FC2ブログ
2008年 04月 18日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の音楽事情にはすっかり疎くなってしまってて、話題のアーティストなんかも全然チェックしてないんですが・・・
今話題のアーティストとして一人・・・じゃないな、ひと組挙げるとしたら・・・『Bahashishi』というバンドかな?
まんま「バハシシ」と読むらしいんですが、その意味はスワヒリ語で「心」なんだとか。
2003年に大阪で結成され、活動拠点を東京に移したのは2005年。 そこから全国的な活動展開になったんだそう。

メンバーは5人構成で・・・
Vocal : ユラリ
Guiter : 浩一
Bass : JARI
Keyboard : 明日香
Drums : Hajime

↑こんな感じで、女性と男性の混じったメンバー構成になってます。

んで、私は彼らのことは全く知りませんでしたので、まずは公式サイトにお邪魔してプロフやバイオグラフィーなんかを覗いてみたくらいにして。

何でも先日・・・4月9日に最新アルバム『カレイドスコープ』をリリースされたようで、公式サイトでその収録曲が視聴できるようになってるんですね。
うち2曲はPVも見られて、その素敵さに思わず溜息が出ちゃいました(*´Д`*)ァハァ
メイクとか、衣装とかがね、凄いオシャレで素敵だったの。
歌は・・・ヴォーカルのユラリさんの声が独特。
なんだろう・・・? 鼻にかかったというか、なんと言うか・・・

透き通るようなとか、軽やかな感じの美声とは違うんだけど、独特の節というか・・・重みのある?厚みのある声??そんな感じ。
最初ちょっと違和感を感じたんだけど、「こういう歌い方する人ってタマに居るかも」みたいなwww
今回は詩とかはじっくり追わずに、曲調を聴いてみたんだけどね、詩はユラリさんが手がけているものが殆ど(全部?!)だったんですね。
今度ゆっくり歌詞サイトで検索してひとつひとつの言葉を追ってみたいなぁと思いましたね。

なんでも、女性の書く「女心」が凄く共感を誘うらしいですから、サラっとではなく、じっくり歌詞を見ながら歌声を聴きたいかなと思っちゃいますね。

DVDに収録されている3部作のPVのショートムービーもかなりイイらしいし。 インタビューなんかも充実しているから、感情移入がしやすいんだって。
私もそうだけど、歌を聞くときにその歌の背景やシーンを思い描いたり、詩に共感して自分と重ね合わせて聴いてみたり・・・そういうのって結構やりませんかね?w
それがすんなりと出来る歌は、やっぱり印象にも残るし、「好きな曲」として自分の中で確立されるようになるんですよね。
多分、彼らの歌はそういう部類になるんじゃないかなって。

5月には、東名坂ワンマンライブも決まっているらしくって、チケットの一般販売もスタートしてます。
Bahashishiのライブって、笑顔になれて、泣けちゃって、しかも踊れちゃうとかって話しダヨ?!
なんだこの盛りだくさんっぷりは!!ww
ライブ、いけそうな方はそっちもチェックしておくといいかもしれないよ?!
ライブも特に女の子に人気みたいだから、こういうのは女同士で行って、散々盛り上がってくるってのがイイのかも( *´艸`)ムププ

ヴォーカルのユラリさんをはじめ、メンバーの方々のビジュアルも綺麗どころばかり♡
目でも耳でもココロでも楽しめる「Bahashishi」、ミナサンもチェックしてみてくださいね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -