FC2ブログ
2008年 03月 17日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は地元に居る頃はずっと仕事をしていた。
が、ここ九州に上陸してからは2年間全く仕事はしていない。
九州と言っても例えば転職 福岡とか転職 熊本で探すならそれなりに都会の方で探せば色々と選択肢もあるのでしょう。

だがー…しかーし。
私が現在住んでいるところは田舎☆
県内中心部へ行けばそれなりに働き口も多数あるのだろうが、県内でも田舎中の田舎にいる私。 ココで転職を考えるとすれば、足も無いし通勤は正直この上なく苦痛を伴うものとなるだろうと推測できる・・・出来れば滅多に通勤の必要の無い業務委託での仕事をするか、もしくはSOHOという選択肢しか無いと言っても過言ではないだろうと思う。

私はこっちで全く仕事をする気がないわけではないし、出来ることなら自分で仕事をして収入を得たいと思っている。
前にも書いたが、それは一応行動となって表れており、今でもちょくちょく求人サイトを見ては、通勤の必要性のあまりないような仕事を探して見たりもしている。

ただ、如何せんその私の我侭な要望を叶えてくれるような職場は、それこそこんな田舎では見つかりようも無いのが現実なんですよね。
東京都内だとか、各県中心部ともなれば、そういった類の仕事も時折見つけることが出来るのだが…こんな田舎に住んでいては、面接にいくにも小旅行になってしまうため、その経費やなんかを考えるとどうもしり込みしてしまうのよ。

そんな問題はあるが、目下私が九州エリアで転職をするのならば、編集やライター業なんかを希望したい。 若しくは、全く違うジャンルではあるけれど、デザインやなんかの仕事が出来れば嬉しいかなと思う。
地元に居た頃は近場で適当に仕事を探すというスタイルで居たが、ココに来て「好きなことを仕事にしたい」という意欲が強くなっているのですよ。
まして土地勘も無く、足も無い状態での転職になるからこそ、自宅でコツコツと出来る様な上記のような仕事への転職がイイと思うのでしょうね。

IT系だなんだと、多くの人が目を向けている話題の仕事への転職よりも、私は私。
今の状況で出来る範囲で好きなことを仕事に出来ればこれ幸いなのであるw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -