FC2ブログ
2008年 04月 26日 ( Sat)
【ラスト・フレンズ】 第3話見ました。
フジテレビ系、木曜22:00~
長澤まさみ・上野樹里・錦戸亮・瑛太・水川あさみ 他…

( *´ノェ`)<録画で見てるので、感想ワンテンポ遅れてますw

今週も先週同様の美智留の独白からでしたねぇ…
やっぱり気になるな。
予想としては、コドモは普通に宗佑との子。
でもって・・・死ぬのも宗佑?
何となく、宗佑⇒瑠可の殺人事件でも起こりそうな気はしたんだけどwww
けど、どっちかって言うと瑠可が美智留を守るために手を汚すかしら~?なんて想像中。

ただ、3話のラストのタケルの独白で、「命を懸けて美智留ちゃんを守ると…」とかって瑠可のコトを語ってるんですよね。 冒頭のシーンで立ててみた予想、当たらないかも?!と不安になったわブッ(´艸`).:∵

3話・・・DVシーンを見られても飄々としている宗佑。
「ふざけてただけ」と言われてしまえば、証拠もないしそれ以上問い詰めるのは難しいんだよね。 美智留もこの時点では、宗佑への愛情なのか恐怖からかはわからないけど、瑠可にもタケルにも助けは求めない。
仕方が無いのかもしれない。
愛情は全く無いわけでは無いだろうし、ココで話してしまったら何をされるかわからないという恐怖もあるだろうから。 そうやって、愛情と恐怖心を植えつけて自分から逃げないように縛り付けている感じがするんだよね。

瑠可が美智留をたずねていった時、あの場合も私でも美智留と同じように答えただろうと思う。 過剰な愛情がああいう風に表れるのだと思いたいから。
暴力さえなければ、優しい彼氏に違いは無い。
確かに一緒に住んでいれば離れているよりも喧嘩が増えるのも確かだろう。
けど、瑠可の言うのも正しい。
アレは違う・・・そうでしょうね。 ああいう行き過ぎた暴力は「愛情」と思ってはいけないものだもの。
この時、美智留の放った「愛されたことがない」というような台詞は、瑠可には堪えただろうな。 実際その台詞を気にしている様子も伺えた。
自分がずっと「愛している」ということを伝えられないもどかしさも感じますよね。

宗佑の勘…瑠可が美智留に抱いている思いを察してますね。
こういうのって、同類にはわかると思うけど・・・ゲイでもない宗佑が察するってある意味凄い観察眼だな。 だからって、あの嫉妬深さは尋常ではないが。

美智留は強いと思う。
DVの被害者であんな風に加害者に向かっていける強さって凄いなって。
反論すれば暴力を振るわれることもわかっているだろうにね。
仕事のコトにしても、あんなに我慢させられて・・・大切な友達にも会うななんて言われたら、あんな風にいえるものなんだろうか?

美智留は被害者ではあるけど、可哀相なばかりではないと思う。
実際にラストでボコボコの顔で瑠可たちの居るシェアハウスに「助けて」と縋りつくことができるから。
DVを受けている人の中には、きっと頼る相手も居ない人だって居る。
そう考えれば、誰かを頼れるというだけで彼女はある意味恵まれているのだろうと。

来週はどうなるのかな?
助けを求めた=宗佑から逃げることを決めた。 って解釈でいいのよね?
予告でも追っているシーンがあるようだったけど、こういう男は執拗に捜そうとしますよね。 見つかったときに周りが、被害者がどう対応するかが問題。
正直、サクっと病院行って診断書出して…警察に駆け込んだほうが早いと思うんだけどねぇ?
まぁ・・・成り行きを見守ることとします♪

タケルのトラウマに関しては母親かな? 宅配便でクッキーを送ったと電話をかけてきた女。 彼女が絡んでる感じですね。 タケルに関しては徐々に謎の紐解きが始まるだろうと。
早く知りたいデスネ、トラウマの原因ってヤツを。

あ・・・ちなみにエリと小倉さん? なんか・・・彼らはどうなっていくんでしょ?w
関係を持ったようですけど、サラっと不倫だし。
何にしても、未だにエリが謎過ぎるw


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -