FC2ブログ
2008年 04月 15日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の歯並びって、相当悪いんです。
前歯上下2本ずつあるじゃない? の両横・・・上下共に斜めに生えててさぁ・・・そこからガタガタ始まってて、歯を見せて笑うということを躊躇するほど悪いです。
けどさ、これでも今はまだマシな方なんだよね。
コドモの頃に母親に連れられれて毎週土曜日には矯正歯科に通ってたんだもん。

おかげでさ、子供の頃折角学校が半日とかで終わっても(当時週休二日じゃなかったはずw)、午後から友達と遊ぶとかってことも出来なかったな(´・ω・`)
小学生の頃だったからね、そりゃもうふてくされちゃってwwww
親に文句言って怒られ・・・
歯医者でも仏頂面しっぱなし。
特に友達がみんなで遊びに行くから・・・って誘ってくれた時なんかはもう発狂モノでしたわw

小学校4年から6年までの三年間はミニバスしてたんだけど、土日は練習もあるし試合も入るでしょ? 一応練習なら帰って来てから出てたのね。 遅刻して。
試合の時なんかは、土曜だったら歯医者を日曜にズラすとかって感じで。
当時ね、バスケ大好きだったから・・・休んだり遅刻するのも嫌だったな(´・ω・`)

オマケに矯正って言っても・・・虫歯があると出来ませんからね。
虫歯発見されたら即治療されんの。
もうあの麻酔?! 麻酔する前に麻酔してください!!みたいな感じで、痛くて大ッ嫌いだった!! 毎週検診されて、見つけられたら治療して、矯正もやって・・・歯医者漬けの小学生時代って言っても過言じゃないよ!! くらいに歯医者通いしてたもん。

痛いし、遊べないし、バスケできないし・・・
そんなコドモ時代の歯医者通いのおかげで、大人になってからはほんっと限界まで歯医者には行かなくなったわよwwww
言っても、歯石?ってか・・・この着色落としに行くくらい。 それだけは販売してた頃は欠かさなかったけど。。。 虫歯の治療なんかは、決心がつくまでに時間がかかっちゃってwww
そのせいで観念した時には相当痛い目に遭うんだけどねwwww

ちなみに矯正は途中で辞めちゃいました。
小学生の頃に永久歯に生え変わっていない歯があったので、どうしても終わらなかったんだよね。
結局、本格的な矯正器具はつけてないんじゃないかな?
なんか簡単そうな見えない矯正っていうのかな?
永久歯に生え変わってた前歯の部分だけ、裏側に器具をつけてちょっとやったのと・・・表側にも一時期つけてたかな? あの器具、拷問具かと思ったわよ。

なんか、つけてると歯がミシミシ言う感じがして・・・痛いし、キモチワルイし。 しかも米粒とか挟まって超イライラするし。
歯磨き、いつもの倍以上の時間かかったわよ!!www
まぁね、それでも全くやらなかった頃に比べたら多少でも歯並びは良くなっただろうと。 そう思わないと報われませんwwww
永久歯、入りきらないからって4本も抜かれて・・・それで効果なしだったら目も当てられんわ!ヽ(`Д´)ノ

中学に入ってから続きの治療をって話だったけど、どうしても通えるだけの都合が付かなくなっちゃったので止めたのね。 けど、今考えたらどうせならキッチリやってしまえば良かったなぁって思う。
そしたら今、歯を見せて笑うことに抵抗はなくなってたかもしれないのになって。
かなりお金もかけて途中までやってもらって、親にも申し訳ないよ(´・ω・`)
ゴメンヨ、ママン。

機会さえあれば、続きは今からでも自分でどうにかするよ。
なんかね、初めて聞いたけど「インプラント矯正」とかっていうスタンダードなワイヤーを使った矯正以外の方法もあるみたいなんだよね。
そういうのも調べて、出来るだけ早く・・・不快感のない矯正を探して、綺麗な歯並びを求めてみようと思いますよ(・ε・)

いつか、綺麗な歯並びになったら、歯の写真でもアップします(要らんわwwwwwwwwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -