FC2ブログ
2008年 04月 05日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、相方がパソコンを買い換えました(ェ)
まぁね、もう壊れる寸前だったしね? 仕方ないっちゃ仕方ないけど、今月厳しかったんですが。 つか、カード1回で切らざるを得なかった(私のカードはリボが出来ない。 買った店は1回orリボしか出来なかったw)んで・・・請求が怖いですil||li _| ̄|○ il||l

ってか、相方のパソコンはとりあえず買い換えたからイイとして・・・問題は私。
このパソコンもそろそろ4年目?
ガタがきているところもあるし、買い替えについては私も他人事では無いのですよ。 正直まとめて買い換えちゃおうかとも思ったもんね。

たださ、私はやっぱよ~~~く吟味して色々比較して、一番自分の好みのデザインでスペックもそこそこのが欲しいのさ。 なので、とりあえず今回は相方のだけにして、自分のは後回し。
慌てて買った相方が後悔するようなパソコンをそのうち買ってやる(・ε・)

デザインの面で言えば、一番私の好みに近いのはSONYのVAIOなんだよね。
相方はデスク派なんだけど、私はノート派。
VAIOのノートって他のメーカーに比べるとデザイン性が高いと思う。
カラーバリエーションも豊富だし。
んでね、ソニースタイルにお邪魔して、新作のVAIOはどんなんかな~?って見に行ってみたのだ。

codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,
0,0" width="320" height="240" id="ソニースタイル VAIO type L" align="middle">




name="ソニースタイル VAIO type L" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain"
type="application/x-shockwave-flash"
pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />




↑私がイイなっって思ったのが、コレ。
VAIO type L 15.4型ワイド」ってヤツです。
上にも書いたように、デスクトップに興味は無いですからね、私。 んで、ノートを見ようと思ってたんだけど、ふとこれが目に留まったの。
デスクトップじゃないけど・・・ノートともちょっと違う?!
どうやらこれって「ボードPC」というらしいんですね。
なんか、一目で魅了されちゃいました。 すげーオシャレな感じじゃないですか?

家中を自由に持ち運んで、好きな場所で好きな時に好きなように使える。
スリムボディだから、女性でも持ち運びは楽々なんですって。
カラーもオーナーメード限定のプレシャスゴールドを始め、可愛らしいフロスティピンクにエバーホワイト、スタイリッシュなブレイジングレッドやコズミックブラックと全部で5色。
私だったらやっぱりプレシャスゴールドがイイ!
赤や黒もいいなぁって思うけど、今使っているのが当たり前のシルバーでこれが結構気に入ってるのね。 あまり濃い色のパソコンって好きじゃなくて・・・どっちかって言うとシルバーやゴールドなんかのキラキラな薄い色が好みなのね。
かといって白だとタバコで汚れちゃったら目立ちすぎるしねw

それから気に入ったのはフレーム!
上の動画を見るとわかると思いますけど、クリアなんですよ。
しかもこれ、タッチボタンらしいです。
なんかちょっと面白~~い( *´艸`)ムププ
透明って凄い好き。 涼しげでサッパリしてて、飽きが来ないから。

そうそう・・・上にチラっと書いたけど・・・「オーナーメード」のパソコンなんですね、これ。
楽しみ方に応じて、必要なスペックを選ぶことが出来るんですね。
オーナーメードならOSも選べるってトコが嬉しかった。

テレビもこれで見れるんだけど、ちゃんと地上デジタル対応を選べば綺麗な画質で地デジ放送が見れて、しかもそのままの綺麗な画像で録画も出来ちゃうんだって!!
開いてパソコンを楽しんだりテレビを楽しんだり・・・コンパクトに閉じたら音楽を聴いたりね。
type L用に開発された専用サブウーファーと内蔵スピーカーとの2way方式によって、幅広い音域再生を実現したらしいのね。 んで高音質サウンドチップ「Sound Reality」が高品位で迫力のある音を実現してくれたらしいさ。

ああ・・・オーナーメードの話から飛んじゃった(´゚艸゚)∴ブッ
んとね、プロセッサーの選択もできます。 私も間違いなく Core 2 Duo を選ぶかな? 処理速度全然違ってくるんだよね(´・ω・`)
今使ってるこのパソコン、やっぱ古いからあまり早くないんだよね。
メモリーも選べるようになってるの。 やっぱ最低でも2GBは欲しいですよね。
Vista使うのに、Core 2 Duoとメモリ2GBは必須でしょ?

それと、ソニースタイルでこれや、他の該当商品を買うと、3年間保証サービスが標準で付いてくるので、長期間安心して使うことができます。
あと、サイバーオンクレジット(分割払い)の3回~24回払い(ボーナス併用可能)で注文した場合、分割金利1%と低金利になるんだそうですよ?
どうせ買うならこういうメリットって大事にしたいよね。
保証が3年も標準で付いてるのは非常にありがたいし。
どうしても精密機械だから、故障はつき物だもん。 3年くらい使ったらどっかこっかおかしいな・・・って思ったりもするしねw

とにもかくにも、私はVAIO type L 15.4型ワイドが欲しいヽ(`Д´)ノ
こんなちょっとガタがきたパソコン、怖くてもう使いたくないし!
見た目がオシャレなパソコンは超憧れだし!
色もデザインも他では無いような珍しい感じで、すげー好みだし!!
オーナーメードで必要に応じたスペックを選べるトコも嬉しいし!!

基本的にこれひとつあれば、テレビも音楽もパソコンもOKじゃん?
うちのテレビって地デジ対応じゃないし・・・基本的にパソコンデスクにへばりついた生活をしているから、寝室側に移動しなくても、デスクに置いたままで見たい番組をチェック出来るのがうれしいもん。
持ち運びも簡単みたいだから、台所の水のかからない見える範囲に置いて、料理しながらテレビ見れちゃう?!みたいなwwww
いつも夕方の再放送の時間に料理してるからさー…見逃すんだよね。
うっかり目を離したら、吹き零れたりするからさ(´・ω・`)

地デジ対応のテレビも買わなきゃって思ってたけど、これに買い換えたらもうテレビ買わなくてもいいやwww ムダにでかくて邪魔くさいテレビよりもこっちの方がいいかもだし。
万が一テレビ買ったとしても、相方と見たい番組がかぶったりしたら、私はこのボードPCで自分の観たい番組見ればイイしwww
リモコン争奪戦回避できちゃうwww

今使ってるパソコンだと、音楽聴いたりは出来るけどやっぱスペック低くて重くなるなるし。
テレビは多分無理だったと思うし。
選べるスペックで高めにしちゃって、何をするにも快適に使えるようになるかもって考えたらワクワクしてきちゃう!!
今月は流石に相方のを買っちゃったので厳しいけど、相方のパソコン代払い終わったら私のはコレにしちゃおうかしら?! 他にもいろいろ観てみるツモリだけど、こんなのオシャレで高機能なパソコン、他で見つからないかもしれないからね( *´艸`)ムププ

みなさんもパソコンの買い替えをお考えなら、一度ソニースタイルも見てみてくださいね☆
私が紹介した↑のボードPCに関しても、もっと詳しく書いてありますからw

↓んでは皆さんまずはココからサイトをチェック~♪
Sony Style(ソニースタイル)

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -