FC2ブログ
2008年 02月 26日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

ちょっと女の子らしいお話でもひとつしてみようか?w
こう見えても、もとファッション業界にいたくらいですから、一応それなりにファッションへの感心は強いと思う私。 北海道に居た頃は、今時期はまだウールのピーコートなんかを着ていたけれど、こっちではウールコートは殆ど出番がないのよね。
ちなみに中学生くらいまでの頃は、可愛いカッコが似合わないことに気が付いてなかったのか、好んでダッフルコートを着てましたwww
毎年セールの時期に買ってたねぇ・・・あまり流行に左右されない子だったので、ベーシックな色や形のものしか選ばないから、その年のものでなくても別に良かったのw

そうそう、話はズレたけど・・・こっちでは全くウールは着ない。
持ってきたピーコートもクローゼットにかかったままですね。 もっぱらこっちで着てるのってスプリングコートかショート丈のジャケットかなぁ。
移動が車だし、雪も降らないし…気温もウール着るほど下がんないしなぁ。
それはそれで、冬のファッションを楽しむ要素が減っちゃって悲しいんだけど。

もう少ししたら暖かくなってきて、それこそコート要らずになりそうだけど、インナーを薄いのにしてトレンチコートデニムコートなんかを新調したいなぁ・・・なんて最近思ってるんだよね。
私の普段の服装を考えると、あまりカジュアルするものは使えないからねぇ。
アウターってあまり沢山持ってても使い道に困っちゃうけど、無きゃ無いで困るものだよねw 気に入ったのしか着ない私・・・買うとなったら「とりあえず1枚!」って感じで相当悩んで買うんですw どんなコートにしたら、一番長い期間使えるか・・・ちょっと【コート・ファッション・ガイド】を参考にしてみようかなって♪

コート・ファッション・ガイド】ではね、様々な種類のコートについての説明が見られます。
コートに合わせるインナーやボトムはどういうものが良いのかなどということや、其々のコートの起源についてかかれてたりもして、ファッションに興味の深い方なら見てて結構タメになるというか、楽しめるんじゃないかなと思いますね。
コートの基礎知識だったりとか、着ぶくれしない方法なども丁寧に書かれていて参考になります。 結構着ぶくれしちゃって折角スタイルがいいのに勿体無いな~って思うような方も見かけますからね。 素敵なコートをより素敵に着こなすためにも見ておきたいところです。

色々と参考にもなることが多く書かれているサイトですから、もし時間があるのなら、ポチっとクリックしてちょっと覗いてみてくださいね( *´艸`)ムププ


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -