FC2ブログ
2008年 02月 26日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

結局今日も午前中はサボリましたが?
ほっといて(っД`)シクシク
どうせクチだけだから(っД`)シクシク

そして午後一発目は多分興味のある人と無い人にパックリ分かれそうな…専用サーバーのお話をさせていただこうかと。 んとね、【エクスユニット】ってのなんだけどね・・・ココの特徴としては、まず日々の監視を始め、運用から障害への対応までの全てのコトをアウトソーシングしたい方には最適な、フルマネージド専用サーバーであるということ。
要は、プロの方が何から何まで請け負ってくれちゃうので、自分は殆ど面倒なことはしなくてイイってことですねw

んで次にオプションサービスが豊富で、しかもそれが低価格で利用できることにより、柔軟な設定が出来るということ。 このことで、様々なサイトの要求に応えることが出来るの。
例えば、大規模のサイトではほぼ必須といえる「ロードバランサー」が月額で42000円という低価格。
ポート監視オプションを使えば、サービスの停止を即座に検地できることも出来ちゃいます。
勿論、そのほかにも様々なオプションがありますから、それに関しては興味のある方が悪事でサイトにてご確認いただければと思います。

それから、大企業に導入されているという実績があること。
大きな企業への導入実績が多数あるということは、それだけ信頼性も高いということだと思いませんか? 【エクスユニット】も数多くの一部上場企業の運営するサイトをも管理しているという実績があるんです。
例えば…東急ハンズが運営している「ハンズネット」も【エクスユニット】が管理してるとか。 他の導入実績もサイトで確認が取れますから、気になるようなら参考までに閲覧してみては?

セルフマネージドでサーバーを使うことを考えると、それに詳しいエンジニアを雇用せねばならないということになりますけど、フルマネージドの専用サーバーを利用することでその人件費の削減にもなり、しかもその人材を探す手間も省けます。
自分たちは運営のことだけ、サイトをよくすることだけを考えて、裏方の仕事はお任せしちゃえるというメリットが魅力的ですよね。

私は仕事してるわけじゃないし、特に専用サーバーが必要な環境ではないけれど、実際にこういうものが必要だと感じている方が居るなら、是非一度【エクスユニット】についてもよく調べてみて検討してみてはいかがかと思うんですけどね♪




応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -