FC2ブログ
2007年 05月 02日 ( Wed)
ォハ━。゚.oヾ(´∀`。)o.゚。━ヨゥ
今朝はなんかちょっと寒い( p_q)  朝は血圧も下がってるからどうも身体が冷えるんだよねぇ(*`н´*)=3
かといって、昼間と夜は体温調整が出来なくて暑い暑い…
ほんと不便な身体il||li _| ̄|○ il||l

最近ね、色々と資格なんかが欲しいな~と思って調べてみてるんだけどさぁ。
短大の頃からずっと欲しい「臨床心理士」。
持ってて損はないだろう「行政書士」「司法書士」。
将来的に必要になってくるだろう「介護福祉士」。
なんて、結構難しそうなのばかりに目がいく私。どれもこれも諦めるツモリはないけれど、今すぐには取れそうもないw
「ぁ~ぁ…」とため息つきながらポチポチと資格を見てたら、何やらちょっと変わった資格?を見つけたのさ。

『フードアナリスト』っていう資格
え?何それ?!って思う人の方が多そうだよね?w
名前からして「食べ物関係」ってのはわかると思うけど♪

簡単に言うと、食べ物やその店について評価・分析をする人。
飲食サービスを普通に受けて、利用者の立場から評価・分析。
フードアナリストレポート」っていうチェック項目があって、それに合わせてレポートして、「1つ星」から「5つ星」で格付けするみたい。食事・サービス・店内をじっくりと評価するみたいだよ。
「覆面調査員として店舗調査」
フードアナリストレポート作成」
これらのほかの活動場所は、雑誌や新聞に関する飲食店の取材や、専門学校やスクールの講師。レストランのプロデュースもお手伝いしちゃう人たちみたいなの♪
レストランのプロデュースとか、カッコいくない?!
「このレストラン、私がプロデュースしたのよ。」とか!友達に自慢しちゃいたいwww

フードアナリスト検定」って言うのが当然だけどあるのよね。
4級・3級の検定試験の受付が昨日から始まってるんだけど、会場も全国各地にあるみたいだから誰でも受けられそう。
特に受験資格なんかも不要みたいだしねw
まずはちょっと興味本位で4級からとか受けてみても面白いんじゃない?
学校の勉強~って感じの検定じゃないから、結構楽しく出来るんじゃないかな?なんて考え甘い?w

入門お試しコースデモ版ってので、ちょっとした検定ゲームが出来るんだけど、私もやってみた( *´ノェ`)コチョーリ
↓ 結果 ↓

凄くね?w 一発で満点出たヾ(*´v`*)ノキャッキャキャキャ♪
結構難しくないよ?割と日常で知ってるようなことしかなかった~。
検定の問題もこんなもんなら楽勝(*'Д')ノダァw
……って、調子乗りすぎ?w
みんなもデモ版で遊んでみたらいいよ~w 面白w

実際常識として持っていても便利な資格って感じだから、主婦さんとかにも結構いいんじゃないかな~って思うんだw
興味のある方は下からどぞー♪

サイト→http://www.foodanalyst.jp/

デモ版→http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1587

※ちなみに実際のフードアナリスト認定証がコレ↓
logo.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -