FC2ブログ
2008年 04月 21日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、自分で運転はしないけど(出来ない…かw)、ドライブに連れて行ってもらうのは結構好き(*´ェ`*)
別に目的地とか無くても全然イイwww
最近のガソリン価格を見てると、そうそうあちこちドライブに行こうとは思えないけど、それさえなければいろいろ行きたいトコはあるんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

この前ね、相方のお婆ちゃんが亡くなった時、ココと葬祭場を何往復もしてるのね。 相方は葬祭場に泊まるのが嫌だとかって夜に帰ってきたがるし、相方ママを送り届けに行ったりもしたし・・・その時にね、どうしても朝の時間帯だから通勤の車で道路がすげー混んでたんだよね。
んで、コッチに引っ越してきて2年あまり・・・初めてコッチの高速道路体験しましたよwww
葬祭場に向かうってのが微妙だったけど、私にしてみれば行ったことの無い場所に高速に乗ってドライブですからね(´゚艸゚)∴ブッ

田舎は車が少ないと思ってたけど、逆に田舎だからみんな車移動なんだよね。 やたら多いんだよ~?車! 下通るとめっちゃコミコミで、多分ドライブしてもイライラしちゃって楽しく無いだろうなぁって思っちゃうような車の量なのよ。

葬祭場のある場所が、わりと街中だったのもあって、日頃田舎の山の中に生息している私としてはやっぱ「懐かしい」というか・・・楽しかったですよw ぃぁ、不謹慎だけどorz
高速は快適だったし、見える景色もいつもは山とか木とかばっかだけど、高い建物だったり・・・温泉だったり・・・地元にいた頃は「自然」を見てるとはしゃいだけど、すっかり逆よw
ほぼ高速降りてからはすぐの場所だったから渋滞も無かったし、始終鼻歌歌いたくなるような楽しい気分で「ドライブ」感覚を楽しんできましたよwww

地元に居る頃もね、ドライブに出かけるときは大抵高速使ってたの。
上にも書いたけど、下通るとどうしても渋滞がね・・・特に行楽シーズンやラッシュの時間帯だと、田舎に限らず道は混むからさ。 そういう中でドライブって行っても全然楽しく無いじゃん。
横に乗ってる私もそうだけど、運転している人なんかにしてみれば、進まなくてイライラ&ピリピリするでしょ? したらコッチも気使うし、そんなんで車乗ってても「出てこなきゃ良かったな」って思っちゃうだけだもの。 そういうの考えたら、高速料金を幾許か払うだけで快適なドライブが出来ると思ったらさ・・・そっちの方が断然イイもん。

高速道路でのドライブ旅行なんかは過去に数回してるけど、魅力としては上にも同じようなことを書いているけど…目的地に着くのも早いから、着いてからゆっくりできるし、車に座っている時間が短いから、身体も楽。 快適に走れるから精神的な負担も無いし、「旅行を楽しむ」ことだけを考えられる感じがするでしょ?
逆に高速使わないでドライブ旅行したときなんかは、目的地に着いたらグッタリ疲れて、旅行を楽しむどころじゃなかったから。
ちょっとの高速料金ケチったがために、台無しになっちゃったドライブ旅行も満載あるよ、私_| ̄|○
友達同士とかでもね、高速乗りなれないからって下走る子が居たけど・・・ありゃイカンわ(´・ω・`)
目的地が遠ければ遠いほど、高速使ったほうが全然快適なドライブ旅行になるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ちなみに、今回高速を使った時にふと思ったんだけど、やっぱETCって便利そう
相方も相方ママも普段は高速を使うような機会が少ないからって、ETCは付けてないのね。 けど実際この前高速使った時に思ったんだけど、ETCレーンは全く車がつかえてないのよね。
コッチは渋滞とまではいかないけど、やっぱり支払いのトコではちょっとつかえちゃって面倒な気分になっちゃったわよ。

これからゴールデンウィークも控えているし、その頃に高速道路を利用したドライブ旅行を計画している方も少なく無いと思うんです。 ただ、どうしてもゴールデンウィークあたりは帰省なんかとも重なるし、みんなお出かけしたい頃だから高速も多少込み合うんだよね。
そんな時にETCがあるのと無いのじゃあ差が出ちゃうよね?
しかもね、ちょっと素敵な情報もあるんだよ?


中日本高速道路のドライブ商品でね、『速旅(はやたび)』ってヤツ。
発着エリアから周遊エリアまでの高速道路の往復と、周遊エリアの乗り放題がお得なセットって商品なんですって。
ぁ、ちなみに↑のカラスちゃんは“旅ガラスのカーくん”( *´ノェ`)コチョーリ
全国地の観光地をクルマで旅して廻るのが好きな、『速旅(はやたび)』のキャラクターらしいよ? ちょっと可愛くね?(*ノー`)σププ.+゚*。:゚+

今回紹介するのは、第1弾
首都圏から静岡・山梨方面への往復と、周遊エリアの乗り放題がセットになった、速旅富士周遊プランってのなんです。
って、言われてもいまいちイメージしにくいよね? んとね、例えて言うと・・・高井戸~南アルプスの往復料金が通常6,800円かかるのね、それがこのプランだと、平日に普通車で利用することで4,400円とお得になっちゃうの! しかもね富士山周辺の周遊エリアも乗り放題だから更に嬉しい♡

この商品プランではね、各自の利用範囲にあわせて「御殿場・河口湖コース」ってのと「静岡・山梨ワイドコース」ってのの2つのコースを用意してくれているそう。
目的地に合わせて、どちらか選べるようになっているってことね☆

それから、利用特典もいくつかあるんです。

クラッカー 優待券付き「ドライブマップ」プレゼント!
クラッカー SAで「お土産」プレゼント!
クラッカー SAのレストランで「500円割引」!
  ※2000円以上の飲食をした場合有効。
クラッカー 「ショッピングポイント」プレゼント!
  ※プレミアムドライバーズカード会員のみ。

ね? お得に快適に高速の利用が出来るだけじゃなく、こんな風に様々な特典がついてくるのも嬉しいと思いません?!
お土産・・・何がもらえるのかな~( *´艸`)ムププ なんて考えちゃったりしてねブッ(´艸`).:∵

この商品プランの期間は平成20年4月19日(土)~平成20年7月18日(金)。
但し、4月26日~5月6日は除かれます
丁度ゴールデンウィークが除外になっているのが残念だけど、ぴったりゴールデンウィークにはお休みが取れない方も多いと思いますから、そういう方にはイイんじゃないのかな?
みんなが休んでいる時に仕事してた人へのご褒美みたいな感じかな( *´艸`)ムププ

有効期間は、当日または連続する2日間有効
気をつけておきましょうね( *´ノェ`)コチョーリw

このプランを利用するには、事前に申し込みが必要になっているんだけど、申し込むなら10日以上前にしておくとよりお得!!
なんと、各料金が更に200円割引になるんです。
たかが200円?!

No!! されど、200円です!

プランに関して詳しく知りたい方は、早速速旅富士周遊プランのサイトをチェックしてみてくださいね! 利用例や利用の流れ、利用可能エリアについて、それから利用にあたっての注意事項なども書かれていますから、しっかりと把握しておいて下さいね。
富士サファリパークや、御殿場アウトレットパーク、富士急ハイランドなどの観光スポットの紹介もされているのでそっちも併せてチェックですっ☆

今回のプランは私は利用できそうも無いですけど、「第1弾」ってコトはその後もあるってことだもんね? 九州のプランが出たときには私も相方そそのかして利用してみたいなぁ。
ETCも搭載して、より快適で楽しいドライブ旅行がしたいです(*ノω`*)テヘ
今回の第1弾、利用してみた方は是非感想も教えてくださいね! 参考にさせて欲しいです♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -