FC2ブログ
2008年 04月 20日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ


確かちょっと前にも紹介したと思うんだけど・・・こども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」が運営しているという、1~6歳(未就学)のコドモちゃんを育ててるファミリー向けの子育て応援サイト【 はぐステ 】。
ポップな色使いと可愛らしいイラストに彩られたサイトイメージを見てても、こういうサイトなら小さな子供が一緒に見たりしても、キャンディやジェリービーンズの色やカタチを楽しむような感覚で楽しめそうだなぁっていう印象なのね。

私は見込んだし、勿論子供も居ない。
けど、いつかはコドモも欲しいし・・・そうしたら必然的に「育児」をするときが来ると考えるでしょう?
正直、「出産」にビビって「コドモ産めねーorz」と騒いでるような子ですが・・・確かに出産も痛いんだろうしさー、つわりもキツイんだろうけど、大変なのはやっぱ「育てる」ことだもんね
生んで終わりじゃないんだもの。

子供服販売という仕事柄、色んなお父さんやお母さんを見てきたし、育児経験の無い同じくらいの年齢の子と比べたら、知識だけはそこそこあったりもするんだけど(´・ω・`)
でもそんな「他人から聞いた話」だけで出来るような簡単なものでは無いだろうしね。
習うより慣れろ」というコトバが有る通り、話を聞いたり、育児書を開いているよりも、タブン実際に悩みながらでも必死でやってみたほうが、イイ方向に向くんだろうなぁって思ってる。

だけどね、やっぱ不安になるじゃない?
コレでいいのかな?」って不安になったりとか・・・
他のママたちはどうしてるんだろう?」って考えたりとか・・・

そんな時に、【 はぐステ 】を知っていれば、少しは育児の助けになるのかもしれません。

一般的な育児書には、小難しいことばかりが書かれててわかりにくいとかってこともあると思うけど、【 はぐステ 】にはね、そういう書籍には載っていないような、親子で楽しめるふれあい遊びや育ちのキッカケ作りの提案とか・・・なんていうのかな?
肩の力を抜いて育児が出来る様な・・・肩肘張ってイッパイイッパイで育児をするんじゃなく、パパとママとコドモちゃんと、みんなで楽しみながらの育児が出来るようにと応援してくれるコンテンツが満載なんですよね。

先輩ママさんやパパさんの子育てのエピソードが投稿されてたり、お料理のレシピが投稿されてたり・・・その投稿に投票できるシステムがあったりと、ママ友・パパ友を作ったり情報交換したり出来るようにもなっているのが嬉しいところ。
こういう実用的なサイトはさ、登録しておいて勿論日参で利用するのもいいけれど、困った時に頼るという使い方でも全然良さそうですよね。

現在未婚、コドモも居ない私でも・・・
こういう情報サイトはしっかり押えておきたいと思ってる。
一生コドモを産まないなんて決めてないし。 そういう身体なワケでもない(多分・・・)。 一度、それを諦めた経験があるからこそ、次に子供が出来た時には、どうしても産みたいし、2人分可愛がってしっかり育ててあげたいの。 2人分、愛してあげたいのね。

そんな私が、【 はぐステ 】の豊富にあるコンテンツの中で、興味があるのは目下「よみもの」でしょうかね?
ひよこ ジュンジュンのハピクラ通信
ひよこ 季節のおすすめレシピ
ひよこ 私流子育て
ひよこ 昔あそびをおしえて
ひよこ 育ちのきっかけ
ひよこ おでかけ
ひよこ はぐステ コラム
ひよこ おすすめ絵本
ひよこ ササキワカバのとろとろ育児日記
ひよこ パパ・ステーション
ひよこ 編集後記


↑こんな感じで「よみもの」の中にもカテゴリは満載。
個人的に私が楽しめたのは「おすすめ絵本」かなwww
毎回違う方が登場して、それぞれがおすすめの絵本を紹介してくれているんです。
自分がコドモの頃に読んでもらった絵本が今でも健在か~・・・なんて、「ぐりとぐら」のシリーズのひとつが紹介されているのを見て凄い嬉しくなっちゃったり。

あとはね、「育てのきっかけ」。
これ面白いね。 ベテランの元保育士さんがわかりやすく解説してくれてるから、イメージもしやすいし、すんなり頭に入ってくる。 実際にコドモが居れば「実践してみよう」と思えるようなものばかりですからね。 水を怖がるコドモが多いってのは、販売してた頃のお客様もよく言ってたから覚えてる。 「こんな風にすればいいのかぁ・・・」とふむふむ言いながら読んでましたよ、私(´゚艸゚)∴ブッ

それから、前に紹介したときにも挙げたけど「レシピ」はリアルに今の私でも活用出来ちゃう♡
ココにね、「トマトのレシピトマト」がいっぱい載ってたのを思い出して、この前トマト買ってきちゃったんだよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
豚肉のトマト和えってのが食べたくて( *´ノェ`)コチョーリw

もちろんね、「よみもの」のコンテンツの中には上のようにこれらのほかにも魅力的なカテゴリが沢山あるんです。 そのひとつひとつがとても参考になるし、興味深いの。
純粋に「よみもの」として楽しんでもいいし、実践してみてもイイ。
自分ひとりであれこれ悩んで、困って、テンパっちゃうのって自分に取ってもコドモにとっても良く無いもんね。 育児で疲れてその果てにあっちゃいけないことが起こったりもする。
そうならないためにも、家族みんなが笑顔で子育てを頼めるようになるためにも、こういうサイトを上手に活用してみるといいだろうなぁって思うんです。

それから今ね、【 はぐステ 】では、「Worldwide Kids応援プレゼントキャンペーン」ってのを実施しています。
キャンペーン期間は3月31日から、6月7日まで。
応募資格は0歳から6歳までのお子様を持つご家庭
賞品はとってもとっても豪華ですよ~?!


ちょう A賞:JCB旅行券10万円分 3名
ちょう B賞:ダイソン掃除機 3名
ちょう C賞:商品券5000円分 10名
ちょう D賞:ポップアップ絵本「不思議の国のアリス」 5名
ちょう E賞:ロンポス 5名


加えて応募者全員にベネッセのWorldwide Kids English「新しいえいごスタートセット」を漏れなくプレゼントあ

残念ながら私は応募資格はありませんけど、資格をお持ちの方なら応募してみてはいかが?!
たとえ豪華賞品が外れちゃっても、英語セットは全員もらえるんだしw
むしろ、英語セットもかなり魅力的だと私は思うんですが。
自分がコドモの頃から英語に触れておけばよかったな・・・って思うことが多いからね。 コドモが出来たら小さいうちから英語には親しんで欲しいなあって思うもの。

可愛いサイト、役立つサイト、情報満載で読み応えもタップリ。
みんなの声として毎月3つのテーマでの投稿を募集して抽選で5000円の商品券が当たるなんてこともやってたり・・・嬉しいキャンペーンまで実施してくれちゃってる【 はぐステ 】、みなさんもまずは一度見てみませんか? もし「利用してみたい!」と思ったら、登録は無料ですからね!

コメント
この記事へのコメント
ブロ友申請(´vωv)ノ。゚+.тнайк чоцデス♪
そんな機能があったなんて、知らなかったダヨ~。
2008/04/20(日) 17:29:56 | URL | narumi #-[ 編集]
narumiさんへ♡
承認アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪

ウフフフフ…w 多分気が付いて無いだろうと思ってました( *´ノェ`)コチョーリw
ボタンがあったので押してみたんです( *´ノェ`)コチョーリw
ブロ友増やして、限定投稿もそのうちしようと思ってるんです~^^
2008/04/20(日) 17:47:12 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
出産にビビッていたのは
私も同じ!!
よく、鼻の穴からスイカなんていいますが、
肛門からボーリング玉ってほうが
近い気がするわ。
確かに、出産はゴールではなく、
スタート!
そして、「習うより慣れろ」は、まさにその通りかも!
遠くにお嫁に行った人なんて、
こういったサイトは心強いと思います。
2008/04/20(日) 23:11:55 | URL | MIE #-[ 編集]
MIEさんへ♡
MIEさんもビビってたんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
ってかちょっとwwwwwwww
待ってくださwwwwww
肛門からボーリング玉はヤバイですってww
ぃぁ、それが出ることもマズイですけど・・・その表現もマズイですってwwwwwwwwww

ケツからボーリング玉出す勇気はないです_| ̄|○
ますます出産にビビリそうです_| ̄|○

やっぱり「習うより慣れろ」ですよね(´・ω・`)
予備知識は必要と思うけど、そればかりで頭でっかちになっちゃったら、上手に子育てが出来る気がしませんもん(´・ω・`)

私もマジメに子供出来たらこういうサイトは活用させてもらうことになると思いますね~。 聞ける相手が居ないですもん。
年寄りに聞いたって時代も違うし、同年代のママさんたちに色々教わったほうが有益な気がします( *´艸`)ムププ
2008/04/20(日) 23:52:57 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
鼻からスイカに肛門からボーリング・・・
帝王切開だったからどっちも経験できませんでした(・ω・;)
私は陣痛30時間だったので、アニメに出てくるような鉄製のでっかいハンマーで腰を毎秒叩かれていたような痛みでしたね。
今だから笑い話だけど、あの時は泣き叫んでました。

「出産はゴールじゃなくてスタート」
いい言葉だ_〆(・ω・*) メモメモ
「習うより慣れろ」
うんうん、確かにそうだ、いい言葉_〆(・ω・*) メモメモ
ここでちょっと勉強出来た気がします(笑)
2008/04/21(月) 21:21:13 | URL | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
限定投稿なんてのもできちゃうのΣ(・ω・ノ)ノ
もしかして私に愛の告白とかΣ(゚Д゚

ブロ友のこと、ちゃんと調べてみよ~っと。
2008/04/22(火) 09:33:32 | URL | narumi #-[ 編集]
みいなちゃん・narumiさんへ♡
みいなちゃんへ♡
帝王切開なんだ? あれは痛くはないの~??? 普通分娩も痛そうだけど、帝王切開も切るって考えるとなんか痛そうなんだけど(´・ω・`)

でも陣痛30時間って・・・そんな長いの?! それって長いほう? 普通?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アニメに出てくるようなハンマーで腰をってwwwww
そりゃ泣き叫ぶでしょう!
みいなちゃんまで私をビビらせたいのっ?!w もーヤダ(´・ω・`)
やっぱコドモつくるのはやめとこうかな(´・ω・`)

勉強って(´゚艸゚)∴ブッ
私は産んで無いからwwwww
私から学ぶことは一切ないと思うから!w

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
narumiさんへ♡
そうそう、「ブロとも限定公開する」って投稿ページにあるじゃないですかw

ってか告白(´゚艸゚)∴ブッ
他のブロともさんにも見えちゃうじゃないですか~~(*ノェノ)キャァッwww

私も今度ゆっくり色々調べてみようと思ってます( *´ノェ`)コチョーリw
2008/04/23(水) 23:16:00 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -