FC2ブログ
2008年 04月 03日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は適当な化粧水は使えません。
何度も書いているけれど、肌が敏感なために適当に手に取った化粧水をつけると、肌が潤うとか綺麗になるとは全く真逆の効果が出てしまうから。
万が一肌に合わない化粧水だったりすると、ホントに目もあてられない状態に早変わり。 皮膚は赤く爛れちゃったりするしね、激しい痒みに襲われちゃって、ヒドイ時には顔中にブツブツが出てきたこともある。 しかもニキビってよりはジンマシンに近いようなブツブツ。

なので、基本的には乾燥対策化粧水は欠かせないけど、それを選ぶときにはかなりの神経を使うことになるんですよね。
昔に比べると、肌も強くなったのかある程度なんでも使えるみたいだなっていう感じはしてるんですけど、やっぱり過去に化粧水があわなくてひどい目に遭ったことを考えると、どうしても消極的になっちゃうし・・・今でも初めて使うものに関してはまずは二の腕の内側の柔らかい部分に試してみて、次の日に何も変化が無いのを確認してからでないと、顔には使えない。

それにね、選ぶときには勿論乾燥対策ですから…保湿力の強いものを選びたいという気持ちはあるんだけど・・・ソレよりも先に自然派化粧品であるとか、天然成分だとかっていう記述があるものを優先するのね。 「敏感肌用」とハッキリ書いてあるものだと尚安心する。
勿論それで乾燥対策として心許ないと思えば、次にまた別のを探すことになるんだけどさ。

正直、化粧水ひとつ探すのも一苦労なんだよね。
もし敏感肌なんかじゃなくて、何でも使えるのなら乾燥対策に最も優れたものを迷わず選べるのになって。 友達が勧めてくれた化粧水も躊躇無く試せたらいいのになぁって思う事もあるんだよね。
話題の化粧水や、新発売のものを試したいと思ったときにも、店頭でサンプルを貰って試してからとか、友達が使っていればそれをアトマイザーに分けてもらって試してみてからとか・・・そんなんだもん。
なんかもー・・・ご迷惑お掛けしてスイマセンil||li _| ̄|○ il||l みたいな気持ちになるわけよ。

けどね、ずっとそうやってきてるし・・・恐らく今後もそのスタンスは崩れることは無いでしょうね。
未だに「コレだ!」っていうような、敏感肌でも使えて乾燥対策としても優秀な化粧水にはなかなか出会えていないけど・・・それでも今後もサンプルを貰ったりとかしながら、色々試して自分の肌に一番合う、効果の高い化粧水を探し続けるんだろうよ、私はさ(´・ω・`)

ちなみに現在気になっているのが、これ。
ロレアル パリのリバイタリフトローション
確か前にも紹介したことが有ると思うのね。 その時にかなり気になっててチェックしてたんだけどまだ使ってみては無いんですね、コレ。
2006年ACニールセン調べで、売り上げ個数及び金額において世界一売れているとされた、リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ リバイタリフト」シリーズ・・・勿論化粧水に限らずスキンケアラインの製品ラインナップを見ると、まとめて全部使ってみたいと思ってるんだけどね。

一部先行発売の地域を除いて、3月14日と3月26日に続々と気になる商品が登場したという話ですからね。 そういえば、前回新製品が出るとかって話題もしてあったよね?

そんなわけで当然新商品なんかにも興味はあるんだけど・・・今回は化粧水のお話ですすめさせてね。
ロレアル パリのリバイタリフトローションは特に敏感肌用ってわけではないみたいなんだけど、まずココのスキンケアラインは日本人の肌に合わせて開発されているというところに興味を持ったのね。
確かに日本人と外国人では肌質も異なるのでしょうし、気にせず海外ブランドのものも利用してたけど、出来ることなら日本人の肌に合わせてあったほうが、きっと効果も高いのでしょうからね。

ローションにはフレッシュな潤いを感じさせてくれる「さっぱりタイプ」と、しっとり滑らかな潤いを実感できる「しっとりタイプ」があるみたいなの。
私の砂漠肌には、間違いなく「しっとりタイプ」だろうな・・・なんてことを思いながら見てるんだけどね( *´ノェ`)コチョーリw
特徴として簡単に挙げるとこんな感じぃ~・・・

桜1 みずみずしくなめらかなテクスチャー。
→ 心地よい感触で包み込まれちゃう!
桜1 長時間の潤い感キープ。
→ 人間の肌にも存在する天然保湿因子ヒアルロン酸配合です!
桜1 エイジングケアで滑らか。
→ プロリフティル(整肌成分)配合で気になる部分も滑らかに!

↑こんな感じですからね。
潤いの持続時間に関しては、ロレアル パリ調べで比較的長時間保たれるってコトみたいで・・・勿論個人差はあるみたいなんだけどね。
それでも出来るだけ長く保湿効果が続いてくれるなら、砂漠肌の持ち主としては試してみたいと思うものなんですよw
みずみずしくてなめらかだというテクスチャーも手に取ってみたいと思うしねてへっ

とまぁ・・・化粧水に偏って紹介してますがwww
許してね( *´ノェ`)コチョーリ
んでね、実は今またキャンペーンをやってるらしいので、それも紹介しておきますね。
なんと、2つのキャンペーンが実施されちゃってます!!

クローバー プレゼントキャンペーン第2弾!!
yoko 前回に続いて2度目ですね。 3月14日~4月13日の期間中にブログで指定された質問に答えること、それから指定の画像タグを貼ること、それとブログパーツの掲載。 これが条件ですね。
条件を満たして応募した方の中から、抽選で50名に製品ラインナップをプレゼントしてくれるんです。
詳しくはコチラから・・・
>>http://www.revitalift.jp/campaign/index.html

クローバー ホームエステ体験会!!
yoko ごめんなさい_| ̄|○
これ、応募締め切りが3月31日でした・・・
もう少し早くに気が付いて紹介したらよかったねショック
東京と大阪の2箇所でそれぞれ昼夜2回ずつ、計4回開催されるんですけど・・・今更ですねjumee☆Feel Depressed4
恐らく体験会が済んだら、サイトで体験した方の感想とかも見れるんじゃないかな?っていう期待はしてるんですけどね(´・ω・`)
どのみち私は会場までいけませんから、応募はしてなかったと思うんだけど・・・「早く知ってたら応募してたのに!!やっさん」って思った方、ごめんなさい(´・ω・`)
とりあえず、今更とは思いながらも参考URLは載せておきますね。
>>http://www.revitalift.jp/seminar/

エステの方は間に合いませんけど、ブログレビューキャンペーンの方ならまだ応募が間に合います。
私もこっちに興味がアリアリなので、応募してみようかなとw
皆さんも、ブログをお持ちなら是非レビューを書いて応募してみては?!
お試しで製品ラインナップが頂けたら嬉しいですからね( *´艸`)ムププ
私みたいに、初めての化粧品を使うのを躊躇うような肌質の方には、お金をかけずに頂いたもので試せるこういう機会は、願っても無いんじゃないかしら?!

o┤*´Д`*├o アァー あたらないかなぁ・・・w
使ってみて肌に合うようなら、この保湿力にはかなり期待が持てそうだものね♪

みなさんも、話題のロレアル パリ 「リバイタリフト」シリーズに興味がおありなら、まずはサイトで製品情報をチェック!! お得なキャンペーンにも乗っかってみちゃいましょアヒャ♪(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)アヒャ♪
サイトでは肌の悩み相談のページや、製品の特徴の書かれたページ、開発者さんの声やモニターさんたちの感想なんかも見ることができますよ。
オンラインでのお買い物も出来るみたいですから、ちょっと見るだけでも見てみましょ♪




そうそう、それからブログパーツ(キャンペーン応募に必要なやつね)で肌年齢のチェックが出来るのね。 簡単な設問に答えて、年齢を入力すればいいだけなの。
私もやってみたんだけど、実年齢よりも10歳も上でしたil||li _| ̄|○ il||l
ある意味すげー危機感を覚えましたけど・・・皆さんも良かったら帰り際にでもやってみてくださいね。
下に貼っておきますからね・・・

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -