FC2ブログ
2008年 04月 10日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

航空券を買う機会って、そういえばめっきり無くなった。
というか、元々そんな多いほうじゃないけどさwww
地元に居た頃にはちょっと旅行に・・・なんてことも出来たけど、今じゃ無職の家事手伝い的主婦ですからね。 なかなか航空券を買っての旅行なんて機会には恵まれないのですよ(・ε・)

多分、今航空券を買うとしたら・・・マズ間違いなく北海道との往復便だなwww
いわゆる「帰省」ってヤツですけどw

ちなみに過去に航空券を購入する際に困ったことっての・・・まぁそんなにないですけど・・・欲しい日付けの便が取れないのが一番困ったよ。
今までね、旅先=友人の居るところだったため、旅館だのホテルだのを気にすることはなかったんだけど、その分相手の都合にも合わせた旅行になるから日付だけは変えられないってことが多かったさ。
けど、どうしてもギリギリになったりとかしちゃうとチケットが取れない_| ̄|○
ギリギリにするからいけないのはわかってんだけどね。

んで、出発日が近くなると割引にならなかったりするし・・・結構高くつく。
これ、困るんだよね(・ε・)

かといって、色々な航空会社を調べて比較してってのは面倒だったし、結局決まった航空会社のチケットで探すことしかしなかったんだけどね。
モノグサなのがマズイのはわかってるし、手間をかければよかったんだろうとも思うけど・・・出来ればそういうの楽チンで出来たらいいのになぁって思っちゃう気持ちは拭えません。

ちなみに、今から利用を考えるとすれば帰省になると上に書いたが、帰省と言っても色んな形があるでしょ?
予めいつに行くかを決めてチケットを取って置ける場合ならいいけど、それこそ先日相方のお婆さんが亡くなったのを見てて、うちの祖父母がそうなった時には・・・と考えることもあるわけだ。
当然、祖父母に限らず地元に残っている家族になにかあれば、急遽買えることになるだろうことは言わずと知れたこと。

その時にも、いつもの航空会社でチケットが取れなかったりしたら、多分若干のパニックになるねwww 日頃探しなれないものだからこそ、そういう時にどこで探せばいいのか頭が真っ白になっちゃいそうな気がしちゃって。

んでね、そういう緊急な旅をしなくてはならなくなった時のためにと・・・こんなサイトをチェックしてみました。
航空券ドットネット」という、格安航空券の比較や検索が簡単に出来るサイトなの。
実際に今使ってみました。
福岡~新千歳の往復で、4月25日(適当に選んだw)出発。
30件該当で出てきましたよ。
すげー早いし。 しかも色んな航空会社の結果が出てくるから、お値段も色々。
めっちゃ格安航空券とかもあってビックリですよ。
こんな近日中の出発でも、こんなに安くいけるのか・・・と思わず唖然としちゃいましたもん。
最低でも片道3万はかかるだろうと踏んでたんだけど、確かに往復で6万円台が目立ったけど、なかにチラホラと3万台での往復チケットがΣ(゚ロ゚;)

こんなに安くいけるんだったら、ちょこちょこ帰省してあげたいくらいだわ(´・ω・`)

勿論詳細も書かれているし、一括申し込みや空席状況の確認もサクっと出来てかなり便利だなっていう印象ですね。

簡単にまとめてみると・・・「航空券ドットネット」はね、ネットによる国内及び海外のパッケージツアーや航空券などの旅行商品を紹介するサイト。
JAL、ANA、スカイマーク、スカイネットアジア、スターフライヤーなど全国の航空会社の最安値を比較・検索できて、目的の航空券を一覧で比較できるから、探しやすくて尚且つ最も目的にあった航空券を簡単に見つけ出すことが出来るのです。

特徴としては・・・航空券の検索エンジンは希望の区間・条件などを入力することで、目的に合う航空券を探すことができる上に、表示される検索結果が一覧になっているので非常に比較がしやすいということ。
宿泊・ホテル付って感じで条件も入力できるから、用途に合わせた利用だって可能です。

更に、掲載している旅行会社やチケット屋の数が多いので、商品が見つかりやすいし、航空券の専門サイトだから、余計な情報が氾濫しておらず、シンプルでわかりやすいんです。

このサイトは私も今後利用を考えておきたいなって思いますね。
実際に利用してみて、使い方も簡単で商品量にも文句なし。
お値段も格安~通常みたいな感じで色々だし、用途い合わせた利用が出来るのも嬉しいもん。
今度実家に帰省する機会があったときには、ココで格安航空券を探して行こうっと。
万が一何かあったときにも、格安航空券を探しやすいこのサイトを押えておけば、無駄な出費をせず安心して飛べそうですよ( *´艸`)ムププ

みなさんも、国内・海外への旅行や帰省などなど・・・飛行機を利用する時にはこのサイトを便利に使って、出来るだけ安上がりに、そして快適に飛んじゃいましょう☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -