FC2ブログ
2008年 04月 30日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

北海道生まれ、北海道育ち。
現在は九州某県在住。
北か南にしか住んだことがなく、あまり旅行の経験もなし。
そんな私・・・当然のように銀座なんて場所には行ったことはありません。
東京自体、高校の修学旅行と会社の研修でしか行ったこと無いんだから(´゚艸゚)∴ブッ

ってなわけで、私の中の銀座って未知なのよ。
ドラマとか本の中で、銀座のクラブがどうとか・・・そういうので目にするくらいでさぁ。 夜のイメージが強いんだよね。 んで金持ちがそういうクラブにお酒のみに行くみたいな。
そんな程度しか知らないんだよ。
つまりぃ・・・「昼」のイメージのない街

けどさけどさ、昼が無いわけじゃないじゃん。
地元にもススキノって夜のイメージが強い場所があるけど、そこだって普通に昼間もデパートやらカフェやらも営業してたし。 結構人も多かったし。
つか、ススキノと銀座と一緒にしちゃマズいかもしんないけど・・・結局イメージ先行で実際知らないだけの部分って結構あるんだよね~って、そんな話。

かといって、銀座って場所に全く興味が無いってわけでもないんだよ?
なんかさ、銀座ベルビア館? 実は初めて聞いたんですが・・・ココにちょっと興味があるんだよね。
なんでも銀座の中でも並木通り沿い・マロニエ通り横とかって、リッチエリアなんて呼ばれる場所にあるそうで・・・既にそんな情報だけで興味津々なんですが。
田舎者でスイマセン(´゚艸゚)∴ブッ
話題のマロニエゲートってとこの裏にあるんだって。
そもそもマロニエゲートを知らないからなんとも言えないけど(´・ω・`)


この銀座ベルビア館ってねーまだ出来たばっかりなんだね。
なんでもこの春に1周年を迎えたみたいで、5月11日までの期間中は各店舗で1stアニバーサリーを実施しているんだとか。
銀座ベルビア館のホームページを見てたらね、勿論このアニバーサリー企画も魅力的なんだけど…普通にこの建物に行ってみたいな~って興味が増してくるんだよね。

地下1階から、地上9階まで・・・各フロアに入っているショップやレストランは、拘りぬいたハイクオリティのお店ばかりなんだって。
銀座のイメージ自体が、かなり金持ちの集まる場所ってイメージだからさ、そのことに関してはオドロキはしないけど・・・でもそういう場所ってちょっと一度でいいからお邪魔してみたいと思っちゃうんだよね。
こういうお店ってさ、女の人は楽しめてもなかなか男の人はつまんなかったりするじゃない? けどね、銀座ベルビア館はカップルでも、男性だけで訪れても楽しめるように配慮されているみたいなの。
うちの相方もそうなんだけど、買い物とかに一緒に出かけてもゆっくり見せてくれないのよね。 飽きちゃうみたいで(´・ω・`)
でも男性にも楽しめるようになっているなら、お互いそれぞれ楽しくショッピングや食事が出来て、どっちもストレスたまらなくていいなぁって思ったさ。

1周年企画でねー、ノベルティプレゼントとか限定品の販売なんかのキャンペーンを実施してるみたいなんだけど、映画「プルミエール」「ハンティングパーティ」の写真展や、4月19日にはウォーキングセミナーも開催されたらしいのね。

デューク更家さんの一番弟子である、小野寺MARIKOさんを迎えて、9Fの ICONICで特別ランチ (前菜・パスタ2種・デザート・コーヒー付)を楽しめるイベント無料で参加できるとかってチャンスもあったみたいなんだよ! これに関しては応募が4月14日までともうとっくに終わっちゃっててアレなんだけど(´・ω・`)
でもそういう機会を設けてくれるって言うのが嬉しいと思わない?
私も銀座に足を運べるようなら、そういう機会はいっぱい利用したいなぁって思うもん。

それからね、ちょっとお得な情報を。
地下1階にある新感覚のグルメスポット、「銀座六景」。
近場に住んでる人や、情報に敏感な人ならとっくにチェック済みかもしれないですが・・・ここは京都の路地裏をイメージしてデザインされているんだって。
東京で京都の風情が味わえちゃうみたいな?! はんなり?! みたいな?!

路地を曲がるとひょっこり現れる暖簾・・・ヒミツの隠れ家的なお店を見つけた感覚が味わえて、お店を見つけた!ってトコから楽しめるみたいですね。
「銀座六景」のちょっと変わったシステムってのがね、『出前システム』ってのらしいの。 ふと聞くと、自宅にデリバリー?って考えちゃうけど、そうじゃない。
ひとつのお店に居るままで、他店のお料理が楽しめちゃうって仕組みなんだって。
要は・・・店から店への出前ってコト?

お店は東京駅『黒塀横丁』からの銘店4店(おでん、焼鳥、串揚げ、家庭料理)と、白金の超人気関西風お好み焼き『甚六』の姉妹店、国内4社の生ビール飲み比べビアバーなどなど・・・仕事帰りにも嬉しい計6店を集めて、「大人の銀座の街」を展開しているんだそう。
それら6点のお料理を、1つのお店に居ながら楽しめるってのは贅沢すぎ!
こってり串揚げを食べながら、ちょっとおでんもつまみたい・・・
家庭料理に舌鼓を打ちながら、ビールと焼き鳥も食べたいな・・・
そんな我侭が、お店をハシゴしなくても叶っちゃうなんてねぇ( *´艸`)ムププ
こういうトコに通い始めたら、ほかのお店で食事出来なくなっちゃいそうw

昼の部と夜の部でメニューも変化するみたいなんだけど、夜は夜で楽しめそうだし、お昼にお友達とランチをするにもいいかもしれないw ちゃんとランチメニューもあるんだもん♪

んで、さっき書いたお得な情報を!
5月11日まではね、「ブログを見た!」ってお店の方に告げると、10%OFFにしてくれちゃうらしいです(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ!!!
お店を利用してみたいなぁって思いながら、後回しになっちゃってた方も、この機会にお得にお食事を楽しんでみては?!( *´ノェ`)コチョーリ

私はね、銀座ベルビア館のグルメにも勿論興味はあるんだけど、それよりもショップに興味津々。
ハイクオリティなショップが集まってるっていうからさ、それに見合うショップの商品ってどんなだろう?って思っちゃう。 お洋服やなんかもそうだけど、インテリア雑貨のお店なんかも入ってて、チラっとサイトで写真を見ただけでもかなり魅力的。
実物を見たいなぁとか、触りたいなぁとか思っちゃうんだよね。
買えるとか買えないとかって目線で見ちゃうと、見るだけ無駄だったりしそうって思っちゃうんだけど・・・それでもイイモノはこの目で見たい詩、出来れば触れてみたいもの。
そういう意味で、今銀座で興味のある場所って言われると、銀座ベルビア館かなぁって思っちゃう。
ひとつのモノではなく、あらゆるもの・・・そのどれもがハイクオリティとなれば、それらが集まった場所に行ってみたいと思うんだもん♪

あ・・・でもアレ! 店から店への出前ってやつはやってみたいw
なんかすげー高待遇されてる気分が味わえそうだから(´゚艸゚)∴ブッ

とはいえ、特に銀座に赴くような機会もこの先控えては居ないので・・・いつになったら行けることやらo┤*´Д`*├o
今年は1周年らしいけど、私が押しを運べた時には、「老舗」レベルになっちゃってたりして…il||li _| ̄|○ il||l
もしお近くにお住まいの方が居れば、この春の1stアニバーサリーに足を運んで見て下さいな。 でもって私にその感想を・・・w
5月11日までがアニバーサリー実施期間ってコトだから、丁度母の日だし…お母さんと一緒にランチやディナー、ショッピングを楽しんで、自分も楽しみつつの親孝行にもいいかもね~(*´σー`)エヘヘ

興味のある方はサイトで詳細のチェックをしてみたら?
グルメ・ショップの案内やフロアガイド、最新情報などが掲載されていますから、キャンペーンなんかもチェックして見てくださいね♡

↓地図載せておきます☆

コメント
この記事へのコメント
おんなじ境遇だ~
月神さんて北海道生まれなんですね。
私と同じ境遇なのでビックリしました。
私も出身は北海道で、現在は福岡在住なんですよ。
2008/05/02(金) 00:52:15 | URL | ワカバマーク #-[ 編集]
ワカバマークさんへ☆
あらー?!Σ(゚ロ゚;)
マジですか?!
北海道仲間、ちょっと嬉しくなりましたw
しかも現在は九州なんですね( *´艸`)ムププ
でも福岡だったら都会だしイイなぁ(´・ω・`)
私もどうせ九州なら福岡がいい(´・ω・`)
2008/05/02(金) 20:47:26 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -