FC2ブログ
2008年 03月 15日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

Small Office/Home Office・・・略してSOHOってヤツ、目下私の興味の対象であるそれ。
私は家でジっとしているよりも、本来は外に出て仕事をしている方がいい。 どちらかといえば、結婚なんかするにしたって、変な話養ってくれる旦那より、家事をしてくれる主夫の才がある人の方が魅力的に思うくらいさ。

が、現実はそうも行かない上に、今は私は交通の便の悪いド田舎に引っ込んで、まるで隠居生活のように自宅で過ごしているわけだ。
実家に居た頃なら、少なくとも1日数時間のバイトにでも出かけてないと落ち着かなく、わりと都会住まいだったので徒歩圏内でなくとも、JRや地下鉄なんかで移動して仕事をすることが容易だったから。

ここでは車の運転をしなければ、一番近くのコンビニまででも歩いて何分かかるかわからないし。とてもじゃないが、就職先なんかは見つかりそうに無い。
結局私が選んだのは、外に出なくても収入を得ることが出来る「SOHO」になる。
今黙々とやっている「ブログライター」というやつも、大きく分類すればそれに該当するからね。
ただ、そのブログライターってやつでは、毎日必死に黙々と書いたところで月の収入が自活できるほどにはならないのは確か。
出来ることならもっと、普通に仕事に出るのと変わらない月収を得られるSOHOを探したいところなのが本音。

私は文章を書くことは好き。
だから、これと同様の仕事で・・・例えば先ほど挙げた「編集」の仕事があればそれをしたいと思うし、例えば私にもう少しでも才能や技術があれば、デザインの仕事なんかもしてみたいなって思う。
絵を描いたり、デザインをしたり、文章を書いたり。
そういう自分が好きだと思うこと、他のことに比べていくらかは「出来るんじゃないか」と思っているう分野でのSOHOの情報があれば、食いついたいとおもっているもの。

昨夜書いた、起業本の話の中で、私は起業できる器ではないからそのつもりはないと書いている。 アレは嘘ではない。
あくまでも、雇われてSOHOに従事したいの。 自分で会社起こして、自宅をSOHOの事務所になんてことは考えていない。

求人情報サイト、実はかなり色々なサイトを頻繁にチェックしています。
条件に「SOHO」若しくは「ザイタクワーク」というような記述をし、検索をかけるんだけど、残念なことに現在そういう業種の求人はとても少ない。 仕方が無いので今のところはブログライターというプチSOHOに励んでいるということになる。
それで身に付いたことや得た知識が、いつかSOHOを行うにあたって、何らかのメリットを生み出してくれると信じているから。
今までの経験や、これからの経験・・・それらを発揮できるようなSOHOに出会うことが今の私の夢なのかもしれないよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -