FC2ブログ
2008年 03月 24日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

相方家、私が普段使っている2階の部屋はいずれもフローリングです。 1階も廊下のほか1部屋がフローリング。
私の実家もフローリングになっている部分は少なくは無い。
日本の住宅の殆どは、大抵の場合和室が含まれていると思うので、家中全部がフローリングというのは珍しいだろうけど、同じように全室が畳だったりすることも珍しいと思う。

私も実際畳よりもフローリングの方が好きだ。
畳はぼそぼそになってくると目立っちゃうし、変えるのも面倒だし…掃除も大変。
それに対してフローリングの方が、何かちょっとこぼしてしまったり、汚してしまってもふき取ればイイ。そんな風に思ってたし、何より見た目がつやつやしてて綺麗なのがイイ。

けど、フローリングの部屋を愛用してて思うのだけど、汚れはつきにくいかもしれないが、何にしても傷がつきやすい上に、付いてしまうと隠しようが無い。
できるだけ汚さないように、傷つけないようにとは思っているのだが、テーブルや椅子を引いたときできる傷なんかがどうしても目立つ気がする。

実家に居た頃はあまり気にしてなかったし、現在に至っては自分の家ではないという思いもあってあまり汚したり傷つけたりすることに無頓着だ。
勿論、わざとそうするような真似はしないけど。

ただね、ここから例えば引越をするとなる。
新築のマンションや新築の一戸建てに住むことになるとする…
そんな時にも恐らく私はフローリングの部屋を好むだろうと思うのね。
そうなると今度は話は別になる。
綺麗な状態のフローリングの部屋に入ってしまったら、きっと汚れることも傷つくことも凄く嫌だなって思うようになるんだろう。
かといって、汚れはともかく・・・傷をつけないようにって難しいよね?

そこで、私がその時には是非利用したいのが「フロアコーティング」というヤツだ。
新築のマンションや同じく新築戸建のフローリングに、コーティングをするというものなんだけど。
私が今回その仕事について拝見したのが、【エコプロコート】さん。

エコプロコートのフロアコーティングってね、30年以上もの耐久性があって、しかも20年間の無償保証。
通常フローリングを守るものとして一般的なのは「ワックス」だと思うんだけど、ワックスの効果って3ヶ月から6ヶ月といわれているのと比較すると、非常に長い耐久性を持っているんです。
新築の家なんてのは、一生に何度も手に入れられるものではないですから、一度手に入れたらその美観を出来るだけ保ちたいと願う。 その願いの手助けをしてくれるのが、エコプロコートのフロアコーティングというわけですよ。

また業界初のISO品質マネジメント取得、UVコーティングのパイオニアでもあり、満足度も業界一だと仰ってますね。
確かにサイトでお客様の声を見せてもらうと、まず寄せられたその声の多さに驚きます。
ひとつひとつ見てみると、皆さんが揃って「こんなに綺麗になるなんて」「良い選択をした」「満足です」というような、綻んだ顔が目に浮かぶような感想を綴っているのがわかります。
その感想のひとつひとつにね、施行した床の画像も載っているんだけどホントにガラスのようなピカピカの輝きデスヨ。
これ顔が映るんじゃないだろうかブッ(´艸`).:∵
そのくらい綺麗ですよ?

そのエコプロコートUVの仕上がりを見ちゃったら、それまでのワックス作業の無意味さを痛感しちゃうかもil||li _| ̄|○ il||l
ワックス塗った後、私もそうだけど「綺麗になったな~」って眺めるけどね、そんなの比べ物にならないくらい、画像でみただけでも凄く美しい床。
実際に見たら、息が止まるくらいなんだろうなぁって思っちゃったw

子供が床に落書きしたって、サっとひと拭きで落とせるし、ペットを飼ってても傷つかないらしいし、私もいつか自分の家を持つ日が来たら、エコプロートのフロアコーティングを是非お願いしたいなって思ったよ。
全国対応の会社ですから、こんな田舎でも大丈夫かな?( *´艸`)ムププ

ちなみに現在3月末までは春のトリプルキャンペーンも実施中。
興味のある方はサイトで詳細をチェックね☆
ぁ、勿論キャンペーンだけでなくフロアコーティングに興味のある方もですからね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -