FC2ブログ
2007年 04月 27日 ( Fri)
お昼更新こんにちは○┓ペコ

朝はウキウキほファッション系のお話をしたにも関わらず(?)…お昼は全く方向性の違う話題でいってみよw
雑食ブログ万歳(´゚艸゚)∴ブッ

確か前にも紹介したことがあるトコなんだけど…4月16日の記事かな?
「アーバンフューネスの葬儀に関してなんだけどね♪
その時は「感動葬儀」ってことで紹介をしたんだけど、実際葬儀にはどんなものがあるのかな?って思ってあのあとまた少し見てたんだ。
でね、ちょっと興味深い葬儀方法をみつけたんだ。
身内だけの小さい葬儀が私の理想!って思ってたんだけど、ちょっと心揺れる感じ?w

アーバンフューネスでは「ライフスタイル葬」っていう葬儀方法があるんだって。
「なにそれ?」って一瞬思うよね?
簡単に言うと、その人の人生というドラマをお葬式で表現してくれるんだって。
当たり前の葬儀と違って、故人の生前の趣味なんかにあわせての葬儀を執り行ってくれるらしいんだ。
サイトに挙げられた例では、バイク好きだった故人のために、葬儀に愛用していた真っ赤なバイクとライダースーツ、家族との思い出の写真を展示したりして、更に棺の先導もそのバイクで…と病床で「ツーリングに行きたい」と言っていた故人の願いを叶える形にしていた。

例えば自分がこの世を去る時に、自分が生前に好んだものや思い出を取り上げてもらったら…そう考えると何だか嬉しい。
勿論、遺された人間が故人の好みを掌握してることは絶対条件になるけどねw
私もしっかり「コレが好き!」とか言っておいて、ライフスタイル葬をしてもらわねばwww

絶対煙草とか展示されそう_| ̄|○
煙草と…チョコレートと…
って、私趣味とかないわけ?! 微妙な葬儀になっちゃうじゃん!
こりゃあ死ぬまでに「コレ!」っていう好きなもの見つけておかんとな…(ェ;)
それにね、身内の葬儀の時も出来ればこういう形でしてあげたいと思った。
そつなく、滞りなく、当たり前に……そんな風な葬儀もきっといいのだろうけど、最後まで大好きだったものに囲まれて逝けるようにしてあげたいと思った。

住職への配慮もしてくれて、ちゃんと宗教儀式は大切にし、儀式に支障のない場面で表現してくれるそうだから、安心してお願いできそう。
もしも身内に万が一のことがあったら、まずはこのライフスタイル葬に関して問い合わせてみようと思う。

その他多彩な葬儀があるので、みなさん見てみて下さい(´ェ`*)ネー
↓サイトはコチラからどうぞ↓
「アーバンフューネスの葬儀」

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
コメント
この記事へのコメント
 葬儀って結婚式と違って、なかなか普段からチェックしないから、こんないろいろなスタイルがあるなんて知らない人がきっとまだまだ多いですよね。
 アーバンフューネス社は葬儀多様化の先駆けなのかな? 私も、こんなに様々なスタイルがあるとは今まで聞いたことなかったです。
 家族葬もいいですよね。しんみりと……。

 月神さんの記事見て、人間生き方が大切ってことを今更考えました(笑)
 私も微妙な葬儀はイヤっす><
2007/04/28(土) 09:28:34 | URL | パロ #-[ 編集]
パロさんへ♡
そうですよねw
結婚式は全然先の話でもいろいろ情報見たり聞いたりして「こういう結婚式がした~い!」って言ってる女の子は多いでしょうが…
「こういう葬儀がした~い!」は聞きませんもんねwww
先駆けなのかもしれないですよね?
ライターやるようになって、葬儀関係とかも結構見てますけどこんな多種多様な葬儀をしてくれるとこってなかったですもん(´・ω・`)

生き方は大切ですよねw
だって、折角「ライフスタイル葬にして~」って言っておいても、微妙な生き方してたら微妙な葬儀になっちゃうもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2007/04/28(土) 10:44:01 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -