FC2ブログ
2008年 03月 09日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

レンタルサーバーの話って…確か昨日もしたっけか?Σ(ノ∀`*)ペチッ
私も本家サイトの運営にはレンタルサーバーを借りてやってるんだけど…勿論専用サーバなんかじゃなくて、一般的な共用サーバーなんだけどね( *´ノェ`)コチョーリ

レンタルサーバーを使ってる人の、その使い道の殆どって多分サイトの運営でしょ? ホームページにしてもブログにしても…ネットショップなんかの運営に使う人も今は多いのかな?
私は上に書いたとおり、サイトの運営用に使ってます。
昔はココのブログで日記書いてたんだけど、それをアッチでやり始めたのが去年の1月かな? 日記書くだけじゃなくって、趣味で描いてるイラストのギャラリー作ったりとかもしたくてねー…相方がサイト構築やってくれるっていうから、元々相方が使ってたレンタルサーバーを利用して私用にサイト作ってもらったのね。

もっぱら日記として使うことが多いから、ブログでも良かったんじゃ・・・なんてコトも思うんだけどねぇ(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
まぁ、サーバーかりてHPにしたことでメリットも多いしね。
特にブログじゃなかなか回避できないスパムの対策とかね。
相方が対策してプログラム組んでくれてますΣ(ノ∀`*)ペチッ
ブログサービスだとイジるのに限界があるからってことで、HP作って日記書くことを勧められたのよ。

ちなみに今は最初に使ってたサーバーから、先月別のレンタルサーバーに引っ越して容量も前より大きいトコのを使ってます。
どうしてもイラストのアップロードのおかげで容量食うからね…ちょっとでも容量の大きいトコにしたかったのと、相方もなんかサイト作るっぽいこと言ってたから、契約更新のタイミングで引っ越したのさ。

私的には、今後は折角容量の大きいレンタルサーバー借りたんだし…それこそネットショップみたいのも始めてみたいかなって思ってる。
サイトの構築はオール相方任せだけど、運営なら色々やってみたいもん。

色んなレンタルサーバーがあるけどね、ビジネス向けのサービスが充実してる『Exchange』ってとこもいいかもね。
個人で使うことを考えたら、Exchangeにこだわる必要は無いかもしれないけど、ビジネスで使うことを考えるならココはいいかも。 メールサーバーとグループウェアの機能を足したような最新のサービスで、Windowsケータイって呼ばれてる「スマートフォン」との連携によって、外出先からでもいつでもオフィスの情報にアクセスすることができるようになってるらしいからね。

レンタルサーバーを探す際には、ココも一応チェックしておくとイイコトあるかもですよ?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -