FC2ブログ
2008年 03月 20日 ( Thu)
おはようございます○┓ペコ
昨日は夜22時から、【斉藤さん】の最終回見てました。
まぁ、予想通りというか…特に違和感なく楽しんで見れたかな?っていう感じです。
斉藤さんと仲直りした時の、真野の喜び様が期待を裏切らない感じでwww
個人的には、スピーチもアレで是非やって欲しかったかなと思ってみたりとかしたんだけどねwww

柳川君を始めとするあの男子高校生たちが、斉藤さんに「達者でな」と告げるシーンは微妙だったw まず言葉のチョイスが微妙www 「達者でな」って(´゚艸゚)∴ブッ
実際あれだけ捻くれた高校生を改心させるなんてコトはそうそう簡単に出来ることではないと思うけど、ああいうシーンを見ることで、ちゃんと向き合って悪いことは悪いってお説教したら、聞き分ける子供だって居るんだよーっていうアピールをするのは悪くはないと思った。
注意しても聞かないから、無意味だから・・・そう思って見過ごすばかりの大人たちへの、ちょっとした希望を見出せるんじゃないかなと。

全話を通して、最初っから最後まで斉藤さんのスタンスは変わらなくて、やっぱり最後はみんなに惜しまれるような形で去っていくというラストになるんだろうと・・・まぁほぼ見通しどおりではあったけど、なんだっけ? カン・ビンを捨てるオバサンwww
あのオバサンだけが斉藤さんが居なくなるのを普通に喜んでる感じがして、ああいう人を出したことである意味期待を裏切られて嬉しかったw
あれだけ我の強い人だから、嫌われたまま去るっていうような一面もあってもいいよな~って思ってたからさ。

斉藤さんと真野の「別れ」の話やそのシーンは、なんだか恋人同士のような…友達の域を超えたような別れだったなぁとw
まぁでも、あんな風に本気で別れを惜しめるような相手がいるのはシアワセなことだなと、思ったよ。

最後の最後、期待通りに斉藤さんが外国でも説教してるシーンで終わったのは、予想は付いてたとはいえ、笑っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

総合的な感想として、やっぱこれは見て正解。
面白かったし、色々考えさせられるようなこともあったし。
1話を見逃したことだけが、ちょっと後悔かな~(・ε・)


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -