FC2ブログ
2008年 04月 30日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は自分の有り余る大量の髪の毛に若干悩まされてるんだけど…世の中、髪は多いよりも少なくて悩んでる人の方が圧倒的に多いんでしょうね。
私の髪は父親譲りみたいなんだけど、50代半ばになっても減る気配のない父の髪の毛。 白髪染めの液が足りないくらいなんですから…(ロン毛ではないw)。
その父親と同じ髪・・・太くて硬くて多い髪。
きっと私も髪の毛が少ないと悩むことは一生無いのだろう・・・と何年も前からずっと思ってんだよね。

そもそも薄毛なんかは女性よりも男性の方が多いんですよね?
とはいえ、あまりリアルに薄毛に悩む人と接したことが無かった私。
正直、その悩み度がどのくらいなのかというのも全く見当が付きませんでしたが・・・ココに来て身近に現れちゃいました。 って・・・何度か書いてるけど、相方クン。

相方、30代半ばなんですけど…若い頃に髪の毛を酷使したんでしょうね…額がちょっとヤバめです。 率直に言えば、後退してきてるっぽいです。
細かく言うと、若干M字になりそうな予感です。
本人もかなり気にしているようで、「ハゲ!」なんて意地悪言うと、時々マジメに凹んじゃってるんだよね(´゚艸゚)∴ブッ

かといって、特に育毛だの増毛だのには興味を示さないんだよねぇ・・・なんか色々使ってお手入れするのは面倒くさいみたいなの(・ε・)
しまいにはいつも決まって言うんです。

ヤバくなったらスキンヘッドにする。

ぃぁwwwwwwwwwwwww
マテwwwwwwwwwwww
タダでさえあまり人相良くないのにwwww
スキンヘッドなんかしたら、連れて歩くの躊躇うじゃん!
今も既にかなり短く切って・・・ってか刈って? るんだけど、スキンヘッドとなるとまたちょっと違うんだもーん。
でも、このままいくと確実に将来的には私はスキンヘッドを連れて歩くことになっちゃうわけ。 そんなのはゴメンですから・・・ヤツのヘアケア、私が請け負わねばならん感じです。

面倒くさがりでも、毎日お風呂は入るしシャンプーもするんだから・・・育毛シャンプーから始めてみようか?! ヘアメディカル スカルプDってのなんか結構良さそうなんだよね。
なんでもこの育毛シャンプーって、頭髪治療専門病院から誕生した、頭皮の環境を整えて、抜け毛を防いでくれるっていう薬用シャンプーなんだそう。
専門病院から誕生してて、薬用となっているから、これだったら怪しくないし・・・サプリやらなんやらを怪しんで摂ってくれない相方でも、不平不満を言わずに使ってくれそうだわね。 と、思ったのさ。

んでさ、興味を持ってちょっとサイトを覗いて見ると、なんだか面白いコトになってんの。
K-BO-BO-(ケーボーボー)プロジェクト」ってのをやってるらしくてね、2008年のイメージキャラクターに起用された、雨上がり決死隊の宮迫さんと蛍原さん・・・そのうち、宮迫さんがこのプロジェクトの隊長となったようでして、彼の元に薄毛に悩む吉本興業の芸人さんたちが集まっちゃったΣ(゚Д゚ノ)ノ
ちなみに、蛍原さんはサポート隊長らしいけど。

今回この「K-BO-BO-(ケーボーボー)プロジェクト」ではね、集まった吉本興業の芸人さんたちが、ヘアメディカル スカルプDを使用しての頭皮の改善過程なんかを公開していくらしく、サポート隊長らがその挑戦を見守っていくらしいです( *´ノェ`)コチョーリ

プロジェクトサイトでは、およそ1年間に渡って彼らの薄毛改善を目指す活動を、色々な仕掛けを設けたり、映像を絡めて行きながら伝えてくれるつもりなんですって。
芸人さんたちとは言え、リアルに薄毛に悩んでいる方が、どんな風にそれを改善していくのかというのが見えるプロジェクトだからこそ、見ているほうも真剣に参考に出来ると思うし、1年間通しての変化を見れるということは、こちらとしてもそれの効果を少なからず目で見て確認していけるということ。
彼らと一緒に始めて、効果の違いや差を見てみるのも面白いかもしれないですしね。

シャンプーはね、髪のベタつきが気になる人には脂性肌用。
それから、乾燥や髪のパサつきが気になる人には普通肌・乾燥肌用。
髪のタイプに合わせた2種類から選べちゃいます☆ でもって、シャンプーの後には全ての肌用のコンディショナーを!
毎日シャンプーとコンディショナーでしっかりケアしてあげるだけの簡単ステップだから、うちの相方にも与えれば出来るな(-ι_- ) クックック

みなさんも、薄毛に悩んでいたり、旦那さんやお父さんが悩んでる姿を見かけたら、さりげなく「K-BO-BO-(ケーボーボー)プロジェクト」と、薬用シャンプー「ヘアメディカル スカルプD」を勧めてみてあげてね♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -