FC2ブログ
2008年 03月 17日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛  
ブログランキング・にほんブログ村へ
つい数年前、お肌の曲がり角という年齢を過ぎるその時まで、ズボラな私はスキンケアなんかめんどくせーええー なぁんて思ってとぉっても簡単に、適当にしかしてなかったんだけど…曲がり角って、過ぎるとみるみるうちに肌が年取ってくんだね_| ̄|○
慌てて、スキンケアも真面目に…おまけにアンチエイジングにまで興味を持ち始めました(´・ω・`)

私はそもそもあまり肌は綺麗ではないですえ・・・
昔アトピーだったこと、それから恐ろしく肌が弱くて乾燥しやすく敏感であることから、一年中何かと肌のトラブルを抱えてるっている感じですね。
だから余計にスキンケアが面倒だったんだよね…
だって、やろうと思うとアレコレとかなり色々しないといけないことがわかってたからさ。

ネットを使うようになってからは、色んなサイトで色んなスキンケア商品を目にするようになったけど、気になるものはいくつかある。
勿論全てを試してみているわけではないけど、運良くサンプルをいただけたりして、いくつかは実際に試してみて気に入ったもの、肌にイマイチ合わなかったものなんかを把握してるのね。

紫紺乃米美容液今ちょっと気になってるのが、紫紺乃米ってヤツ。 「しこんのまい」って読むんだって。
左の画像の、群青色のボトルのヤツですね。
これって「米ぬか美容液」なんだそう。 米ぬかが肌にイイ美容効果が高いというのは昔からそういわれていることで、私も以前母親から聞かされたことがあったと思うし、母親が使っていた米ぬかのスキンケア用品を借りてたこともあった。 自分で買うようになってからはすっかりご無沙汰しているが、その当時、若かったため(中学生くらいのときかな?w)効果をハッキリ実感できずに居たけれど、今使ってみたら母が「イイ」と言っていたその理由が明確になるのかもしれませんねぇyeah

忙しい現代の女性の肌は、その忙しさやストレスからダメージを受け続けてる それはあらゆるところで見聞きするし、自分もそう感じるのできっと事実なのでしょう。
そんな女性達の肌を、生命力ゆたかで自然由来の成分である「米ぬか」の力で綺麗にしたい
その思いから、この【紫紺乃米】美容液が誕生したんですってんもぅ

研究を重ねることで、より原種に近い黒米・赤米に含まれる穀物パワーに着目をし、強い生命力と各種成分を含む、「古代紫黒米」のエキスにたどり着いた偉大な人たちは、米ぬか一筋の神戸美人ぬか本舗の方々
古代紫黒米の米ぬかエキス(保湿成分)と、保湿効果の高いスーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、に加えイソフラボンポリフェノールを含む黒大豆エキス(保湿成分)を配合し、相乗効果により、肌のキメを整えて透明感を引き出してくれるという魅惑の“米ぬか美容液”ですよてへっ

この美容液のこだわりの点について簡単にまとめると、以下の3つにあるようです。

紫黒米と黒大豆を使用した、うるおいエッセンス!
安心安全の無農薬・無化学肥料の紫黒米を使用!
お肌を見つめて百十余年の神戸美人ぬか本舗の自信作!


紫紺乃米美容液特筆すべきはこの右の紫黒いヤツラかな?
この両者、紫黒米と黒大豆に含まれるという紫黒色の色素ポリフェノールは、強い抗酸化力を持つものとして知られているし、イソフラボンは黒大豆に含まれる女性ホルモン様作用を持っているんだそう。 コラーゲンやヒアルロン酸合成を促進するから、肌の潤いを高める効果…保湿の効果が高いんだとかあこがれ
私たちの素肌にハリとうるおいを与え、つややかに保ってくれる二つの要素が、この紫黒色の小さいモノたちにはたっぷりと含まれているってコトですよ
そして、これらを使った【紫紺乃米】が、いかにその2点に優れているかの証明にもなるわけです。

ちなみにその他、米ぬかセラミドは肌のバリア機能向上と、肌荒れ防止力を高めるとか、スーパービタミンEの(オリザトコトリエノール)は、抗酸化作用の高いビタミンE(トコフェロール)の30倍以上の作用があるとか、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)は、保湿効果の高いヒアルロン酸の2倍の作用を持ち、肌荒れ防止に効果的・・・なんてこともあるみたい
詳しいことは、サイトで閲覧できるのでそちらでしっかりご確認くださいねw

紫紺乃米美容液明治創業以降、米ぬか美容製品をぬか袋からエステサロンまで幅広く届け続けているこの「神戸美人ぬか本舗」が、成分と効果にこだわって、最新の技術で作り上げたというトリートメントラインの【紫紺乃米】。
その使い心地にも勿論こだわっていてくれて、少量でものびよく、しっとり潤うんだそう。 しかもアクアポリマーで潤いを逃がさず、べたつかない使い心地を実現したんだって。
私もそうだけど、べたつく美容液って、どんなに効果が高くても毎日使うのはちょっと…って思う人って結構いるんじゃない?
出来ればサラっとしたつけ心地で、少しの量で高い効果を発揮してくれる美容液っていうのが理想でしょ? それをちゃんとわかってくれて、押さえてくれてるトコが素晴らしいわぽけ~

勿論、家にも挙げたように安心・安全にもこだわってます。
自然にも肌にも優しいという、無農薬・無化学肥料の紫黒米を、自社の契約水田(有機JAS認定取得)で栽培してエキスを抽出しているの。
私みたいに肌の弱い人に取っては、その成分の安全が保証されているものは手が出しやすいんだよね。 ひとつひとつの成分に安心と安全にこだわっているなら、ちょっと試してみようと思ったときも、肌が反応してしまわないかとビクビクしないで使えるじゃないw

紫紺乃米美容液それから今ね、4月30日までにこの商品をサイトから注文すると、米ぬか美容のことがイロイロわかるっていう『米ぬか読本』と、 レトロモダンデザイン『ぬか袋』をプレゼント中なんだって( *´ノェ`)コチョーリ
米ぬかが美容にイイってのを漠然と知ってても、その詳しいことまで知らないって人も結構いるんじゃない? そういう方がそれいついてよく知る良い機会にもなりそうじゃん

紫紺乃米】はね、美容液だけじゃなくて、洗顔石鹸もあるんだよ
米ぬかエキス配合の「すごい泡」で、デイリーメイクを するりとワンステップ洗顔できるっていうスグレモノ!!
洗浄力と潤いキープ力を両立させる、絶妙の配合比を実現したらしいのね。 肌に余計な負担をかけずに、汚れはしっかり落としてくれるっていうから、特に肌の弱い方には目からウロコの商品じゃない? せっけん分子(せっけんカス)の余計な刺激を抑えるトリプルバランス処方で、低刺激な洗顔を探してる方にもお勧めらしいの

どうせだったら、美容液を試してみるときに一緒にこの洗顔石鹸も使ってみたらいいかなぁって思いついたのだ
一度に注文してまとめて両方一度に使ったほうが、効果の相乗も見込めるでしょ?w

私はね、スキンケアってこの年になるまで真面目にしてこなかったけど、今になって後悔していることも沢山有る。
もっと早くからしっかりやっておけばよかったなって
そうすれば今の肌の状態は、少なくとも今よりは良かったんじゃないだろうかとか。
真面目にスキンケアするようになって、肌の調子がいくらかよくなったから尚そう思うんだけどね。

確かに毎日のケアは面倒だし、出来れば何もしないでも綺麗でいられたらって思うけど、そんなウマイ話はないからね…スキンケアは、女にとって綺麗で居たいのなら一生付いて回るもの
それを怠るか、続けるかで、年齢を重ねた時に差が出来る。
怠けた人間は、その遅れを取り戻すために必死でアンチエイジングに励み、日々のケアを念入りにして、なんとかずっと続けてきたひとに追いつこうと努力する。
同じ年齢の女と並んだ時に、影になってしまわないように。

スキンケアは、私が思うに女性が女性としての自信を保つためには欠かせない日々の努力 ってとこかしらね?

私は美容液を当然デイリー使いしてるんだけど、基本的は朝使うんだよね。
私が普段美容液を使うって言ったら、UVケア保湿を兼ねて使うから。
の保湿はクリームでするし、UVケアは必要ないからね。
なので美容液はもっぱら朝に使うのさてへっ
あ、でも例えばこの米ぬか美容液を使うとしたら、夜のケアにもヘビーに使いたいかな
べたつかないみたいだし、夜に重ねて他のスキンケアと一緒にしてもい~~っぱい塗った感がないかもしれないじゃんw

みんなは美容液ってどういう時に使ってるのかな(゚、。 )?
もっぱら朝に使ってる私って、普通なのかな(゚、。 )?
それとも普通は、朝夜二回使うのかなぁ(゚、。 )?
教えて教えてしゃきん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -