FC2ブログ
2008年 04月 09日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

そういえば、もう何年もダイエットなんかしていない私。
特別太らなかったってのもひとつだけど、基本的に面倒くさがりの私はダイエットがいまいち長続きしないのだ。
確かに、以前ここでも書いたように・・・「なんぼなんでもヤバイだろう!?」ってくらいに太ったときには、面倒だなんて言ってらんなかったからさ、その時だけはミッチリやったけど。

ダイエットってなんか孤独なんだよね。
ひとりで黙々と頑張ってると、何だかむなしくなって・・・そのうえ周りのペースに流されて。結局挫折なんてコトになるのが多かったもの。
逆に、友達と一緒に「ダイエット始めよう!」って感じで毎日お互いの体重の変化やダイエットの成果について話していたときには、意外と飽きずに続けられたのね。
まぁ、私が負けず嫌いな性格というのも幸いしてたのかもしれないけど。

でもね、やっぱ励ましあったり一緒に頑張る人が居るのと居ないのとでは大違いだと思うんですよね。
ただ、身近にそういう人が居ない時って困るよね?
一人でやるしかないのかな・・・なんて思う人もいると思う。
そんな方にちょっとお勧めのSNSがあるんです。

女性限定のダイエットSNS「みんなでダイエット」ってトコ。
ココでダイエット日記を書いたり、ダイエットグラフをつけたりしながら、同じようにダイエットを頑張る仲間と一緒に励ましあって痩せましょう!ってな感じのSNSですね。

サイトを見てみると、使い道というか・・・コンテンツっていうんですかね?そういうのも色々あって面白そうかな~っていう印象。


まず↑コレね。 ダイエットブログを書いてオトモダチやダイエット仲間との交流をすることが出来ます。
こういうSNS意外でもダイエット日記をブログで書いている人はよく見かけますけど、どうせやるなら同じ目的を持った人たちが集まった場で書いたほうが共感も多いでしょうし、交流も実のあるものになりそうじゃないですか?

面白いのは、コミュニティとはちょっと違った・・・少人数のグループ機能ってやつですかね?
勿論コミュニティもあるんだけど、その他にこういうのがあるんだって。
「サークルダイエット」の登録さえすれば、6人集まった時点でサークルがスタート。 サークル内の会話は、友達でさえ知ることが出来ないという機能で、誰でも参加できるような掲示板に較べて、より親密な意見交換ができるというのが特徴みたいですね。


それからコレ↑
ダイエットグラフってやつなんだけど。
よく自分でこういうグラフなんかを書いてダイエットしたって記憶のある方はいませんか?w
私、まさにこういうグラフ作ってダイエットしてたってこがあるんですよwww
でもさ、実際こういうのって表を作るのも億劫だったりとか、ついつい書くのを忘れちゃったりと化するんだけどね(´・ω・`)
いちいち自分でグラフを描くのは面倒でも、測定した数値を入力するだけでグラフが出来上がるなら、ダイエットの成果を見るには効果的なんだよね。
予めプロフに身長を入力しておけば、体重を入力するだけでBMI数値も自動計算してくれるらしいから、これは是非活用したいところ。


それからこの↑スケジュール管理表。
これまた便利なシロモノですよ。
体調管理とかもこれを使って上手に管理してあげられそうだし、生理なんかもつけておけばその前後の体調の変化や体重の変化なんかも把握するのが簡単そうでしょ?
週間と月間のスケジュール表が使えるようになっているようで、これは公開されないので安心して予定や体調を記録しておくことができます。
必要ないって方は、表の非表示も出来るそうですから、邪魔になることもありません。

他にも、一人で頑張りたい方には、日記や体重をその日ごとに日表示する機能もあるから、じっくりと自分だけでグラフやなんかを使ったダイエットだって可能なの。

市場に様々あるダイエット商品も使ってみたいって思ってるダイエッターさんも多いでしょ?
沢山在りすぎて何がいいのかわかんない!ってなっちゃってる方にも、ここの掲示板はお勧め。
ダイエット商品ごとのクチコミ掲示板があるから、それを使って自分の目的に合う話題のダイエット商品を選び抜く指標となってくれるわけだ。

このSNS、女性専用なのが残念ですw
男性でも利用できるなら、相方に登録させたいところですよwww
私はもうダイエットする気力がわかないので・・・それこそまた「これはヤバイ!」となるくらいまでダイエットを発起することは無いかもしれないけど・・・
その時にはこのSNSで仲間を見つけて頑張るとしよう。

女性にとってはスタイルの維持はやっぱり悩みのタネ。
ダイエットを頑張っている人もきっと多いよね?
そんな頑張る女性の皆様は、是非一度サイトを利用してみては?
登録は勿論無料ですから、まずは利用してみるってのもひとつの選択肢として考えてみてくださいね☆

Let's みんなでダイエット!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -