と言われたとしても・・・やっぱ自分の将来、子供が生まれて、孫が出来て・・・そうやって次々と先の世代の自分と繋がりのある人たちが、少しでもいい環境下で暮らせるように、今出来ることをやってみたいなって思うのね。
無料登録でペットを育成しての植林活動への参加、まずはそこから始めてみるのもいいんじゃないかなって。 んで、そこでひとつ参加すれば、今後のエコ活動なんかに対しても、今よりも積極的になれそうな気がするからさ♪

とりあえず・・・登録するならパケ放題にしてからだけどね( *´ノェ`)コチョーリw

みなさんもエコへの興味は勿論、携帯でのペット育成ゲームに興味がある方も、まずは携帯からサイトにアクセスしてみてくださいね☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -