FC2ブログ
2008年 02月 24日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

ヘナ先週だったかな? ちょっと機会に恵まれまして・・・ナチュラリスト・ヘナの「ナチュラリストコンディショナー」の300mlを試させていただくことになりました。

最近髪が傷んで傷んで、目も当てられない状態だった私。
願っても無い機会でしたね~( *´艸`)ムププ

ヘナってね、実は前から実家の母親が「ヘナ染め」をしてたから存在自体は知ってたんだけど、私自身はあまり馴染みのないものだったのね。
でもコレ、ヘナに含まれる「ローソニア」ってのが、傷んだ髪の補修なんかもしてくれちゃうらしいですからね。 ちょっと私的には嬉しいお話だったんですね。
傷んだまま長く伸ばしてるから、正直ちょっとみっともイイもんじゃないしねぇ。 これでちょっとでもキューティクルの補修が出来て、キレイな髪になれたらラッキー♪みたいなw
加えて、デトックス促進効果なんてのもあるらしいからそれにも期待できちゃうかもw

私も早速1週間ほど使ってみたんですけど、今回私が頂いたのはコンディショナーのみですから、シャンプーは今までと同じ安物を(´゚艸゚)∴ブッ
使い方は簡単でしたね。 シャンプーのあとに塗れた髪に適量とって馴染ませる。 そのあと2分程度置いてから洗い流すだけですね。

真っ白い液体なんですけど、最初手に取ったときの印象としては、一般的なコンディショナーに比べると、ちょっとサラサラした感じ。 粉っぽいっていうのかなぁ?
なので、一回に使う量はちょっと多めかなぁ? 私の髪の長さは肩下15センチ~20センチくらいなんだけど、ポンプ・・・10回くらい押してたっぷり使ってますw

サラサラしてるので、伸びもあまりよくはないので、しっかりたっぷり手に取って満遍なく髪全体になじませてあげます。
馴染ませている間に顔とか洗って~、髪につける時にはちょっと軋む感じがしてたんだけど、流す時にはその軋み感が緩和されてました。
ちょっとイイ感じ( *´艸`)ムププ
しっかりと洗い流したあとは、やっぱりちょっといつもよりはキシキシした感じがしてるんだけど、お風呂上りにドライヤーで乾かしてみてビックリ。
乾いた髪の指どおりがかなり違います。

正直、お風呂で使っている限りの印象ではあんなに指どおりよくなるとは考えがたかったんですけど、傷んだまま長くなった私の髪は、いつもだったら乾かすとパッサパサになってしかも絡まっちゃったりして大変だったのね。
それが数日間このコンディショナーを使ってるうちに、徐々に乾いた時の指どおりが違ってきてることに気が付いたのね。
まだ毛先の傷みなんかを見ると結構ヒドイんだけど、それでも前に比べるとずっと手ぐしも通りやすくなったし、落ち着いた感じになってます。

これがヘナパワー?! なんて思ってたりしてw
これ多分使い続けながら毛先だけ美容院でしっかり整えてあげたら、そのうちキレイなキューティクルの髪が維持できるようになるのかも~?!って感じましたね。
多分、コンディショナーだけでなく、シャンプーも同様にナチュラリスト・ヘナのものを使えば効果倍増なんだろうね?!
ちょっとお値段が高いから、普段使いするにはちょっと・・・相当な決意を要する感じなんだけど、キレイな髪を維持したいならそのくらいの投資はしてもいいのかなぁ・・・なんてことも最近思ってます。

まだもう暫くはこのコンディショナーを使えそうなんですけど、無くなった時にいつものコンディショナーを使ったらガッカリしちゃいそうな私です(´・ω・`)

今ならサイトリニューアル記念で、シャンプーとコンディショナーのセットが15%オフなんだって。 ぅぅぅぅうううう~_| ̄|○
買うなら今買えばかなりお得。 でも高い・・・葛藤しそうです(´・ω・`)
みんなも興味があればちょっとサイトで見てみて~。
ヘナについても書かれているから、参考までにどうぞ! 効果のほどは実感済みでカナリ良かったと思ってます。
個人差はあるでしょうけど、傷んだ髪の補修をしたいアナタ! 試しにヘナに頼ってみては?


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -