FC2ブログ
2008年 04月 22日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ


以前、一度紹介したことがあるんだけど…
USENのパソコンテレビ「GYAO(ギャオ)って、みなさんも利用してたりしますかね?
ブロードバンド環境さえ準備すれば、誰でも簡単に無料で動画の視聴が出来るという、動画の配信サイトのひとつ。
ニュース・ドキュメンタリーをはじめ、映画海外ドラマ、アニメ、音楽バラエティアイドル動画、それにスポーツビューティといった様々なカテゴリを設け、多くの人のニーズに応えられる様配慮されたサイトなんですね。

配信されている動画の量にしても、かなりのもの。
トップページでは、オススメ番組や新着の情報もチェック出来るようになっているのが嬉しいトコロ♡ 自分で検索してまで見ないかな?っていうようなジャンルの最新情報もチェックして、友達との会話やブログのネタにすることだって出来ちゃいますよねw ネタの幅を広げるのにはもってこいって感じです( *´艸`)ムププ

また、他にも暮らしに役立つ情報だったり・・・
ちょっと嬉しくなっちゃうようねキャンペーンだったり・・・
動画の配信以外にもそんな情報発信の場となっているサイトなのね。

んで、今日お話したいターゲットは・・・この「GYAO(ギャオ)」の中にあるコンテンツのひとつ。


こちら、わらブロと呼ばれているコンテンツなのですよ。
視聴者からの笑いを集める投稿チャンネル』として開始されたこのコンテンツ。
これまた、ギャグ ・ コント ・ 一発芸 ・ ハプニング ・ ものまね ・ パロディ ・ 漫才/落語 ・ ピン芸 ・ CG/アニメーション ・ 映像作品 ・ ペット ・ 子供 ・ オトナ ・ 音楽 ・ スポーツ ・ ネット ・ ダンス ・ コスプレ ・ やってみた ・ 趣味/アピール ・ ドッキリというように、かなりの豊富なカテゴリが作られているのですよ。

投稿動画は毎日更新されていて、見に行くたびに新しい投稿動画が増えている。 「くだらないな~」と苦笑いしたくなるものもあれば、「ナニコレ面白すぎ!」と爆笑するもの。 ペットやコドモのカテゴリには微笑みたくなるような癒し系の面白動画もある。
はたまた、「こんなんどうやって撮った?!」みたいな神業のような笑いを含んだ動画まで! ホント色々ありすぎよ( *´艸`)ムププ

トップには「本日のピックアップ動画」や「最近の人気動画」を3位まで、「新規投稿」された作品がリンクされているから、そこから見始めてみるってのもアリでしょう。
何しろ投稿動画の数が多くて、どれもこれも見てみたい欲求がわいちゃいますからw

視聴した投稿動画には感想を投稿することも出来ちゃいます。 神動画、センスあり、大笑い、くすくす、なごみ笑い、じわじわ、むふふ、ドンマイ、失笑、イタイッ! という評価ボタンがあり、それをクリックすることで、対象の動画にその評価の☆をつけていくんですね。
ニックネームとコメントが添えられるようになっていて、他のユーザーがどんな評価をしたのか、どんなコメントをしたのかを拝見することも可能です。

私もこのわらブロの投稿動画は一度機会があって見に来た時から、ちょこちょこ気になってみてたりするの。 特にペット(猫ちゃん♡)やコドモのカテゴリを見漁ってるんですよ( *´ノェ`)コチョーリw
めちゃめちゃ癒されますからねwww
ちなみに、今ランキング1位になってる投稿動画・・・「Hしようとしてコケる牛」ってタイトルの。 これヤバイwww 噴いたwww 凄い短い動画なのに、凄い笑えるw
ちょっと・・・見てみて?wwww

そうそう、実はね・・・2008年4月25日。 えと…明々後日かな? 「GYAO(ギャオ)」が開局3周年を迎えるんだそうで。
めでたい話です。 ってか・・・もう3周年とかなんだΣ(゚ロ゚;)
私さ、存在は知ってたものの・・・この前初めて見たからさ~。 まさかもう3年もやってたとは・・・って感じです。 まだこの先も長く長く色んな動画を配信して欲しいものですよね。

話がそれましたが、その3周年を迎えるに当たって、わらブロでそれにちなんだキャンペーンをしているんだとか。
」をテーマにした笑える動画を募集するという、わらブロ・ザ・スリーというもの。
1つの動画を60秒以内で、内容は笑えるもので「」がテーマになってて、タイトルにも「3」を入れれば何でもOK! 例えて言うなら・・・

あ ◯◯を30秒で食べてみた
あ 3秒の奇跡
あ もしも3億円があったら


↑こんな感じで、とにかく「3」を!!w
一人何作品応募してもOKだそうですし、思いつく限りの「3」ネタをこの機会に吐き出してみるのも良いのでは?! なんてったって、キャンペーンで優勝すれば・・・

賞金 30万円ですから!

おまけに、選ばれた作品はわらブロオフィシャルCMとして、GyaOで100万回(予定)配信されるチャンスもあるそうですからね。
ここでネタ出さないで、ドコで出す?!ってな感じですよね。
思いつく限りのネタを出して、30万ゲットに向けて数打ってみるのも良し。
一作入魂で渾身の面白動画を作り上げるも良しですよ。

応募期間は2008年4月14日正午~2008年5月20日24:00

まだ1ヶ月弱の猶予があります。
ギリギリまで粘って、最高の笑いを提供してやってくださいw
私には動画を作るような技術も無いし、映像や写真に関してのセンスは皆無ですからね…_| ̄|○ 見て楽しむ側のポジションに収まっておこうと思います(´・ω・`)

応募に関する注意事項や詳しいことは、キャンペーンページに記載されていますので、「われこそは!!!」と思うアナタも、「ちょっとやってみようかな?」ってなアナタも! 応募してみたいと思ったら、まずはサイトをチェックしましょうね☆
ルールに注意をして・・・

狙え! 賞金30万っ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -