FC2ブログ
2008年 04月 21日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

9月までの限定公開というWEB CMを見てみました。
このCMの製作スタッフは、映像ディレクターの瀧口浩平さん、写真家の菅原一剛さん、作曲家のオノセイゲンさんなど・・・何でもその業界の一線で活躍する方々なんだとか。
生憎私はそういった業界の方々には疎いもので、お名前を拝見しても全くわからなかったのですが(´・ω・`)

けどね、さすが高名な方々が作ったCMですね。
語りは「自然」がしているところがなんだか斬新。 生きているものではなく、自然環境がナレーションしているの。
しかも、英語で。
日本語の字幕が出てるんだけど、ちょっと小さくて見にくかったの(´・ω・`)
ただね、英語はよくわからないけど・・・淡々と、でも伝えたいことをハッキリと語る、語り手の「自然」のコトバが、スーっと頭に入ってくる感じ。

映像も、面白おかしくとか、変に凝っているという感じじゃなくて・・・凄く自然な感じなのね。 まぁ、自然を写しているんだから、自然と感じて当然なのかもしれないけれど。
変な話、あのCMの中に出てきた自然環境の中で森林浴とか出来たらキモチイイだろうなぁとか、無駄な感想まで持っちゃいましたブッ(´艸`).:∵

自然な感じが伝わってくるのは勿論だけど、なんだろう・・・優しさや心地よさも伝わってくるって言うか・・・狭い部屋の中に居ても、思わず「伸び」としたくなるような爽快感。
一番最後に製品の映像が出る以外は、全てが美しい緑たち。
なんとも癒し系なCMだわぁ・・・と溜息が漏れましたよ(*´Д`*)ァハァ

みんなも限定公開中にちょっと一度見てみない?
ストレス社会に必要な「癒し」が得られるCMですよ( *´ノェ`)コチョーリw

シルクセリシン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -