FC2ブログ
2008年 03月 20日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私はまだ自分の「」を手に入れたことはない。
親が購入した家に住み、今は相方の実家ですから当然相方のご両親の「城」に住まわせてもらっているという感じ。
家なんてものを購入するとなると、ちょっと若いうちに厳しいでしょ(´・ω・`)
まして私は安月給で働いてたしね(ぁ
けどねー、いつか家族を持ったときには、一戸建てでもマンションでも、ちゃんと自分の「城」を手に入れたいなぁという願望はあるさ。 どういう家がイイかとか、そういう理想なんかも勿論持ってるさ。

でもねー、不動産を買うとなると…安い買い物ではないからこそ、じっくりと吟味して、納得のお値段で納得の不動産を選びぬきたいって思うわけよね。
けど、不動産ブローカーとかって・・・悲しいことに中にはちょっと悪徳なブローカーなんかもいるじゃない? そういうのを上手に見分ける自信が無い私jumee☆Feel Depressed4
有名なところや、クチコミで評判のイイようなブローカーや業者さんに頼むことになると思うのね。

もしくはそうね…不動産オークションという手段もある。

不動産オークションって聞いてね、「そんなものまでオークションに?!」と驚いちゃったのね、知らなかったから(´・ω・`)
私が今回その存在を知るキッカケになったのはHOME'Sオークションはーと2こ2こ
売買に関しては、普通の不動産売買と同じ手順で行えます
物件を検索し問い合わせし、内覧、入札、購入という手順ですね。

HOME'Sオークション】のメリットとして挙げられるのが、以下の4つになっています。

ローズ 適正な値段で不動産を購入。
jumee☆arrow1pR 売り手が一方的に値段を決めるのではなく、オークション形式で会員同士が入札しながら値段が決まるので、一般的な不動産よりも割安で購入できる可能性があります。

ローズ 誰でも、安心して参加。
jumee☆arrow1pR オークションには本会員登録してもらえれば、誰でも参加が可能なの。 取引に参加する会員や加盟店は身元確認をしっかりしてるので、個人の方々も安心してオークションに参加出来るよう配慮されてます。

ローズ 物件の詳細な情報をWEB上から。
jumee☆arrow1pR 一般の不動産サイトよりも、詳細な物件情報を公開してて、購入の際の有益な検討材料することが出来ます。

ローズ お忙しい方には「自動入札」を。
jumee☆arrow1pR こまめに【HOME'Sオークション】をチェックできない方でも、「自動入札」を利用すれば、簡単に入札が出来ちゃいます。

これらのメリットを見ると、かなり公正な価格で安心して納得の物件を購入できるんじゃないかということが考え付きますよね。
売り手が「○○円で」と決め付けるのではなく、購入する側の入札に応じて値段が決まっていくというのが嬉しいですよねあこがれ 勿論人気の不動産は高くなっちゃう可能性も秘めているけど、反面自分の好みの物件が、思ったよりも全然安く落札できる可能性もあるわけですから、その可能性にかけて利用してみたいって思う人も少なくないはず!

そうそう、その【HOME'Sオークション】を運営する「ネクスト」さんが、例の『filmo』にて一般の方々から【HOME'Sオークション】のCMを募集したのをご存知ですか?
沢山の応募作品の中から、今回も3作品が受賞をしたんだそうキラリラ
例によって、その中からひとつ選んでちょっと掲載してみますね?



投稿者:numyumさん

作品名:「あなたのお家探し、応援します」

この作品は、王冠 銅賞を受賞した作品なんですが…私の個人的な好みでは他の受賞作よりも「見やすかった」という印象ですね。
確かにツボを付くような面白さや、ガン!!と来るような大きなインパクトには欠ける感じなんだけどね、CMとしてさりげなく頭に残る、ゆったりとした印象を受けたんです。

ゆっくりと流れる映像と、聞きやすくハッキリ、それでいて優しく語り掛けるようなナレーション。 決して説明的にはなりすぎていないから、聞いているだけでなんとなくふんわりと頭や心に残るのね。
映像もあまり動きのあるものでは無い分、物足りなさを感じるような気がするけれど、逆にだからこそゆったり話すナレーションが活きた作品になっているんだろうと感じました。

テレビで流れるCMなんかでも、面白さや賑やかさ、華やかさ、インパクトを重視したものが多い中で、時々流れるゆったりとした語りのCMを見るとやたらと印象に残ることがある。
多分それと同じ感覚を得たんだろうなと私は思っている。
HOME'Sオークション】についてこと細かく説明がされていない分、余計にその対象に興味を持てると言う感じかな? このCMを見ると、「どんなサイト?どんなサービス?」という興味が沸いて、サイトを見てみようとか、利用してみようとかいうような気になれるかなってあ

あくまでも私の好みであり、勝手な感想ではあるけれど、もし時間があるのなら、みんなもちょっと上の動画を再生してみては下さいませんか?
ちなみに他の受賞作に関しては以下になってます。

王冠 金賞:「衝撃のドキュメント「不動産業界の真実」
王冠 銀賞:「白状してもらおうか・・・。


みなさんのお好みはどれですか?
CMに興味を持ったなら、今度は是非とも【HOME'Sオークション】も閲覧・利用をしてみてくださいねあ

可愛いキャラクターが待ってますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -