FC2ブログ
2008年 03月 11日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

アミノリセ

先月の頭に頂いたの、記事アップするの忘れてました_| ̄|○
創業1625年の金沢の酒蔵「福光屋」さんから、【アミノリセ】っていうスキンケアトライアルセット(10日間)ですね。
クレンジング、ローション、リフトジェル、モイストエマルジョンの4点が入ってました。
なんだかちょっと見た目が可愛くて気に入っちゃったんだけど、使ってみて思ったのがやっぱりちょっと・・・お酒クサイ?!
ただね、お米の醗酵力と自然の力が、肌の置くまで働きかけてくれるので肌の内側から潤ってくるらしいって聞いて、ニオイには目をつぶって…というか、鼻を摘んで?w きっちり10日間使用してみました。

確かに保湿力は高いと思った。
この時期の私の肌は、砂漠に負けないくらいにカサカサってか、パサパサに乾燥してるからね。 しみこんでいくのが実感できるんですね。
大抵の化粧品はあっという間に乾燥に負けてしまうんですけど、しっかりと潤いを持続させてくれたのが良かったかな。
使う量も少量で充分だったので、10日使ってまだちょっと余るかなって感じでした。

しかも、敏感肌の私でも全く問題なく利用できたのね。
肌のピリピリ感とかもなかったし。 成分を見るとどうりで…と思える優しい成分を使っているようで、そこにも好感が持てました。

自然派化粧品で、使用感も悪くないからその点はOKなんだけど・・・どうしてもこのニオイがネックになりますね。 香料とかを使っていないからこそのニオイなんでしょうけれど、デイリーで使うにはちょっとクラクラしそうです。

あとはお値段でしょうかね?
トライアルセットは2000円弱ですが、本品はちょっと高いかもなぁって思っちゃった。
もうちょっとリーズナブルだといいかもしれないですけど、このお値段でこのニオイ。 質の良さは感じたけれど、リピートで使うかどうかはちょっと厳しいかな?という感じの感想ですね。

とはいえ、試しに使ってみられたことは良かったと思っています。
おしゃべりnet様及び福光屋様に最大限の感謝を。
ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -