FC2ブログ
2007年 05月 07日 ( Mon)
時期はずれですが…レミオロメンの「3月9日」を聞きながら更新しています(*´ェ`*)ポッ
この曲好き(´ェ`*)ネー♡

再三欲しい欲しいと騒ぎながら一向に何を取ろうか決まらない私の「資格取得」ドリーム話でも書いてみましょうかΣ(ノ∀`*)ペチッ
販売してた頃に欲しかった資格がカラーコーディネーターの資格なんだけど……ほら、どうしてもこの色には何色が合いますよ~とか言わないといけないじゃない?
ってか、聞かれるんだけどね(ェ)
さして色に関する知識もないので、基本的には自分でイイと思ったものを薦めてきたんだけどさ。どうしても好みが偏るし、お客様の好みと合わずにお買い上げに繋がらないってコトも多かったから。
色の組み合わせにバリエーションを持たせられたらどんなにいいだろう…って凄い思ったんだよね。

今回私がオォ━+。:.w(゚□゚*)w.:。+━ォオと思った資格は、そのカラーコーディネーターを含め、ファッション、ヘアメイク、立ち居振る舞いや身のこなし、空間管理等の非言語コミュニケーション、色彩心理による色彩戦術の全てを使い、クライアントの目的に対して効果的 な印象をご提案し、コンサルティングするっていう【イメージコンサルタント】っていう資格なの。
カラーコーディネーターの仕事も見聞きしてるとスゴィッ(*゚д゚ノノ"パチ(*゚д゚ノノ"パチ って感じで感動しちゃったことがあるんだけど、その上を行く資格!

どうせ学ぶなら、ファッションやメイクは勿論だけど…女性としては立ち居振る舞いなんかも学んでおいて絶対に損はない。
悲しいかな、女性は立ち居振る舞いや言葉遣いで「しっかりした素敵な女性」とそうでないのと、格付けされてしまう傾向があるから。
男って全然そういうのないのにね!不公平(*'Д')ノダァ

でも逆に言えば、だからこそ女性は男性よりもそういったコトに気を使うことで、ちょっと人よりも出来ることで、ワンランク上のイイ女になれちゃうんだ!って考えると美味しい話(●´艸`)
見た目がちょっとイケてなくても、その仕草や言葉の美しさ、センスの良さは女性の魅力を何倍にも何十倍にも増大させると思うんだ。
そんな魅力を身に付けられる【イメージコンサルタント】の資格って凄く興味があるの。
欲しかったカラーコーディネーターの資格も取れるなら一石二鳥☆

とにかく講座の数が多いの! ファッション・メイク・ヘア…テーブルマナーに素敵会話術。
どれもこれも喉から手が出るほど欲しくなるwww
養成講座もかそれぞれがステップ1~3とかって感じで順番にゆっくりと学べるから、しっかりと身につきそうなんだ。
この講座でみっちりと女性を最も美しく演出する技術を習得すれば、この先の人生「イイ女」「素敵な女性」で居られること間違いなし☆

定員が8名とちょっと少ないから、申し込むなら急がなくっちゃ!
講座の全時間は107時間。
入会金は10500円。
教材費1575円。
受講料はこれだけの色んな知識が得られるだけあって安くはないけど、自分のための投資って思えば頑張って払っちゃおうかなぁ…って思う感じ。
ちなみに金額は各自サイトで確認お願いします( *´ノェ`)コチョーリ

初心者対象でやって頂けるみたいなので、時間のある方で勿論興味のわいた方w
良かったらサイトで詳しく内容の説明を見てみて下さい。
この資格、本当に女性なら誰でも欲しくなると思います。

↓女性のみなさん、ココからどうぞ♡↓
色を仕事に~カラーコーディネーター養成スクール

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -