FC2ブログ
2008年 02月 28日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

私さ、昔「花言葉」ってヤツにハマったんですよね。
その時にね、色んな花の画像見て、花言葉調べてってやっててさ、あまり花を部屋に飾るような人間ではないから殆ど知らない花ばっかりで、それでも直感的に「これは好きだな~」って思えるようなものも沢山あってね。
中でも、その当時も今も好きな花のヒトツが 【胡蝶蘭】 って花。
よくギフトなんかに使われることが多い花なんだってね。
実はコレ、最初の興味はこの 【胡蝶蘭】 って名前だったんですw 凄い可愛いってか素敵な感じの名前でしょ?! それに加えてねー、花言葉・・・知ってますか?

「あなたを愛します。清純。幸福がとんできます。」

乙女!! めっちゃ乙女な感じの花言葉!!
こういうのが好きだった頃もあるのよね~。 今では「清純」とか・・・私にはあまりに似つかわしくない言葉ですけどね(*゚_ゝ゚)プ
まぁさ、こういう綺麗な花言葉だから、贈り物として選ばれるんだろうね。

でも私ね、もう何年もこの花に焦がれているものの・・・自分のために買ったことってないし、頂いたことも無いんですね。 贈り物として贈った事はあるんだけど。
自分のために、一回くらい買ってみてもいいものなのかなぁ…w 何か出来れば「貰いたい」って気持ちがあるからさー、自分のために胡蝶蘭買おうってなかなか思えなくてねw

それからね、知らなかったんだけど・・・胡蝶蘭の産地として有名なところって、宮崎県なんだって。 知ってた? んでね、胡蝶蘭の愛華園芸 http://www.aikaengei.com/ は宮崎胡蝶蘭の専門農園なんだそう。 しかも・・・昨年はなんと!!  東国原知事の県知事賞ってのを受賞しているらしいよ?!(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ

ちなみに今愛華園芸では、世界らん展開催記念セールってのをやってます。
何でもらん(蘭)は今がその季節らしくって、2月23日から3月2日の期間に、東京ドームをはじめ全国各地で「世界らん展」が催されているんだとか。
それの記念セールですね♪
今だけの特価だから、めちゃめちゃ安くなってます☆
胡蝶蘭  さくら子1本立て」とかさ、特価でなんと3,000円よ?! 欲し~~~い♡ 誰か買って?ブッ(´艸`).:∵

愛華園芸のこだわりのサービスとしてはね・・・
■買った方にお届けしたお花の写真を無料サービス。
■他店にはない、オリジナルデザインのカードの種類も豊富で無料サービス。 さらにメッセージカードにラミネート加工!
■おしゃれなラッピングの無料サービス。
どれも嬉しいサービスですよね( *´艸`)ムププ

それにね、小さな苗の頃から農園で2年も3年もかけて・・・大切に大切に、愛情を込めて育てている胡蝶蘭ですからね。 育てた人の愛情と、贈る側からの愛情を込めて、入学祝や卒業祝い、入社祝いに5月の母の日。 お友達やご家族のお誕生日なんかに贈ってあげたらきっと喜んでもらえるよね。
高品質にこだわって育てられているから、実際に一度注文した人が、2度3度とこの愛華園芸で注文を繰り返すっていうのも多いみたいです。

胡蝶蘭を取り扱っているサイトって沢山あるけどね、中でも高品質で低価格にとても自信を持ってらっしゃるの。 そこまでキッパリと言えるっていうのは、やっぱそれだけお客様から自信に繋がる評価をされているってことだと思うし、そういう農園で育てられた胡蝶蘭って興味有る。
好きな花だからこそ、一番最初に買うときには最高のモノを手に取りたいもの。
初めて自分で自分にこの大好きな華を買ってあげるときは、私も【愛華園芸の胡蝶蘭】がイイ。 そして、今度誰かに花を贈る時にも、やっぱりココで胡蝶蘭を頼みたいなと・・・そう思いましたね。

そうそう、それからちょっとオマケでご紹介。
【世界らん展への道】 http://www.ranten.kochoransodatekata.com/
このサイトは非営利サイトで、東京ドーム世界らん展日本大賞を夢見る胡蝶蘭農家のサイトなんだって。 毎年の世界らん展の模様、洋らんの種類、世界らん展日本大賞へ向けての取り組み等を説明をしてるんだとか。
ナルホド。 そういうサイトもあるのね。 私もあとでちょっと覗いてみようと思います。
皆さんも、胡蝶蘭、らん に興味がありましたら、愛華園芸さんのサイトとともに、こちらのサイトも閲覧してみてくださいね♡

topsc.jpg
胡蝶蘭の愛華園芸 http://www.aikaengei.com/


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -