FC2ブログ
2008年 03月 17日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

借金。
凄く嫌いです。 ぃぁ、好きな人なんかいないんだろうけどwww
基本的に私は他人に金を借りるという行為が非常に嫌い。
それが家族だろうが、友達だろうが、嫌なものは嫌。
自分の持っている分の金銭で買えるものが自分にとって分相応なものであり、そうでないものは分不相応なものだと思ってる。
車だろうが家だろうが、欲しいと思えば必死で現金を貯めて、ローンではなくキャッシュで買いたいというのが本音ですから。
まぁ…それはちょっと厳しそうですけどもw

そのため私は当然今までも金融機関からの借り入れはしたことが無い。
なので、多重債務を抱えてしまったとか、債務整理をしなくてはいけないとか…そういう目に遭ったことも勿論ありません。

ただ、知り合いなんかでは時々居ましたね。
若いころなので、大抵はみんな親が仕方なくその抱えた借金を返したりとかで落ち着いたケースが多く、自己破産をしただの債務整理がどうだのというのは、私にとって身近なものとはとても言いがたい。

だけど、たまたま私や私の身の回りにそういう人が居ないだけで、世の中には実際に多重債務を抱えて悩んでいる方や、借金に首が回らなくなって奔走している人なんかも普通にいるんでしょう。
特にこれだけ景気が低迷していると、中小企業なんかを経営している方々なんかは、人事では無い話なのかもしれないですよね?

全国各地に借金に悩む人は居ると思うけど、今日はとりあえず九州の方への情報発信をしておこうと思います。
債務整理 福岡あたりで相談をするなら、また自己破産 福岡近隣で相談したいなら、『あい司法書士法人』へ連絡、または足を運んで見るというのは如何でしょう?
勿論、リンク部からホームページに飛べますから、一度HPで色々と調べてみた上で、任せられそうだと判断したら、相談を持ちかけてみる・・・というのが得策かもしれませんね。

私は今後も基本的にはお金は借りて生きるつもりは毛頭アリマセン。
ですが、何らかの理由で債務を負うことになることが、万が一あったとしたら自分でどうこうしようともがくよりも、専門の方の指示を仰いで、無理せず返して行くか、どうしようもなくなった時は素直に自己破産でもしておきますよwww
いつまでも苦しい借金に悩んでいるより、一区切りしてもう一回0から頑張るほうが、イイかなって私は思うからねΣ(ノ∀`*)ペチッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -