FC2ブログ
2008年 03月 08日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

自分のHPなんかを持っている人は、レンタルサーバーって使ってますよね?
私もブログは無料のこういうトコを使ってますけど、本家サイトの法の運営にはレンタルサーバーを利用しています。
最近サーバーの乗換えをしたんだけどね、私がレンタルサーバーを選ぶ時に重視するのって…ん~~~やっぱ出来れば格安 レンタルサーバーがいいかなぁって思っちゃう。
さほど真面目にサイト運営してるわけでもないしねぇ。 趣味でやってるものだから、あまり高機能な高額サーバーを借りようとは思わないの。
ただね、いくら格安 レンタルサーバーだからって…使えないものが多かったりとかじゃNG。
うちの場合、サイト作るのは相方だから・・・私はとやかく言えないんだけど、CGIとかPHPとか、出来れば最新のが使えるところで、容量もたっぷりあって欲しい。

実はデスネ、乗り換えたのはその容量を考えてなんですね。
前に使ってたのでも足りてたんだけど、同じサーバーを使って相方もサイト作ろうかなっていうから、だったら~・・・ってことで、前に使ってたものの倍の容量で、値段があまり変わらないのに乗り換えたのさ。 私さ、本家サイトの方でも画像そうとうアップするのね。 腐ってもイラストサイトだからw
なので、何かと容量が小さいと困ることが多くって。

あとはサーバーの重さ? これは使ってみないとわからないから、選ぶときのポイントとは言いがたいんだけど・・・表示速度が遅いのにイライラするからさー、サクサク表示されてサバ落ちなんかをしないとこがイイなって思うのさ。

それからサポート体制ね。
こっちが何か質問や意見、不具合の報告なんかをした時に対処が早いことが望ましいですよね? 前に使ってたサーバーのサポートって結構丁寧で好感度高かったんです。
なので、その点を考えた時に乗り換えをするかしまいかと悩んだんだけど、結局は同じ会社の運営している容量の大きいトコに移動したんです。 恐らく、同じ会社なんだったらサポート体制も一緒だろうってコトで。

私がレンタルサーバーを選ぶときに重視するって言ったらこんなとこですかね? あとは、今後サイトの規模を大きくすることや、何か手広くやろうと思い立った時には、多分専用レンタルサーバーの法で探すことになるかなと思うんですが、まぁ今のところその予定はアリマセンってことでΣ(ノ∀`*)ペチッ


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -