FC2ブログ
2008年 04月 21日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚 に結びつくような出会いって、どこにでも転がってるものでしょう?

そんな風に思ってたんだよね、若い頃。
ってか、今も若いツモリなんだけど・・・ほら、学生の頃とかさぁ・・・なんとなくいつでも出来るんじゃないの?みたいに思ってたんだよねぇ。
基本的に運命の出会いとかって信じてないから。
出会った人と結婚したいと思えれば、すればイイし・・・そう思えなければしなきゃイイ。 だから、別に「しよう」と思えば誰かと出会った時点で結婚なんてたやすく出来るんだろうと・・・思ってたんだけどさ?!

大人になってようやくわかったよ(´゚艸゚)∴ブッ
そう簡単なモンじゃないやね_| ̄|○
「恋人」と違って、生活を一生一緒にと考えたら、性格だって相当合う人じゃなきゃぜったい無理だって思うし、価値観も合わなきゃムリと思うし。
趣味とかだって、全く違ってたりしたらそのうち話も合わなくなって会話とかしなくなりそうだし?!

大人になるにつれてさ・・・多分特に女性は色んな面で「旦那」になる人を品定めしちゃうと思う。
若い頃なら、「好き」ってだけで一生一緒にって思えても、大人になれば打算的になる。
安定した収入とか、出世が見込めるとか・・・親の面倒見なくていいかどうかとか?
なんかさ、見た目とか中身とかよりも、その後の生活でどの程度自分にメリットがあるかとかも考えちゃうようになると思いませんかね?www

そうなってくると、今度は結婚に結びつくような出会いをするのが酷く難しくなっちゃうんだよね。
そんな時に私はやっぱ…結婚相談所なんかを頼ったりとか、結婚情報なんかを見たりするのが早いんだろうなぁって思っちゃう。
見合いなんかもひとつの手段だと思うんだけど・・・それってほら、身近に斡旋してくれる人が居ないと成立しないからwww だったら、結婚相談所の方がコトが早いんじゃないかね?と思うのさ。
男性も女性も、「結婚したい」って思っているから登録してるんだろうし、最終目的が同じ人たちの集まりで、その中で自分と合う人を、専門の人に見つけてもらって出会うってカタチじゃん。
なんかさ、結婚を希望するならイチバンの近道はコレなんじゃないの?って気がしてるよ。

あとはねぇ・・・社会人サークルなんかでも出会いはありそうだよねぇ。
うちの母のお友達がね、社会人サークルで出会った男の人と結婚したんだそうで。
同じ「好きなこと」をしているから、話も合うし・・・ってな感じでスピード婚だったんだとかwww
なんかそういう話聞いてたら、積極的にサークルなんかに参加してみるのも、ある意味結婚に結びつく出会い探しにいいのかも~~なんて思っちゃったもん。

ちなみに私はいまだ未婚。
結婚するだろう相手は居るが、いつになるかはまだ未定。
もしかしたら、このまま籍を入れることは無いかもしれないし、うっかり2~3日後には苗字が変わっている可能性もあるwww
今はとりあえず、旦那候補を抱えているので、特別そういう出会いは求めてないが、今のコレがぽしゃったら・・・今度は結婚相談所にでも駆け込むか?w
流石にもう、ゆっくり相手を探す時間の残された年齢ではアリマセンからね~8-(lllノ´∀`)ノ ァハハハ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪
またもお返事遅くなって申し訳ありません

結婚って難しいですよね
私も未だ独身で、多分この先も無理だと諦めてますよ
実際それほど結婚願望もないですし

というより

>今はとりあえず、旦那候補を抱えて
月神さんって女性だったんですか
てっきり男性だとばかり・・・

そうか、だからキメの細かい文章が書ける訳ですね
なんとなく納得しました

また遊びにうかがいまぁす
応援ポチっと♪。
2008/04/22(火) 00:59:54 | URL | tsukasa9 #YWaac3eQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 02:09:28 | | #[ 編集]
わかるわ~
私、27歳ぐらいの頃、
「これ以上頭でっかちになると、結婚なんて踏みきれぬ!」って時期があったもの。

それに、気づいたときには出逢いなんてものも少なくなり、そうなってくると「探すぜ」ってキモチが先走ったりする悪循環…

「若くて無謀な時期に行ってしまったほうがどんなに楽だったろう…」なんてよく思ったわよ。

でも、結局、いろいろなプロセスがあってこそ、今の夫に判子押せるキモチになれたわけですがね(笑)

最後部の「ちなみに」以降の記事。
女性雑誌のコラムちっくで素敵でしたよ。
いい感じの〆で、読んでる私もなぜかすっきり!!

旦那候補を抱えているといないでは、ずいぶんとメンタルが違うんですよね~。

2008/04/22(火) 17:10:27 | URL | MIE #-[ 編集]
tsukasa9さん・MIEさんへ☆
tsukasa9さんへ☆
独身さんなんですね~。
ってか、結婚願望無いんですかぁ。
でもアレですよね、独身なら独身で、楽しいこともありますもんねぇ?
正直私も、若干その方が面倒は無くていいのかもしれないと思っちゃってたりΣ(ノ∀`*)ペチッ

ぇぇっぇえええ?!
マジですか? 見た目で男と間違われることはありますけど、ブログみて男性と思ったって言われたのは初めてでしたw
ど・・・どこら辺で男性だと思ったんでしょう?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すげー気になりますwww

応援ありがとうございます♪ 私もまた伺いますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
MIEさんへ♡
今まさに私がそれですよ(´゚艸゚)∴ブッ
若い頃のほうがずっと結婚願望も強かったし、あまり深く考えてなかったので・・・今じゃ色々考えすぎちゃって、相手は居てもそれこそうっかりコドモでも出来ちゃわない限りなかなか踏み切れそうに無いですもん。

いろ~んなプロセスがあって、ハンコを押せたって言うのは、ある意味若くて無謀な時期の結婚じゃないだけに、しっかり考えて出した結論ってコトでイイんですよね。
そこにちゃんとたどり着けて、今が幸せだといえるなら、羨ましい限りですよぅ( *´艸`)ムププ

ぉぉぉおおおおおおΣ(゚Д゚ノ)ノ
MIEさんに褒めてもらった!!!ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪
こ・・・コラムっぽいですか?!
なんか、結婚もして無いのにつらつらと書いちゃったことに対する言い訳めいた文章を添えてしまったなと思ってたので、そこ褒めてもらうとめっちゃ嬉しかったりします( *´艸`)ムププ
2008/04/23(水) 23:25:20 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -