FC2ブログ
2008年 03月 25日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

もう3月も末ですからね…受験もひと段落で、結果が望ましいものだった人、そうでなかった人が居ると思います。
どちらにせよ、4月からは新生活が始まるわけですけど…
来年の今頃に笑っていられるように、学生の皆さんは予備校や塾なんかも真剣に選んで勉学に励まなければなりませんよね?
今年結果が残念で、来年にまた望みをかけるというかたも…これまでの勉強の仕方を見直して、新しい環境で始めることもひとつの手段かなと思うんですね。

そこで私が今回おすすめしたいのが「四谷学院」。
私は知らなかったんだけどね、普通の予備校って合格実績を大々的に宣伝してるでしょ? でもあの実績って「特待生」って呼ばれる人が生み出しているものなんだって。
そもそも成績の良い生徒を、「授業料免除」という特典をつけて入学してもらい、そういう方々によって合格者の数だけを増やしてるんだとか。
正直そんな風に作られた合格実績だって知ったら、それって決して生徒の学力が伸びたことを意味してないことくらい私にもわかる。 信頼性が薄くなるし(´・ω・`)

けどね、「四谷学院」はそうじゃないんだって。
特待生制度を設けていない予備校だから、その合格率は純粋に成績を伸ばして合格した子たちの数字なんですよね。
要は、もともと頭の良い子であろうがそうでなかろうが、とにかく特筆すべきはその「学力の伸び」率なんです。 実際に四谷学院の生徒さんたちは、本当の意味での学力の向上が出来ていることから、「センター試験の得点が一年で340点UP!」 だとか、「一年で偏差値が20UP!」 などというような体験談が沢山あるんですって。

本当に生徒のためになる学習システムを追及した結果、四谷学院は、「55段階個別指導」や「ダブル教育」などといった、予備校としては稀なシステムを作り上げてきたんだって。
この「本当に学力を伸ばす学習プログラム」に惹かれて入学する学生さんは、様々なところからの口コミで増える一方なんだとか。

確かに、そんな魅力的な体験談が珍しくないといえてしまうような、特別なプログラムがあるというなら、成績の伸び悩みをしている子にとっては藁にも縋る思いなのでしょうね。
結果としても、縋った結果が良い方向に転がれば願ってもないですからねぇ?

四谷学院って言ったら、前に資格取得のためにプログラムも紹介しているけど、その時にも「55段階」のプログラムはかなりイイって話がありましたよね?
それと同様のプログラムで個人にあった指導を段階分けしてきっちり行ってくれるから、それだけ伸び率が良いということになるのでしょうね。

既に関東・関西で21の拠点を持つ四谷学院ですけど、この2月には予備校 神戸予備校 京都を開校し、更に多くの学生さん達の成績アップのサポートの手を広げたようなんです。
ですから、神戸や京都にお住まいの方で予備校 京都予備校 神戸に今年からでも通いたいと思っている学生さん達は一度資料請求からしてみては如何でしょうか?
四谷学院では、ここで夢を叶えた生徒さんたち約150人分の体験記を、資料請求した人に無料で配布中だそうですから、生徒さんたちがなぜ…どのように学力を伸ばしたのかというのを知りたい方も是非チェックしてみては???

来年のこの春、沢山の学生さんたちが笑って卒業し、希望の学校へ入学できることを今から願っています☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -