FC2ブログ
2008年 03月 24日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

今でこそ仕事もしてないし、地元を離れてしまって友人や知人も居ない私。
誰かと一緒に食事に出かけるとか、飲み会が有るとか…そういうのには全く無縁の生活をしていますが…地元に居た頃は面倒な幹事ってヤツをやらされることが多かったのよ。
仕切り屋のつもりは無いんだけど、周りの人間曰く「仕事が早い」そうで、何か大勢で集まるときにはお店を決めるのも連絡をまわすのも、私に任せたほうが他の人にやらせるより早いからって話。
いい様に使われてた感も否めないけどwwwww

ま、自分で仕切ったほうが何かとやきもきすることもなく、全部を把握できるので安心できるっちゃあ出来るので、面倒だけどそういうのって結構やってたのね。

ただ、毎度毎度同じ店を使うわけにもいかないし、おまけにその時によって集まる人やその数、予算なんかも変わってくるので、何度もやってるといよいよ困ったことが起こるわけだ。
同じ店を選んで「またココか。」と思われるのは嫌だし、そりゃもうホット○ッパーとかめくりまくりで調べて調べて…_| ̄|○
自分があまり色んなお店に外食に行く方ではなかったから、お店探しはホント大変だったのよ。

実際ね、会社の飲み会なんかの幹事を任されて困っちゃってる人も多いんじゃない?
丁度年度の変わり目も近いことだし、送別会に歓迎会にと・・・飲み会が立て込む時期でしょ?
リアルに今まさにその会のお店探しに奔走している人、居ない?!
そんな悩める幹事さんに、素敵な情報を!!

ぐるなびの【スーパーらくらく幹事さん】っていうサービス( *´艸`)ムププ
既にこのサービス名からして、期待が持てそうな感じじゃね?w
内容としては、まぁ簡単に言えば幹事さんの悩みのタネでもある、飲み会なんかの会場になるお店を探すのにとても便利なサービスなのね。

使い方はとても簡単!
パソコンや携帯から希望人数や日時などの要望を登録します。
たとえば・・・「新宿エリアで3000円のコースで探してます」とか。
すると、自分の提示した要望に合うお店から、提案メールが届くの。
その提案メールを確認して、気に入ったお店が見つかったら専用フォームか電話でお店に連絡を入れます。
その後お店から連絡が来れば予約完了となります。

ね? すげー簡単でしょ?( *´ノェ`)コチョーリw
しかもパソコンだけじゃなくて携帯からでも使えるからさ、会社帰りとかにピコピコ登録しておいて、帰ってからパソコンで確認して予約したりもできるしさ。
予め予定された会でなかったとしても、偶然会った友達とどこかに呑みに・・・なんてことになったときにも携帯でササっと良いお店を見つけてすぐに向かうこともできちゃうわけだから、こりゃ便利だw

このサービスの実用性の高さは、これだけ簡単な説明でも充分感じられるんじゃないのかな?
宴会まで日にちが無いとか、仕事が忙しくてなかなか店探しをする時間が取れないとか、好いてるお店が見つからない…それから一次会のあとに向かう二次会のお店をすぐに探して直接向かいたいとかね、そういう時に凄く便利さを感じると思う。

私も地元に居た当時にこのサービスを知ってたら絶対使っただろうな~って思うもの。
だってね、やっぱ街中歩いていると特に学生時代の友達と偶然会ったりとかさ、たまたま買い物に行った見せに同級生が働いてて「もうすぐ上がるからご飯行こう」とかさ、そういう話になることも少なくなかったし、職場の子達と大勢で仕事終わってから呑みに行こうとかってなったりしたときに、仕事昼夜外出先でケータイ使って今からいける!ってお店を探すときに重宝するもん( *´艸`)ムププ

まずは実際に利用してみるとその実用性を実感できると思うよ?
上にも書いたように、時期的にも今は宴会シーズンですからw 早速幹事をまかされて悩んでいる方々は、【スーパーらくらく幹事さん】にアクセスしてみてよ☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -