FC2ブログ
2008年 04月 21日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私はね、ギフトは貰うよりも、あげるほうが好き。
そんな話を以前にもしたんじゃないかと思う。
自分があげる時、結構見栄っ張りなので・・・あまり安すぎるモノってあげられないんですね、私。 そのため、お祝い事が続くとかなりの出費になっちゃうんだけど(´・ω・`)

ただ、逆に貰う時なんかはあまり高価なものを貰うのは気が引ける。
手作りとか、カードだけとかのギフトで私は充分なのね。
誕生日や仕事を辞める時、それから辞めていく子たちなんかから、結構高いものなんかも貰ってるんだけど、正直高価なものを貰うと「お返ししなきゃ」とか色々考えちゃってさぁ。

何度もお話している通り、私は子供服の販売員をしてました。
その頃、お客様は勿論「お父さん」「お母さん」。 若しくは「おじいちゃん」や「おばあちゃん」などなど・・・大人になるんだけどね、子供なり孫なり一緒に来店されるわけですよ。
そうすると、個客と呼ばれる自分のお客様のコドモとは必然的に話す機会も多くなるし、それなりに仲良くなるんですね。

私はお客様にお買い物をしていただいたとき、必ずDMで御礼を書いてたんですね。 あとは、暑中見舞いや年賀状なんかの「挨拶状」。
他にもお子様の入学や入園、卒園・・・誕生日。 そういう時にはお手紙を書いて、中にカードを入れたりして贈ってたんです。 勿論、仕事の経費とかではなく勝手にやってることなので自腹ですけどw

お子様宛にお手紙を出すと、大抵の場合は「ありがとう」とわざわざお店までお子様を連れて出向いてくれる方が多くてね、その時に照れながら「おてがみ ありがとう。」ってお子様に言われるのが凄く嬉しくて。

何度か、その御礼にとお子様が描いた絵だったり、お手紙だったりを頂いたこともあります。
中でひとり、それも個客のお子様だったんですが・・・
凄く恥ずかしがりやの男の子。
確か、当時4歳か5歳くらいでしょうかね?
誕生日だったと思うんですが、そこ男の子が好きなキャラクターのバースディカードを贈ったんですね。 そしたら、凄く喜んでくれたみたいで、後日お母さんと、妹ちゃんと3人でいらっしゃったんですね。

もじもじしながら、お母さんに「ほらー、言うことがあるんでしょー?」って言われて、もそもそ出てきた男の子。

「おたんじょうびのカード、ありがとう。」

下を向いて、照れながら小さな声で言ってくれたの。
凄い可愛くて、キュンキュンしちゃってwwwww

「どういたしまして^^ たっくんが喜んでくれて嬉しいよ~^^」

なんて返したら、後ろに両手を隠してて、まだもじもじ・・・
またもやお母さんにせかされて、おずおずと出してくれたのが・・・

手裏剣

↑これですヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
どうやら、バースディカードのお返しにと折ってくれたんだそう。
たっくんの大好きな空色と、銀色の折り紙で折った手裏剣。

「月神さんにお返しのプレゼントを持って行くって言って、頑張って作ったんだよ~って。
沢山ある色から、自分の好きな色と、数少ない大事な銀色を選んで、覚えたての手裏剣を折ってたんだって。
たっくんはね、いつもは照れちゃって話しかけても一言で返すとか、俯いちゃったりとかっていう子で、あまり仲良くしてくれてた子ではなかっただけに、このお返しギフトめちゃめちゃ嬉しかったんですよ。
小さな手で、慣れない手つきで頑張って折ってくれたんだなぁって思ったら、どんな高価なものよりもずっと価値のあるもののような気がしてね。

「大切にするね、ありがとう^^」

そう言って受け取ってから、多分もう5年とか6年になるんじゃないかな?
たっくんももう小学校4年生とか5年生くらいかなぁ?
受け取ったとき、愛用していたペンケースにしまっておいて、そのままなくさない様にずっとそのペンケースに入れてあるのね。
だから、画像見てわかるかもしれないけど・・・かなり汚れてしまってますw
何か箱に仕舞おうかとも思ったんだけど、折角貰った大事なものだから、いつも近くに置いておきたくって、汚れてもやっぱりペンケースに。

貰ったその時から、今でもやっぱり、とってもとっても大切な、小さな男の子からのギフトなのですよ♡
あの子はね、ぜったい将来イケメンになると踏んでるのよ!www
5年ほど経った今、どのくらい成長しているだろうと・・・ふと、思っちゃいましたw

ギフト
ギフトに最適な品々を取り揃えています。-wishlist.co.jp

この記事はブログルポのギフト特集の依頼により執筆。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -