FC2ブログ
2008年 03月 10日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はちゃんと雪月花の更新してきました。
詳しくはあとで別記事に書きますけど…私の場合はHPも日記がメインなので、基本的に更新はブログと変わりません。 しかも、相方がブログと同じような管理モードを作ってくれてるので、私は基本的にココを更新するのとなんら変わりない感覚でHPの更新が出来るのね。

でもさ、日記サイトではなく…一般的なHPを運営しようと思ったときに、きっと私はその更新にめちゃめちゃ困ることになると思われる。 恐らく、わけもわからず作ったサイトを最終的には放置して消えて行くというなんとも切ない終焉を迎えるのではないかと…(´・ω・`)
だって、横で相方がHPの構築とか運営とかやってるの見てたら「私には無理だ!!」って思わされるんだもん。 どこをどうイジったら何がどう変わるのか…全くわかんないんだもん。
むやみに更新しようとすれば、間違いなく更新のたびに不具合だのエラーだのが連発することでしょうねil||li _| ̄|○ il||l
なんかそう考えたら、私はやっぱブログしか無理か?! とか思っちゃうし、HPなら今のみたいな官吏ページ作ってもらって、ブログみたいな官吏の仕方が出来るように作られてなきゃまず無理ですね。

企業とかのHPでもね、その担当に知識のある人を配置しないといけないとかって…結構頭の痛い思いをしている人もいるんじゃないかなって思うんですけど!
技術のある人を別で雇えば人件費がかかる。
かといって、よくわからない担当を配置すれば何かあったときに対処が出来ないし、更新もおざなりになる…これではどっちにしても高い利益は望めない。
個人のHPでも、手間暇かけても訪問者が少ないとかってガッカリすんじゃん。
でも更新に手間がかからないのなら、訪問者を増やすためにあれこれ試行錯誤して更新するのも苦にならないと思いませんか?

そこでだよ。
個人さんでも企業さんでも、HPの運営のややこしさに頭を抱えている人にお勧めなのが、アイオーWebパイロットエディタなのよ。
これ、実際にサイトで試しに使ってみることが出来るんだけどね、凄い簡単にHPの更新が出来るんです。 ワープロ感覚って言うのかな? 該当ページの編集ボタンをクリックしたらそのままブラウザで編集が出来るんですよ。
編集画面でサクサクと作成した後も、ややこしいことはしなくてOKw
保存ボタンをポチっとしてあげて完了ですからね( *´艸`)ムププ
それだけでHPの更新が出来ちゃうって、魅力的だと思わないかね?!
しかもどことなく、見慣れたエディタだからどこをどう使えばいいのかは普通にこうやってブログとか使う人だったら間違いなく迷うことなく使える感じがする。
私も初めて体験版を使ってみたけどさ、初見でこれだけ色々普通に試せるのってそうそうないしw いつも体験版とか見てもそれ自体がややこしくて体験することも止めちゃうんだけど…このエディタは見慣れた感じで使いやすくて、反映されないことをイイことに、自分のサイトを好き勝手に編集して、暫く遊んじゃいました(´゚艸゚)∴ブッ
体験版では使えない機能もいくつもあったんだけど、他の機能まで気になっちゃったもん。 試しにちょっと使ってみたくなる感じかなw

私さ、結構色んなサイトをうろうろするのが好きなんだけどね、遊びに行ったサイトが更新してなかったりしたらガッカリするでしょ? いつも更新されてたら、それだけ何度も何度も見に行きたくなるしね。 更新頻度が高くて、いつも目新しいサイトってそれだけでかなり魅力的。 いつ見ても同じページで変わり映えしないサイトはいまいち魅力に欠けちゃうじゃない?
・・・・・・・・・・・・・・って、

それ、まさにうちの本家サイトorz

ぁあ…それから話を戻すけど、専用のソフトも要らないらしいよ?
つまり、使用する前に面倒なインストール作業とかはしなくてもイイってコト。 予めサービス利用設定を行った専用のUSBキーを、使ってるPCに接続するだけですぐに使えちゃうこの手軽さ!! これどうよっ! おまけにサーバー環境も選ばないらしいですから尚(o´∀`)bグッド☆彡

ちなみにね、復元機能ってのもちゃんと付いてます。 なので、簡単に保存できるが故にうっかり間違った更新をしてしまったとしても、ササっと元通りにできちゃうので安心ですよw
ファイル機能も充実しているし、その他テーブルやイメージの設定等の時には、右クリックで専用のダイアログが開き、数値やテキストを入力するだけで詳細な設定を行うことができるなどなど…多彩な機能が搭載されているので、ありとあらゆるコトがこれだけで簡単に可能になるってこと。

USBキーでセキュリティも万全を期しているようですし、RSSフィードもワンクリックで簡単作成☆ 問い合わせやアンケートなど、フォームメールも簡単に出来ちゃうからね。 しかもそのデータ、送信されてきたらデータをCSVファイルに出力して、Excelで集計可能ですから!!

これなら私みたいなパソコン音痴にでも、充実したHPの運営が出来ちゃうかも?!
企業のHPなんかでも、専門の人を雇ったりとか委託したりとか…担当者以外は全くイジれないってこともなく、手の空いた人が誰でもサクっとHPを更新したり出来るようになるってコトだよね?
それってメリットめちゃめちゃ高いじゃん。

しかも今ならスタートアップキャンペーンも実施中。
今月末までの申し込みなら、初期費用が12000円かかるところをなんと!! 3000円でOK☆
こりゃ使ってみるなら今すぐデモを体験してみて、「いいかも!」と思ったら3月中に申し込んじゃったらお得だね♡

これを使って、みんなのHPもいまよりもっともっと魅力的に変貌を遂げさせてあげてみては如何でしょ?!(o´・v-)^☆ウインク★

動画での説明もされているから、私の拙い文章じゃよぅワカランわぁっ!!ヽ(`Д´)ノってな方は、そちらを見てみるとわかりやすいかもしれませんよ( *´ノェ`)コチョーリ
アイオーWebパイロットエディタ3

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -