FC2ブログ
2008年 02月 28日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

ネットでのお小遣い稼ぎ。 懸賞への応募。 ネットショッピング。
ネット上で色々と個人情報を聞かれることって多いと思う。 それに、美容室や病院やレストランの予約の時にも、当たり前のように連絡先として電話番号を聞かれたりする。
何気なく、「必要なものなのだろう。」と素直に自宅や携帯の番号を教えてしまい、家電や携帯に日通知や見知らぬ番号からの電話が次々かかってくる・・・なんて経験、みなさんは無いですか?
私ね、結構多いんです。 昔もそういうのに散々悩まされて、携帯電話を買い換えたりしたこともありますからね。

なんとなく、家電は「教えたくない」という気持ちが働くんだけど、携帯に関しては「いざとなったら買い換えればいいわ。」 なんて安易な考えを持っててね…でもさ、最近は携帯も機種代が高くなっちゃって、そうそう買い替えも出来ないし。 そう考えると、今度は家電だけでなく、携帯の番号も教えたくなくなる。 どちらの番号も、出来れば神秘のヴェールで包んでおきたいのですよ。
って・・・こんな話を以前にもしているのを覚えてますかねぇ?
この記事⇒ http://cinderellacomplex.blog32.fc2.com/blog-entry-1137.html

この時にも紹介してるんだけど、OCNに加入していると利用できるって言う 【050あんしんナンバー】 ってサービス。 これなら自分の電話番号は神秘のヴェールに包んでおける!!と、私は思うんですけどもっ!! このサービスに関しては上に貼ったリンクで過去記事を見てもらえると詳しくかいてあるんだけどね… もっかい簡単に説明しておきますね。


ハイ。 説明終わり!!
・・・なんて、無責任なことは言いませんよ?(´゚艸゚)∴ブッ
この画像を見ると大体のコトは把握出来ちゃうんですが・・・余計なお世話と言われようとも、一応ちゃんと文字でも書きますよ?w
追記でですけどね?( *´ノェ`)コチョーリw

見てわかるとおりだけれど、このサービスはね、自分が普段使ってる電話番号に代わって、「050番号」が着信してメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かってくれたり、普段使ってる携帯電話や一般加入電話へ電話を繋いでくれるっていう、着信用サービスなのね。
つまり、ネット上で電話番号を求められた時や・・・お店に予約をする際に電話番号を求められた時。 自分が信用して教えられると判断できず、「求められたから教える」という時に、実際に使っている電話番号ではなく、「050-」の番号の方を教えることで、自分の番号は隠しておけるっていう仕組み。
受ける私たちとしてはデメリットは無いと言っていいでしょう。 当たり前に電話を受けるだけだから。

このサービスね、私が実際に利用するとしたら上に挙げた方法なんだけど、発想を変えると別の活用法も見つかります。
例えば、電話番号が引越や携帯の買い替えなんかで変わるたびに、教えないといけない仕事関係の相手や、同窓会名簿やサークルのOB会名簿の記載番号なんかね。 これらにも「050-」ナンバーで教えておいたり記載しておけば、いちいち「番号変わりました」って連絡をする必要も手間も無くなるし、連絡漏れで同窓会のお報せが来なくなったりとか、取引先の社員から怪訝に思われたりとか・・・なんてことも無くなるわけです。
つまり、自分の番号を守るためだけでなく、そういったデメリットの回避をもすることが出来るサービスなんですよね

更に、より快適に使うためにお勧めなのが「050あんしんセット」。
有料オプションになるんだけど、別に高額ってワケじゃないし・・・このオプションをつけておくと、非通知の電話を着信拒否したりとか…予め指定した電話番号の拒否ができるんですよね。
折角ならそういう不愉快な電話をシャットアウトもしたいじゃない?
番号非通知のこのオプションは月額で315円なのね。
で、そもそもの「050あんしんナンバー」は月額210円
足すと月額525円と、これでも決して高いサービス料金ではないんですが、「050あんしんセット」はセットならではのお得さも発揮してくれます!
実はね、このセットで使うと・・・月額は472.5円!!
つまり52.5円の得となるわけです。 月に52.5円得となると、年間では630円の得になりますね
ちなみに「050あんしんナンバー」は契約した最初の月は無料で使えますから、更にお得

「050-」の番号で受けた場合、留守番電話サービスに預かってもらうのは無料。 一般電話や携帯電話に転送する時には、接続料が少しかかります
ただ、着割が適用されますから、050番号にかかってきた一般加入電話や携帯電話からの通話1分あたり0.5円が、手持ちの電話に繋ぐ際の当月の接続料から割り引かれる仕組みみたい
まぁ、この時に金銭の発生があるのが嫌という方は留守番電話サービスの法を利用すればイイってコトですよ。

でね、このサービス自体も魅力的なんだけど・・・
実は今、キャンペーンをやってるんだそうです( *´ノェ`)コチョーリ


050あんしんキャンペーン

このキャンペーン、これまた画像と見てもらえば大体の詳細はわかっちゃいますけどw
キャンペーンサイトから、相武紗季さんの質問に答えると紗季オススメグッズが当たるかも! な、キャンペーンなんですって
オススメグッズって? ってアナタに教えちゃいます!!
サイトでも確認できるんだけどね(´゚艸゚)∴ブッ

あなただけのあんしん目覚まし時計 5名
⇒サンコーのMP3 Clock。 相武紗季さんが当選者の名前を呼んで起こしてくれるそうw ここでしか手に入らない限定の激レア品ですょ?! 

美肌測定器 20名
ロゼンスター肌水分計。

ハンディアイロン&スチーマー 20名
ツインバード ハンディアイロン&スチーマー

バスタイムスピーカー 20名
パイオニア HAPPY AQUA

ヘアアイロン 20名
イズミ マイナスイオンヘアーアイロン

以上、合計で85名にこれらのオススメグッズがあたるかもしれないのです
普通に欲しいですw 美肌測定器とか、ヘアアイロンとか、普通に欲しすぎですw 目覚まし時計は…多分相武紗季さんファンの方なら飛びつくのでしょう。
私の場合は特にファンというわけでもないので・・・レア感は感じるけど、目覚まし時計よりも美肌測定器の方がwwww

それからね、「紗季のちょっと相談。」ってのも一緒に実施されてるの。
相武紗季さんのお仕事の裏話からプライベートなことまで、みんなに相談にのってほしいことが載ってるんだけど…ほんとあまりにも普通の相談です(´゚艸゚)∴ブッ
失敗しちゃった時にどうやって気分転換してるの?」とか・・・
仕事中に眠くなる時どうしてるの?」とか・・・
眠れないときのいい安眠&リラックス方法って無い?」とかね。
いくつかサイトに表示されているこれらの相談にのってあげると、答えた方全員にデジタルノベルティがプレゼントされるらしいよ! デスクトップ付箋だって
ちなみに他の人が回答した解決策も閲覧できるみたいだから、相武紗季さんと同じ相談事をしたいと思っている人にもちょっとお勧めかもw

こんな感じで行われている、特典満載の「050あんしんキャンペーン」は・・・2/12から開始されていて、終了は3/20だそう。
まだ期間に余裕はあるけど、興味のある方は忘れちゃわないうちにサクっと質問に応えて応募&相談にのってあげちゃいましょう
勿論、OCNのサービス「050あんしんナンバー」への興味をお持ちの方もサイトで詳しく見てみてね


※この記事はプレスブログの情報により記載しました。


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -