FC2ブログ
2008年 04月 01日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

この前ね、相方のメタボ対策にってコトで・・・飲むサプリの摂取をさせ始めたことを書いたじゃない? まだ飲み始めて日も浅いから、今のところこれといった変化は見られませんw
相方のメタボっぷりも気にはなるけど、正直私も結構キテる。
というか…多分自分の写真を掲載して「太っちゃった~」とか書いたらめっちゃ反感買いそうですが。 多分、見た目的に・・・というか、全体像で見ると私は痩せ型ですから。
BMIの数値も低いしね。

だーけーどーーー・・・
私だって一応悩んでるんですよ。
かれこれ10年以上も体重を大きく変わらせることなく過ごしてるのは、それなりにいつも体型維持を心がけてるのさね。

参考までに書いておくと、私の身長は169センチ。 んで、体重が大体52~54キロくらいだわね。
一時期60キロを超えたあと、慌ててダイエットして52キロに戻したのね。
それから数年前に身体を壊して50キロを割った以外は、基本的に上の体重を維持してるのね。

だからって、さほど特別な体系維持方法ってのをやってるわけではないですが。
60キロを超えたときにやったダイエット方法が良かったのか、太りやすかったはずの体質がそれを境に変わったので、わりと私の体系維持は簡単な方かなと思ってたりしますw

ちなみにね、ホント特別これと言ったことはして無いんだけど・・・
一番気にしているのはやっぱり「便通」だわ。
便秘はヤバイです。 あれはダイレクトにお腹周りを目立たせてくれちゃうので・・・体系維持の天敵ですよね。 便秘しただけで、お腹ポッコリの幼児体型に見えてしまうなって思ったことって無いですかね?

これも体質なのかもしれないけれど、私は便秘に悩むことは1年に数回あるか無いかってトコだもの。 食物繊維の豊富なものを積極的に食べるようにしてたりとか、腸の掃除をしてくれるヨーグルトやコンニャクなんかかな? 林檎なんかもよく食べますね。
結局食事のバランスや、摂取する食べ物でのコントロールをすることを一番心がけているといえるんじゃないかな?
毎日一定量の生野菜を食べるのも、食物繊維が豊富だからという理由と、ビタミンの摂取のためですからね。 草食動物の如く、モシャモシャと葉っぱを貪ってますwww

逆に消化の悪いものなんかはあまり摂らないように気をつけてたリとかね。
例えば・・・私が昔から避けてるのは「柿」や「サクランボ」かな。
食べ過ぎると便秘するよ!って誰かに言われてから、どうも食べれなくなりましたw 一口二口味わったらお終いw

昔は学生だったり仕事してたりだったので、食事のコントロールのほかにも適度な運動って絶対してたのね。 通勤通学だけでも、動くから腸も活発になるしwww
そんなわけで、大してダイエットのためにアレをしたとかコレをしたとか・・・そういうのは特別無くても、生活するうえでの適度な運動とほんのちょっと食事に気をつけてあげるだけで、体系維持に重要だと(私は)思っている「便秘」を回避できるわけさ~♪

私の経験上、体系維持をすると決めたら難しいことや続けられないようなコトをするんじゃなくて、ちょっとしたことでも長く続けられるコトを決めて実行するのが一番だと思ってるのね。
私が気にかけているのは、上に書いたように「便秘」をしないことだけど、別にそれでなくてもいいし。
少なくとも私と似たようなあまり太りやすく無い体質の人ならば、便秘に気をつけるだけで充分体系維持が出来ると思うさ。 なんたって、ここ2年間ほぼ引きこもり生活をしている私でも、殆ど体型は変わって無いんだからwww

ぁ・・・でもちょっとだけお腹周りは気になってきてるけど。
これはもうタルんでるんだろうから、運動しないことにはどうしようもなさそうだけどねw

それはそれとして、自分で色々と考えて体系維持を試みるのはちょっと自信が無いっていう方にお勧めしたいモノがあるんですよ( *´ノェ`)コチョーリ

クラシエコッコアポっていう商品。 これって昨年で発売から25周年を向かえたというロングセラー商品なんですよね。 私もコレは聞いたことがありました。 でもね、知らなかった・・・コッコアポってお薬っていう漠然としたイメージしかなかったんだけど、これって「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬だったんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
腹部に皮下脂肪が多い人の、肥満症や便秘、それから…むくみなんかに効果があるみたいで、ここ数年のメタボブームで注目度がググーーーッとアップしちゃってるんだって♪
肥満症の効能が認められた医薬品ってあまりないらしいから、これはその点でひとつの拠り所的な漢方薬って感じがするよね。

コッコアポ商品には色々と種類があるんだけどね、まずこれが「漢方は苦手でも飲みやすいコッコアポA錠」ってやつ。 薄紫色のパッケージがちょっと可愛くて、あまり漢方っぽくない見た目だよねw
小粒でフィルムコートがされているから、漢方独特のニオイもきにならないし飲みやすいらしいの。
年齢と共に落ちてくる新陳代謝の機能を高めてくれて、余分な代謝物を排出し便秘を改善するとともに、代謝を活発にして脂肪の燃焼がしやすい身体に導いてくれるんだそう。
サイズ展開はお試しサイズの5日分、15日分、30日分の3サイズ。 ちょっと試してみたいって人にもイイし、ガッツリ毎日続けたいって人にも、それぞれが好きなサイズを選んで購入できるのが嬉しいんだよね( *´艸`)ムププ

それからコチラは「メタボが気になる方にお勧め。 新コッコアポS」ってやつ。
女としての目線で見ると、このパッケージはwwww ちょっと購入するのに勇気がいるんじゃないかとΣ(ノ∀`*)ペチッ
ダイレクトにお腹のお肉を摘んでいるパッケージの写真が・・・なんとも言えない感じです_| ̄|○
相方のお腹がコレだわね_| ̄|○
この「新コッコアポS錠」はね、漢方の力で発汗、排便、それから排尿などにより体内に溜まった老廃物の排泄を促進して、代謝を改善。 その結果として脂肪が燃えやすい体にしてくれるんだとか。
もともと防風通聖散ってのが、食欲旺盛で血色がよく、お腹に脂肪がつきやすい“メタボ腹”に悩んでいる人にぴったりな漢方薬らしいから、そう考えたらこれもまたメタボに悩む人にとっての拠り所になりそうね。

今年からメタボ検診も始まりますからね・・・「ちょっとヤバイかも?!」と思うお腹周りが気になる方は、今からコッコアポで体質改善を始めておくと、いざ検診の時にはセーフ!!ってことになるかもしれませんからね( *´艸`)ムププ
一縷の望み・・・とでも言いましょうかね? その望みに賭ける感じで、試してみるのもいいかもしれません。

それから、もうひとつ・・・むくみの気になる方には、それによく効くらしい「コッコアポL錠」ってのもあるみたいですよ?
私も時々脚がむくんじゃったりはするけど、人によっては顔や目に付きやすいところがむくんじゃって悩んでるってのもあるでしょうから、そんな方にはコレをお勧めってトコかしらね?

ちなみに現在、店頭でキャンペーンをやってるらしいよ?
「新コッコアポS」を購入すると、BMIなども計れる便利なメタボリメジャーが・・・
「新コッコアポA」を購入すると、握ってストレス解消が出来るって言うハンドリラクッションが・・・
それぞれノベルティとしてもらえるみたいです( *´ノェ`)コチョーリw
ハンドリラクッションも気になるけど、メタボリメジャーが欲しいですwww
相方の腹周りをはかってやるwwwww

コッコアポ製品については、クラシエのサイトに詳しく載っていますからもし気になるようならそちらで予め詳細をチェックした上で店頭へ行き、更に店頭でも説明を受けて納得した上で試して見るといいんじゃないかな?
サイトでは商品の詳細が書かれているのは勿論、メタボ検診に関する情報や応援のコンテンツや、ちょっと面白いパネルクイズ(メタボの知識や漢方、コッコアポに関するクイズ)なんかもあるんだよw
私もパネルクイズに挑戦してみたけど、結構難しい(´゚艸゚)∴ブッ
かなり正解率悪くて、ちょっと凹みました(´・ω・`)

商品の詳細をじっくり見たあとは、みんなも良かったら挑戦してみてよw
私は便秘対策としてコッコアポAを試したいし・・・相方は確実にメタボ対策としてコッコアポSだわね・・・ってなわけでどうやら我が家では両方必須みたいですwww
この際キャンペーン中に試してみて、両方のノベルティ貰っちゃおうかなぁ?w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -