FC2ブログ
2008年 04月 19日 ( Sat)
【ラスト・フレンズ】 第2話見ました。
フジテレビ系、木曜22:00~
長澤まさみ・上野樹里・錦戸亮・瑛太・水川あさみ 他…

始まって直ぐ、美智留が海岸を歩いている姿。
あれって先週もあったのかな? 先週は数分後から見始めているので見逃したのかな?!
妊娠してますよね???
あのお腹のコドモが、誰の子なのかがちょっと気になるw
それから、海岸での美智留の独白も気になったな。

第2話、瑠可は「同性愛者なのか」という認識でしたが・・・彼女は性同一性障害をもっているのでしょうね。 多分、ネットで手術のこととか検索してたし間違いないのでしょう。 単に同性愛者というよりも奥の深い感じですよねぇ・・・

相変わらず2話でもエリに関してはこれといってエピソードが無かったものの、タケルが「セックスレス」に当てはまるのかな?という感じに思った。
映画のラブシーンであんな嫌悪感?みたいのが出るってことはそうなんじゃないかなぁって。 というか、セックスレスというコトバで片付けられないような、深刻な悩みがありそう。

瑠可のモトクロスのシーンは爽快だったな♪
ただ、事故のシーンはちょっと怖かった(´;ω;`)
瑠可、好きなタイプですね・・・私はwww
美智留を中心に世界が回っているかのような、あの一喜一憂振りが可愛い。
それほど大切な人が、一緒に住んでいる彼氏に暴力を振るわれているとわかったラスト・・・どれだけ辛かったことだろうかと。
「私の美智留に触るな!!」と、痛む足を省みずに駆け寄る姿が、健気というか悲痛というか。

何にしても、今回も宗佑が怖かったですね。
ただ、錦戸亮さんはあまり演技派ではないなと。
周りの演技がイイだけに、ちょっと目立つような(´・ω・`)
ぃぁ、彼のイメージと役のイメージが違いすぎて違和感が強いせいもあるのかもしれないけれど。

宗佑みたいな男性、たまに居ますよね?w
DVに至らないとしても、携帯を見るとか仕事終わるの待っちゃうとか・・・
仕事だって言ってるのに、帰りが遅いと怒るとか・・・
嫉妬心と独占欲の塊のような男性。
良いほうに捉えれば、「愛されている」と感じられるのかもしれないが、大半の女性はこういう男性には嫌悪感や恐怖感を抱くんじゃないだろうか(´・ω・`)
美容師が男性の髪を切るのを見て、自分の耳にハサミを向けさせるとか、異常すぎて怖い。

DVに及ぶ加害者は、比較的感情が高ぶらない時は異常なまでに「優しい」。
だから、被害者は加害者を心の底から嫌悪することが出来なくなる。
暴行に及んだ後に「ごめん」と泣かれれば、「私も悪かったのだ」と思ってしまうのだ。
そして、「私は彼を許してあげる」と何故か慈悲の心まで出してしまう。
そうやって、被害は表立たず・・・サイアクの結果をもたらすこともあるのだ。
美智留を見ていると、何だかその典型のような気がしてしまう。

予告でチラっと映ったが、瑠可に宗佑のことを指摘されて「何も知らないくせに」と言ってしまうシーン。 あれもよくある話なのだろう。
ああやって、差し伸べられた救いの手を跳ね除けてしまう。
愛情と、恐怖の狭間で迷いながら、光の方ではなく・・・闇のほうに傾くのだ。
他人に指摘されると、つい庇いたくなる。 暴力さえなければ「優しい」、愛してくれているのだとわかるから、素直に聞けないのかもしれない。

ともあれ、来週あの現場を見た瑠可と、見られた美智留とのやりとりとその行方、気になります。
また、楽しみにしておこう。

初回感想はコチラ
>>http://cinderellacomplex.blog32.fc2.com/blog-entry-2010.html


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -