FC2ブログ
2008年 02月 25日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

私は「水」はあまり飲まない
基本的には沸かしてお茶やコーヒー、紅茶にして飲む。
ミネラルウォーターを購入したことは過去に一度も無いと思う。正直、買いに行くのも面倒だし、まとめ買いするにも重たくてゲンナリしちゃうから。
飲むために使う水を買うとなると、相当な量になっちゃうし(*´・д・)(・д・`*)ネー

ただ、お茶・コーヒー・紅茶のローテーションが嫌になることもないわけじゃない。
特に夏場の暑い時なんかだと、変に味のある飲み物ではなくて純粋な「水分」が欲しくなる時が有る。 そういう時に水を飲みたいと思うのだけど、水道水は不味い_| ̄|○
仕方なく作り置きしている冷たいお茶やアイスコーヒーなんかを飲むんだけど、いつもは大好きな苦味や渋みが煩わしかったりもする
ミネラルウォーターを買って冷やしておけば、そういう時にサッと取り出してゴックゴク飲んじゃえるんだろうけれど。

ちなみに私はミネラルウォーターに関してあまりにも無知。
硬水とか軟水とかそういうのもよくわからない。
なので万が一買うのなら、よく見かけるミネラルウォーターをしぶしぶ買うことになるんだろうなぁ・・・なんてことを思うのさ。
多分ね、私「水」の違いなんてそんなわかんないと思うんだよね。 舌がバカになってるから(ぁ
それに今から色々な種類を飲み比べてみようという気持ちにもならないしなぁ。
なので、「このミネラルウォーターが美味しい」ってのを、何でほかより美味しいのかとか…そういう理由込みで教えてもらったら、それに興味を持つことになるんだろうなと・・・なんとなく自分ではそう思うのさ

でね、ちょっとネットで色々見てみてたらさぁ・・・ちょっと気になるミネラルウォーターがあったのね。 みんな知ってるのかな? 参考までに意見を聞かせてもらえませんかね?

えっとね、この左側の画像の【FIJI Water】ってのなんだけど。
ちょっと可愛い感じでしょ
実はコレに惹かれた理由はなんとも滑稽ですw
わ・・・笑わないでよ?!w


世界が注目するセレブ御用達の…

セレブ御用達の【FIJI Water】・・・セレブ御用達・・・セレブ・・・セレ・・・ぇ~、庶民な月神、「セレブ」という言葉にアンテナ立ちまくりデス
しかも世界が注目してる=世界中のセレブが注目してる っつーことでしょう?そんなこと言われたらさー、気になるじゃーん。 セレブな生活なんかには縁遠いからさー、セレブさんたちってどんなもん食って、どんなもん飲んで、どーやって生きてんだろう?ってのは想像の域を脱しないわけさ。
そんな中で、まさかセレブさんたちがこぞって注目する「水」があるとなれば、それが気になっちゃうのは庶民の性でしょ!(違

フィジーウォーターってね、手付かずの自然が残る太平洋の楽園フィジーで採水された、とてもまろやかなナチュラルミネラルウォーターなんだそう。
フィジーに多くの自然が残されていることは、以前にもフィジー留学の話をココでした時にも書いているから、その自然の雄大さ、美しさは私も多少なりとも把握しているつもり
でね、このフィジーウォーターの魅力は何と言ってもそのまろやかな口当たりにあるんだそう。 その口当たりが高く評価され、世界最高級の5つ星ホテル高級スパミシュランスターレストランなんかでも利用されてて、私たちがよく知っているような有名ハリウッドスターハリウッドセレブ、日本各界の著名人などにも愛飲されているんだって

なるほどね、そういう場で利用されているミネラルウォーターなら、セレブたちもよく手に取るわけですよ んで、一度飲んだら恐らく他のミネラルウォーターよりも口当たり良く、オイシイから愛飲するというわけか
で、ですね・・・その【FIJI Water】がついに日本上陸なんだって
ってことは今まで日本には無かったのね
そりゃ知るわけもない(´・ω・`) なんたって私は昔から日本で売られているであろうミネラルウォーターでさえ数種類しか知らないのだから

それからね、【FIJI Water】のボトルには美味しさを語るメッセージってやつが6つ、書かれているんだそう。
ちょっと挙げてみますのでお付き合いくださいね。

このおいしさは、世界唯一の味。
熱帯雨林に降ったピュアな雨水が何百年もかけて火山岩層によってろ過され、シリカ*を含みソフトで滑らかな味になるんだそう。

あなたが飲む水はどんな環境でつくられていますか?
美しい手つかずの自然が残るフィジーで採水され、本当にピュアな水が採水されるんだそう。

Artesian Waterとは?
地底深く、地表との僅かな接点もない水源から採水された、ピュアで妥協のない水なんだって。

誰の手にもふれず、あなたの手元へ。
最も注意を払っていることは「水に触れないこと」なんだとか。

世界の環境を保護する水。
環境保護に力を入れ、二酸化炭素削減や森林再生をはじめ、環境保護活動を推進してるんだって。

フィジーの森をまもる水。
フィジーの最も大切な資源である森林を、フィジーの人達と一緒に守ってるらしいよ。

*シリカ(SILCA)
シリカってのはね、骨を強くしたり、関節やお肌、つめや髪の毛の原料になるって言われているらしいです。 それに加えて、特徴であるまろやかな味を実現するという、とても重要な役割を果たしているんだとか。 一度飲めば、その一口一口がソフトで滑らかな味であることがわかるみたいです。 世界中のセレブたちが魅了されたように・・・かな?


そうそう、それからね・・・【FIJI Water】は味は勿論セレブの折り紙つきなんですけど・・・それだけじゃないんですね ボトルのデザインにもかなりこだわっているみたいです
確かに普通に見かけるペットボトルでは考えられないというか・・・見たことが無いデスネ。
ボトルの表面と、ボトル内側別々のデザインがされてるの
表面にはハイビスカスの花。 内側にはシュロの葉
これってどういうことかわかります? 画像を見るとわかると思うんだけど、一瞬見ると表面と内側に書かれているとは思えない感じに見えますよね。 なんていうか、一枚の絵のように見えます。 凄くさりげないデザインのこだわりなのに、他では見たことがないということと、その発想の面白さに脱帽しちゃいます
世界中のセレブたちが、味だけではなく、この可愛らしいデザインにも魅了されたであろうコトはまず間違い無さそうですよねぇ。

上に書いたメッセージから読み取ると、美味しさや環境への取り組みも素晴らしいと思うしね、それに加えてこのデザイン性の高さでしょ? これじゃセレブじゃなくても放ってはおかないわよね。
米国人気ドラマ有名映画の中に出てくるミネラルウォーターとしてもかなり使われているんだって話です。 おまけにハリウッドスターの方々なんかは、来日する際に空輸で持ち込んだりしちゃうくらいに愛飲してるらしいよ?! もう他のミネラルウォーターじゃ満足できなくなってるのかな?!

こんなセレブな一品・・・ミネラルウォーターなんか飲んだこともない私が興味を持っていいものなのかすらわからないのですがwww
けどさ、このパッケージのデザインなんかを見てると、何だか南国にいるような気分になれちゃうし、世界中のセレブが愛飲していると思うと、これ飲んでる自分がセレブな気分になれちゃいそうな気もしちゃうよね( *´艸`)ムププ

私だったらやっぱり夏の暑い時、「あーーー水飲みてーっ!」って思うシュチュエーションに、【FIJI Water】をゴクゴクやりたい 普通そういうときには適当な水にして、こういうミネラルウォーターはもっとこう・・・味わって飲むときに飲めよ!ってつっこみたくなるけどねw
けど、ほんっとに水を欲して止まないときに、格別にオイシイ水を飲むってのがいいなぁって私は思うんだけど
喉が渇いてればなんでも美味しいってわけじゃないと思うんだよね。
喉が渇いて暑くて暑くてグッタリしてる時に、カルキ臭い水道水じゃ充分喉を潤せませんw 出来れば【FIJI Water】みたいな美味しいミネラルウォーターをたっぷり口に含んで、喉も身体も潤してあげたいなぁと思うのですよ
こう・・・お風呂上りのコーヒー牛乳バリに、腰に手を当ててゴクゴクっと

って・・・セレブの香りが全くしない飲み方だ_| ̄|○

そんなわけで、個人的には折角日本に上陸となったこのフィジーウォーターを是非とも飲んでみたいと思っているわけなんですけども。
みなさんどう思われますかね?!
ミネラルウォーターを普段から愛飲している方に、ご意見を伺えればいいなぁと思ってますw 私は比較対象が無いwwwww
サイトでも詳しいことが書かれているから、興味のある人は覗いてみてね♪
ちなみに日本で放送されている海外ドラマのなかにも、フィジーウォーターが登場してたりするらしいので、そういうのをチェックしてみるのもまた一興かもしれませんよ~。

私コレ、買ってみたら多分ボトルも大事に保存しそうw
結構こういう可愛いとか他と違う感じのデザインのものに弱いのです



応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -