FC2ブログ
2008年 04月 02日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛  
ブログランキング・にほんブログ村へ

うちの近所には、施設やお店の類は何も無い。
精々あっても年寄りのやっている小さな個人商店くらいなもんで、そこでさえ車を使わないと結構歩かなきゃならないくらい。
そんな辺鄙なトコに住んでるものだから、どうしても理想の住まいの条件としては、近くに施設やお店が充実していること!!と言いたくなるんだけど。

やっぱ外せないのはコンビニやスーパーの類。
何にしてもちょっと買い忘れがあったり、それこそ「醤油が切れた!」なんて時にも、ちょっと歩いて会にいけるような環境が望ましいのよ。
それも出来たら24時間営業スーパーで!(´゚艸゚)∴ブッ
ご飯食べた後とかさー、夜中とかさー、ちょっとお腹すいたりするじゃーんwww そういう時にさー、フラっと出かけて買い物が出来てって環境がイイの(*´ェ`*)
実家がそういう環境だっただけに、今のこの環境が凄い不自由な感じ。
最低でもコンビニくらいは歩いて5分圏内にあって欲しいんだよね。

あと施設はやっぱ病院。 これは絶対近くに無いと嫌。なんか合った時に困るもん。
ココは病院も遠いし(*´・д・)(・д・`*)ネー
趣味で言うなら、図書館が近くにあったらいいなぁって思う( *´艸`)ムププ
ご存知の通りですけど、私は本が大好き。
しかも基本ノンジャンルで何でも読むのね。
今は図書館なんてものが近くには無いから、毎月数冊ずつ買って読んでるけどね、買うまでもないけど読んでみたい本もあるし、調べたいことや勉強したいこともあるから、やっぱ図書館は近いと便利だなぁって思うんだよね。

それからね、それこそさっき読んでた「イン・ザ・プール」って本に感化されて、プールが近くにあったら嬉しいなってw
私泳ぐの結構すきなのね。
運動不足も気になってるし、近くにプールがあったらちょこちょこ泳ぎに行って運動も出来るかなぁなんて思って♪ 有酸素運動で全身を使うから、健康のためにも良くてダイエット効果も高いのよねw
日中に図書館やらプールやらに出歩くようになったら、恐らく今のこういうパソコン三昧の引きこもり生活はやめるだろうなぁとw
少なくとも今よりは健康的な生活になるんじゃないかと思うからねw

そんなワケでスーパーと図書館と、プール
家の近所にあったらいいなと思うのさ☆
勿論、もっともっと色々なお店や施設が密集しているところなら尚売れ新だけどねw
上に挙げたのは、最低限コレはっ!!っていうヤツね( *´ノェ`)コチョーリ
今度引っ越すならそういう周辺環境もしっかり吟味して決めなきゃだw

ちなみにね、ココ↓、結構いい環境だと思わない?

ららシティ新三郷ららシティって言うらしいの。
この画像は駅の完成イメージらしいです。
JR武蔵野線・新三郷駅前の「武蔵野操車場跡地」を活用した、商業・住宅・物流施設など全12街区から構成される大規模複合施設なんだそう。
三井不動産をはじめとする民間事業者5社によって、総敷地面積約34ヘクタールの広大な駅前エリアが国内有数の一大商業集積ゾーンとして生まれ変わるって話なの。

新三郷ららシティの南側のゾーンには、三井不動産レジデンシャルが敷地面積200m2以上のゆとりある区画を配した戸建住宅(268区画)を建設。 その中には、緑地や公園などのオープンスペースを随所に配置して、コミュニティの充実を図り、住む人たちに潤いと安心を与えられるようにと考えられているんだそう。 販売は平成20年秋を予定しているそうですから、その頃にこの近隣への移住を考えて居るのなら、ほんのちょっと待ってみてココの完成を見てからでもいいんじゃない?!なんて思うんだけどね。

それから、三井不動産の大規模商業施設「ららぽーと」は平成21年夏にオープン予定。
他にもスウェーデンの世界的ホームファニッシングカンパニー「IKEA」は平成20年冬にオープンを予定しているし、世界約520ヶ所で展開する会員制大型卸売り店「コストコホールセール」が平成21年春にオープン予定となっていることも頭に入れておいてね☆

ららぽーとこれは、ららぽーと新三郷の完成イメージね。
新三郷ららシティの西側を走る市道・采女線沿いは、車幅が拡幅するとともに植栽やデザインを統一した全長約2kmにわたる遊歩道も整備され、新たな憩いの場となるみたいですし、歩行者と来街者の安全性と利便性を考えて、ららぽーとに直結するペデストリアンデッキが駅前に新設されるみたいなの。

各商業施設を結ぶ無料シャトルバスが運行されて、街を自由に行き来できるようになるんだって!
こういうのいいなぁ・・・特に私みたいに車を運転できないことで今すっげー不自由している人から見たら、シャトルバスで街を自由に行き来できるなんて凄い画期的なことで嬉しい配慮だって思えちゃうんだよね。
商業施設の北側は、常磐自動車道と外環自動車道が交わる交通の要衝なんだって。
アクセスの良さから大型物流施設も建設されるらしいけど、それに関しては私はちょっとわからないってのが本音。交通とか流通とかそういうのは苦手分野です( *´ノェ`)コチョーリw

私は家の近くにあったらいいなぁっていう施設やお店を上にいくつか挙げたけど、勿論ソレはそれで私の希望なんだけどね、新三郷ららシティの魅力もカナリのものだと思う。
サイトを見てみると、戸建住宅のエリアやその他の商業施設のエリアの配置が見られるようになっているんだけど、これ見てたらこんな利便性の良い住んでて楽しくなるような魅力的な住宅って珍しいんじゃない?って思っちゃう。

私も昔は利便性の良いところに住んでいたけど、さすがに無料シャトルバスは無かったもんね。 それってホント“足”のない人に取ってはめちゃめちゃ嬉しい配慮だよ。
ららシティに関しては新しい情報が随時サイトで更新されていくと思うのね。
次は5月らしいんだけど・・・まぁアレですよね。 興味のある方はちょこちょこチェックしてみるといいのかもしれませんよね。

私は生憎全く移住の予定の無い地域なのでアレですけど・・・
こっちの田舎の方にもこういう気の利いたものが出来てくれることを願いたいデスヨ・・・当面は、上に書いた条件を出来るだけ満たしてくれる物件を、田舎の中で掘り出して探す感じで頑張りますぅ(っД`)シクシク

興味をお持ちの方はまずサイトをチェックしよ♪
ららシティ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -