FC2ブログ
2008年 03月 26日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

タバコ

これが私の1日分(*'Д')ノダァ
(タバコ編(´∀`)y─┛...。oо○w)

ヘビースモーカーです。
放っておくと一日に何箱吸うかわかりません。
実際、実家に居て仕事してた頃に1日の喫煙量・・・多分2~3箱だったと思います。
今も家に居てパソコン叩いてると、ついついタバコに手が伸びるんだけど、値段もドンドン上がってくしね…正直カラダのことも考えて、去年くらいからかなぁ? 制限を付けて、「タバコは1日1箱まで」としています。
横に置いてるのが、愛用の灰皿なんだけど、昔はでっかいの使ってたのね。
けど、灰皿も小さいのに変えて…1日2回ひっくり返してるさ。 それで大体1箱なんで、目安にしてるのね。

1日1箱でも吸い過ぎだーって言われるかもしれないけど、ピーク時の半分以下まで減らしたんですよ?! ちょっとは褒めてΣ(ノ∀`*)ペチッw
1日1箱って決めておかないとついつい手が伸びちゃうからね。 言っても自制なんで、うっかり2箱目に手を出しそうになるときも無いわけではないんだがw

今後1日の喫煙量、もうちょっと減らせればいいなぁと思いながら、現時点では1箱は吸いたい…これが今の私の限界よぉぉぉぉぉ.+゚*。:゚+(ノД´)ノギャ-ン.+゚*。:゚+

ちなみにですね、もうひとつ挙げると…
タバコよりは厳しく自制してはいませんけど、一応コーヒーも1日分は決めてんだよね。 1日5杯程度…つまり大体200mlちょっとくらい入るマグを愛用しているので、1日に1リットルちょっとってことになりますけど。
コーヒーの飲みすぎは胃に良くないし、歯に色素つくしね。
まぁでもこれはあくまでも「このくらいにしておこう」的な自制なので、実際は前後することもありますよーアヒャ♪(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)アヒャ♪

多分ね、ミンナも「これが私の1日分」と思っているものってあるんじゃないかなって思うんだけど、どうですかね?
私みたいに「1日これだけ」っていう制限として持っている人もいれば、逆に「1日にこれ以上」という感じで栄養素なんかを気にするひともいるでしょうね。

私は規制としての「1日分」は上に書いたとおりなんだけど、例えばビタミンなんかは美容と健康のために前に書いたように、かぼすを絞ってお湯で割ったジュースを1日1杯は飲むようにしてるとかってのもあるのね。 ただ、ちょっと・・・毎度毎度絞るのが面倒な上にちょっと飽きてきたってのもあってねー。 昔飲んでたビタミンCのジュースとかそういうのにしちゃおうかなぁとかも考えてたんだよね。
実際私だけじゃなくて、ビタミンの摂取に関しては女性は結構気にして摂ってたりするんじゃない?

c1000-1.jpg実は私、1日分のビタミンはコレで摂ってみてます。
って言っても、実はB-Promotionさんのモニターで、3月17日に発売したばかりのこのハウスウェルネスフーズC1000 1日分のビタミン】ってのを190g×6缶セットで頂いたのですが。
既に発売されているし、テレビCMも流れているのでご存知の方も多いはず☆
榮倉奈々さんが壇上で「ニッポンの皆さんに、イッポンのビタミンを!」って叫んでるやつね( *´艸`)ムププ

個人的にこういうビタミン系のドリンクは大好物。
上にも書いたけど、最近は果汁を絞ってお湯割りしてたりするんだけど、以前は毎日数本とかでビタミン系ドリンクを好んで飲んでましたから、今回この試飲モニターに選出されたのは願ってもないこと。 多分モニターになってなかったとしても、店頭で見かけたら1度は購入してみたと思うもん。
C1000のシリーズといえば、「ビタミンレモン」が大好物でねwww
それこそ仕事してた頃は毎朝職場の売店で買って、飲んでから出勤してたくらいですからねw

c1000-2.jpg1本取り出してみると、こんな感じ。
アルミ缶のボトルタイプになってて、一度に飲みきらなくてもOKな感じ。
私ね、缶ジュースとか開けたままの見切るまでに時間がかかるので…こういうキャップが付いてるタイプはありがたいんですw
容量も190gと飲みきるのに丁度いいしね♪
1本で1日分のビタミンが入ってるということなので、当然1日1本まで。
毎日1本ずつで6日間のみ続けてみましたよ~( *´艸`)ムププ

1日分の全種類のビタミンが入ってるって考えたら凄いと思わない? AにB各種にC…その他諸々全部で13種類だよ?
美容成分としても知られているけど、他にもストレス緩和や髪や肌を美しく保つとか、造血作用のあるB12なんかは私には必須だろうしなー。 胃腸とか皮膚や粘膜を健全に保つ働きのあるものや、脂肪燃焼に関わるものもあるでしょ? 骨を丈夫にしてくれるKなんかもなかなか取れにくそうだからこれで摂っておきたいところ。 目のビタミンや若返りのビタミンと呼ばれるものもあるしね( *´艸`)ムププ
ちなみにそれら13種類のビタミンについてはこちらhttp://www.house-wf.co.jp/jiten/blog/01/02/でチェックしてみてください。 詳しく載っているよ☆

食事なんかで全部の種類を決められた摂取量摂るとなったら至難の業だと思いませんかね? 食事バランスを考えるのって難しいし、全部の栄養素を必要なだけ毎日摂るって考えたら、しょ~~~じき頭痛がしますから。
それをこれ1本で摂取できるなら、ホント拝みながら飲ませていただきたい気持ちですよ。

c1000-3.jpg実際拝むようなことはしませんでしたがー…昼間に一人でこっそり冷やして、グラスに注いで頂きました○┓ペコ
この愛用プーさんグラスに1杯とちょっとくらいですね。
グレープフルーツ味」って書いてたので、ちょっと苦味があるのかな?っていう想像をしてたんだけど、特に苦味も感じず、酸味もさほど強くは無かったです。
普通に甘いグレープフルーツジュースって感じで、凄く飲みやすかったし私には美味しかったです。 これだったら、1日1本と言わず2本も3本も飲みたいところですwww
ぃぁ、過剰摂取しても意味がないので、1日1本に自制しなくちゃですけどねw

前に好きで飲んでた「ビタミンレモン」が炭酸飲料だったので、これもそうなのかと思ったら、これには炭酸は入ってませんでしたw 私は炭酸飲料はちょっと苦手なので、純粋にフルーツジュースのようなこれがとても気に入りましたね(*´σー`)エヘヘ

私はこの6日間、基本的には朝に飲むことが多かったです。
以前からこういったビタミン系のドリンクは仕事前に飲むという習慣があったからか、これもなんとなく昼間や夜よりも朝の目覚めの1本って感じで飲みたいなって思ったの。
毎朝コーヒーも飲むんだけど、ここ6日は先に【C1000 1日分のビタミン】を飲んで、そのあとコーヒーを淹れるっていうスタイルの朝でしたね。

相方にも一度一口飲ませてみたんだけど、相方には酸っぱかったらしいですwww
人によって好みは大きく分かれそうですけど、私は個人的に好きな味だしね、美味しいと思ってますから、これなら問題なくというか、むしろ進んで毎日飲みたいなって思えたのね。
なかなか買い物に出られないから、まとめて買いだめしておいて毎日1本ずつ飲む習慣をつけたいなって、マジメに思ってますよwww
それに、同時発売なのかな?「ビタミンコラーゲン」の方にも興味津々なんです。 ビタミンにも興味はあるけど、コラーゲンにもアンテナ立っちゃうんですもんΣ(ノ∀`*)ペチッ

C1000ブランドについてはコチラhttps://www.house-wf.co.jp/products/top.htm?key=1で確認できますけど、かなり有名なものが多いんじゃない?
私もこの中のいくつもの商品を知っているし、実際に上に挙げたように「ビタミンレモン」を始めとするいくつかの商品は愛飲してたり、飴もよく持ち歩いてたのねw
レモン味とか、柑橘系の味って、子供の頃からすきなのですよw
みなさんも少なからずこれらのC1000ブランドの商品は口にしたとこがあるんじゃないでしょうかね?
私みたいにそもそもC1000ブランドが好きって方なら、 【C1000 1日分のビタミン】もきっと口に合うと思うから、お買い物に出たときにでもちょっと気にして、見つけたらためしに1本お手に取ってみて下さいな( *´艸`)ムププ

商品紹介サイトでは、C1000ブランドについてやこの商品の紹介のほか、CMギャラリーやキャンペーン情報も公開されていますので、こちらも興味をお持ちの方は是非チェックしてみて下さいな♡
https://www.house-wf.co.jp/products/detail/1day.htm

ちなみに今回私と同様にモニターとしてこの商品を試した方々の感想を集めたサイトが、オープンしています。 色々な飲み方、またこれを使ったデザートなどを作っていらっしゃる方もいるようですので、参考までに是非一度閲覧してみてくださいね( *´ノェ`)コチョーリ
http://monopedia.net/gblog/blog_housewf_ichinichi/

最後に、今回モニターに選出してくれたB-Promotion様と、商品提供をしてくれたハウスウェルネスフーズ様に最大限の感謝を示したいですね。 有り難うございました○┓ペコ

無題



tulip2 発売日:2008年3月17日

tulip2 容量:190ml

tulip2 販売価格:190円(税抜き)

tulip2 無果汁



※B-Promotionのモニタープロモーションに参加してます。

キャンペーンバナー

ハウスウェルネスフーズ 「C1000 1日分のビタミン」
コメント
この記事へのコメント
愛煙家だったんですね
私も喫煙しますが、会社は禁煙なので非常階段で吸っています。
最近は何処へ行っても禁煙の所が多くて肩身の狭い思いです。
2008/03/27(木) 01:04:04 | URL | ワカバマーク #-[ 編集]
私も昔は愛煙家でした。
妊娠してつわりのひどさで禁煙成功し、
その後は、すいたくても我慢できるレベルまでにいたったので、ずっとずっと
2年以上も禁煙していたのに…

最近、夫との喧嘩が続いていた頃、
夫が禁煙車(新車で買った彼の通勤車)でタバコを吸っていたことが判明…

あてつけのつもりで1本だけすったら、
やめられなくなってしまって、
今、ものすごく煙の誘惑と戦っている日々です。

やっぱり、すってるとお肌の調子が悪いみたいで…
月神さんの紹介していたような
ビタミン系のジュース。
ついつい買っちゃいます。
タバコ1本で一日に必要なビタミンが全部とぶって言うのに…
困った~。
そのうち絶対また禁煙してやるわ!!
(できるかな~…とほほ(TT))
2008/03/28(金) 08:22:39 | URL | MIE #-[ 編集]
ワカバマークさん・MIEさん☆
ワカバマークさんへ☆
'`ィ(´∀`∩
愛煙家・・・というか既に中毒です(´・ω・`)
ホントですよね…世の中スッカリ禁煙ブーム(?)で、愛煙家の肩身は狭くなる一方ですよねぇo┤*´Д`*├o
私は職場には喫煙室があったんですけど…カフェとかレストランなんかに禁煙のお店が増えて困ります_| ̄|○
食後の一服が許されない時代ですかね?il||li _| ̄|○ il||l

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
MIEさんへ♡
MIEさんも妊娠を機に禁煙だったんですね…結構多いみたいですよね?悪阻の時に喫煙が出来なくなったって方。
私もいっそ妊娠でもすれば止められるのかもw

にしても…禁煙車で吸ったらダメですよねー?! そんなの見たら当て付けたくなっちゃうって気持ちはわかります!・・・でも結局そのせいで吸いたい欲が出てきちゃったってのは悲しいことで_| ̄|○
煙の誘惑…強敵ですよね?
私は全く勝てる気がしませんよ…マッチョマンとコドモのような力関係です(´・ω・`)
コドモ(私)はマッチョマン(煙の誘惑)には到底敵わないのです(´・ω・`)

そう!! ビタミンめっちゃ壊れてるんですよね?! 私もそれを考えると、ビタミン系ドリンクは手放せなくって。
飲んで怖しての繰り返しですよ…壊し率の方が圧倒的に高いんですけどね(´゚艸゚)∴ブッ

禁煙頑張って下さい~~~
私も…そのうち…そのうち…orz
2008/03/28(金) 19:19:52 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -