FC2ブログ
2008年 03月 18日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

シーラボちょお!!!
これスゲ━(σ゚∀゚)σ━ッッ!!
ちょっとね、機会に恵まれて試してみたんだけど、この左の画像・・・クリックして大きいので見て欲しいんだけどね、画像の向かって左に写ってるのが、前にも紹介した愛用の化粧水。
んで、真ん中のは空箱なんだけどwww その中身が向かって右端の小さなボトル。

これね、ドクターシーラボのメディカルコスメで、【赤から導入 アクアインダーム ディーエヌエッセンス】っていう導入美容液というもの。
今回頂いたのは、10mL限定ミニボトルなのでこんな小さいんですよw

ドクターシーラボのスキンケア用品ってね、20代に入ってすぐくらいかな? 一時期使ってたことがあったんです。 私は敏感肌なので、肌への刺激の少なそうなものを求めて色々試してたんですね。
ドクターシーラボのスキンケア用品は私の肌には合ってたようで、かなり重宝してたんですけど、職場が変わったときに、近くで購入できなくなってしまってね(´・ω・`)
それを機に利用をやめてしまったという記憶がありますよ。

まぁそれはそうとして今回は、折角のドクターシーラボさんとの再会をしたわけですから、じっくりと試してみようと思ったわけです。
何しろ、肌に合うことは実証済みのブランドなので安心して使うことが出来ましたからね。

使用感については、追記からどうぞ。

私は年間通してず~~~~っと、常に乾燥肌なんですね。
普通なら皮脂が浮いてくるであろう真夏でさえも、何故かカサカサ。
なので、当然の如くこの乾燥の時期には究極にカサカサしちゃってるわけですよね。
サンプルで頂いたものだったり、自分で購入したものだったり、そりゃもうあれこれと手を出して、なんとかこの乾燥っぷりをとめることは出来ないものかと苦悶の日々を送ってるわけさ。

だってね、ホントに凄いの。
白く粉ふいちゃってるし、皮がめくれちゃってなんだかボソボソしちゃってるし…化粧なんか全然乗ってくれないし(´・ω・`) おまけにモノによってはいつもは平気で使えた洗顔料やローションが沁みてしまって痛みを伴うくらいですからね。 砂漠通り越したくらいにカラッカラに乾いてます。

今月の初めに手元に届いたこの導入美容液、洗顔した後にこの美容液をひと塗りすると・・・なんといつものお手入れの浸透力がアップしちゃう?!ってな代物なんですよ!!
申し訳ないけど、最初はやっぱ半信半疑だよね?
「また調子のイイコトばっかり言ってー(・ε・)」
なんて思いながら、それでも微かに望みを捨てずに使ってみたの。

正直、「嘘でしょ?」と思った。
こんなに違うと思わなかったんですよ。
確かに同封されてた説明書みたいのにも書いてあるのね。
浸透のための肌環境を整えて、浸透ルートを作ることによっていつものスキンケア用品の効果が上がるって。 実は上の画像で使った化粧水のほか、持ってるだけの色々な化粧水で実験してみたんです。 中でも最も効果があったかなと感じたのが、画像に使った「マハロクオリア」の化粧水だったのね。 そもそもこの化粧水もわりと浸透力はイイ方だと思ってた。
でも、この導入美容液を使うと、今までがいかに浸透できてなかったかっていうのがありありとわかってしまったのよ。

よくね、美容クリニックなんかで浸透力を上げるために、イオン導入器なんかの美容機器を使用するらしいんだけど、例えば肌にイイとわかってたって、それを入手するには多額の出費が伴うし、それに持ってたとしても正直めんどくさくて使うかどうかも微妙w
でもこの導入美容液は、「塗る」だけで浸透力を上げてくれるから、いつものケアの隙間に、サっとひと塗りするだけなんだもん。
簡単なのに、効果が出てくれるってのが個人的には凄い嬉しかったの。

美容液ですから、肌に触れた感じは液体とゲルの間くらいの、ちょっとプルっとした感触。
香りはなんかハーブっぽい感じで、ちょっとリラックス効果もありそうなイイ香り。
少量でよく伸びて、なんだかこの美容液だけでも乾燥してる肌が潤っていくようなそんな感じなのね。
「浸透ルートが出来たかな~?」なんて独り言を呟きながら、化粧水を顔に乗せると…
ビックリ。

どっちかっていうと、先に塗ってるものがある分、膜みたいのが出来て浸透しにくくなるんじゃ?なんて危惧してたんですが、塗った傍からグングン肌に沁み込んでくの!!
面白いくらいに肌に沁み込んでいく化粧水を、実感してみるとこれは一種の感動だと思わされました。
朝晩二回使うんですけど、いつものスキンケアをしてもココ最近の私の乾燥度合いは酷すぎて、「やったって意味ないわ・・・」くらいに思いながら、しぶしぶスキンケアしてたのが、【赤から導入 アクアインダーム ディーエヌエッセンス】を使い始めてからは、肌の乾燥度合いもいくらか良くなってきたし、沁み込んでいくときのあの感じがたまらなくって、もう病み付きですw

私の肌の最大の悩みは感想ですから、今回は乾燥の対策として使って、その効果をジブンの肌で実感したのね。 でもこれ、乾燥用ってわけじゃないんです。
要は「いつもの化粧品の効果を高める」作用をするものですから、ニキビケアの前だったりとか、エイジングケア、美白ケアの化粧品と併用して利用しても、恐らくそれなりに劇的な効果を実感できるんじゃないかなって思ったの。

勿論効果には個人差はあるでしょうから、私が高い効果を実感したからといっても、必ずしもみんなにも劇的な効果が実感できるとは限りません。
けどね、試してみる価値はきっとあると思う。
敏感肌であまり色々と化粧品を使えない方にもお勧め。
私もかなり敏感なほうだけど、全く肌に異常なく利用できましたから…一応最初は目立たない二の腕とかで試してみて、問題なければ顔につかうといいと思うよ?

また大袈裟に紹介しちゃって・・・

なんて思ったアナタ。
大袈裟かどうかは、その人次第ですよぉ?
少なくとも、私は大騒ぎして、声を大にしてお勧めしたいくらいに、これには満足しちゃったんだもん。
今夜も既に浸透させちゃいました(*´ェ`*)
夜更かしは肌に良くないので、今夜はこれで眠ります。
明日の朝、起きたらまた楽しく導入させちゃおうっと☆

コメント
この記事へのコメント
おぉー月神さんもアクアインダームを使っていたんですね。
そしてマハロクオリアも継続中・・・ってかなり長持ちですね!?

これ、もっともっと冬の時期に使いたかったなぁと思いつつも。
花粉や黄砂の性で空気が汚れて乾燥している今の時期に使えて嬉しい、なんて思っちゃいました。
かなりしっとり★ですよねぇ、現品購入考え中です(*´艸`)ムププ
2008/03/19(水) 00:38:05 | URL | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
はじめまして~。
Unow?から飛んできました♪
マハロクオリアも使ってみたことあります。
これはけっこう、最強コラボかも!
2008/03/19(水) 09:26:10 | URL | ぴんくま #wq6dtg9U[ 編集]
みいなちゃん・ぴんくまさんへ♡
みいなちゃんへ♡
使ってたのです( *´艸`)ムププ
マハロクオリアはねー、愛用してるんだけど、使い切らないうちに次々色々とサンプルを試してたらまだまだ残っちゃってます(´゚艸゚)∴ブッ

ホントねw これはもうちょっと早い時期に出会いたかったな~って感じがしますねw
まぁ・・・私の場合は常時乾燥してるから、いつでもイイっちゃあイイんだけども_| ̄|○

私もこれは買っちゃうかもwww
こんなに効果高いと思ってなかったしw これなら買っても損はなさそう♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ぴんくまさんへ♡
Unow?から゚・*:.。.щёlcoмё(´∀`人).。.:*・゜
いつも拝見するばかりでお邪魔してないのですが…これを機にぴんくまさんのブログにも今度お邪魔しますね^^
仲良くしてやって下さいね♡

マハロクオリア使用経験者さんですか?!
ある意味最強ですよね( *´艸`)ムププ
マハロクオリアもかなりイイ!!って思ってたのに加えて、浸透力アップなんて♡♡♡
2008/03/19(水) 22:00:12 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -