FC2ブログ
2008年 02月 26日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

美肌への憧れ・・・
それは果てしなく・・・一生抱えてるであろうモノ。

私が普段している、美肌を目指すためにしていることと言えば、普通に美肌 化粧品を使っての朝晩のスキンケアくらいなもんでしょうかね?
あとはパックしてみたりとか・・・絶対に気をつけてるのは日焼けかな?
個人的に、日焼けは美肌の天敵だと思ってますw だって、焼けちゃったら肌ボロボロになるじゃん。 もうこんな年だし…再生能力も衰えてきているから、シミやソバカスなんかの原因になっちゃったら、美肌への道は遠のくばかりでしょ?

他には睡眠をしっかりとること。 昔から睡眠不足しては肌荒れを起こしてたので、最近はちゃんとそれにも気をつけて、肌が再生に入る12時過ぎくらいには夢の中に居られるようにしてますね。 たまに遅くなることもあるけどね(´・ω・`)
あとは化粧をあまりしないこと。 出かける機会が減って、必然的に化粧の機会も減ってはいるけど、化粧して出かけても帰ってきたらすぐ落とす。 汚れや化粧残りは肌荒れの原因になるので、しっかりクレンジングで落として洗顔して、家の中では基本スッピンですぅw
でもねー、やっぱ仕事してて毎日一日中化粧してた頃に比べたら、今の方が肌の調子は全然良いのですよ。 あとはしっかり保湿だけはしてあげて、超乾燥肌だから・・・ちょっと保湿を怠ると、美肌どころか砂漠肌になるからね☆(ぁ

あとは食事で多少美容にイイって言われるようなビタミンを摂ったりとか、便通が悪くならないように食物繊維をしっかり摂ったりしてるくらいですかね?
多分、これと言って特別な美肌ケアってのはしてないと思われw
今ちょっと気になってるのは美肌 サプリメントかな? 自分で出来るケアには限界も有ると思うから、身体の内側からケア出来る様な美肌 サプリメントには興味が出ちゃうわけよね。
外からのケアと中からのケア、両方からしっかりと美肌アプローチをしてあげて、そのうち外出する時にもスッピンで出歩けるような肌になれたらいいなぁ・・・なんて夢を見ています(´゚艸゚)∴ブッ


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -