FC2ブログ
2008年 04月 04日 ( Fri)
最近読んだ本の更新履歴、暫くサボってましたw

すっかりハマってしまった、ライラシリーズ3部作を読み終えたあとにまず読んだのが・・・
伊坂幸太郎さんの『 死神の精度 』icon
映画化するよね? ってかしたのかね?!
金城武が主演するヤツ。
これ面白かったし、読みやすかった。
ミュージックが大好き、渋滞が大嫌いな死神。
7日間で担当の人間が死ぬことを「可」とするか、「見送り」とするかを判断するために人間界に下りてくるのね。

短編で1話完結なんだけど、最後まで読むとひとつひとつの話の中に出てきた人たちが、繋がっていることがわかるでしょう。

あっさり読めるので、読書が苦手な人のとっかかりにもイイかもね。
自分に死期が近づいた時、私の傍にも死神は現れるのかな? なんて思っちゃったよw


んでそのあと読んだのが・・・
『 I’m sorry,mama 』icon
桐野夏生さんですね。 非常に残虐だなと思う作品。
ある意味、この前読んだ『 残虐記 』iconよりも残虐かも。
人を殺すことや、盗むことをなんとも思っていない女・・・どうしたらココまで「悪い人」になれるんだろう?という疑問さえ浮かぶ。

けどきっと、世の中にはこういう風に育つ人も全く居ないわけではないんだろうなぁと思わされましたね。
ここまで「悪い人」を徹底的に書き上げた桐野さんって(・`д´・;)ス、スゴスギ・・・。
どこかに「良い」部分が出てくるだろう・・・なんて期待も持ったけどさ、ん~・・・全くないってわけじゃないけど、基本的に「良い」部分が見られることは殆ど無いですね。

ただ、ラストまで読むとわかるけど・・・この「悪い人」も被害者なんだなと。
結局悪いものが連鎖して、合わさって、出来上がっていっただけのこと。
ただ、だからといって殺しや盗みを肯定するわけではないが・・・

↓追記あります~↓

そのあと読んだのが、サイドバーに出てるやつです。
『 イン・ザ・プール 』icon
奥田英朗さんですね。
これヤバイ。 めっちゃウケるwww
何にしてもキャラ濃すぎ(´゚艸゚)∴ブッ
神経科の医者、そこの看護師と・・・そこに訪れる様々な患者。
とにかくマイペースな医者と看護師が面白いのよね。
注射が刺さるのを見て喜ぶ医者・・・
露出好きの看護師・・・

これも1話完結で短編集みたいな感じです。
1話ごとに患者がかわるのね。

一見ヤブ医者のような感じだけど、意外とそこに来る患者は彼らに振り回されつつも、抱えた不安や問題を解決していく感じだね。
あまり気負わず、難しく考えずに読めていいかも。
深刻な悩みを抱えて病院を訪れる人には悪いが、深刻な悩みにも関わらず、かなり笑わせてもらえちゃいましたw


んで今読んでるのが~
『 空中ブランコ 』icon
上の作品の続編ですね。
精神科医、伊良部シリーズの第2弾ね。
現在半分くらいまで読み終えました。 タブン今日中に読了だろうと。

何気に直木賞とか取ってる作品です。
これはアレだね・・・確か伊良部を雨上がり決死隊の宮迫が、看護師マユミをサトエリが・・・舞台かなんかでやるんだったっけ???
伊良部=宮迫はどうだろう? 体型的にはちょっと微妙だけど、キャラ的にはイケそうな感じw
マユミ=サトエリは有りだなwww
エロさが似合ってる気がするしΣ(ノ∀`*)ペチッ
この舞台は見てみたいかもな~・・・

次、何買おうか今から悩み中。
短編は読みやすいけど、ちょっとそればかりだと物足りない気分になる。
また本屋で物色するか・・・
ぃぁ、予めセブンアンドワイで新刊でも探して歩こうかなw


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
ライオンの健康食品ラクトフェリン販売キャンペーン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -