FC2ブログ
2008年 02月 21日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆*:;;:*★コンチワ★*:;;:*☆(●´ェ`)ノ
満腹感が徐々に眠気を誘ってきます。
昨日もだけど、今日もまた朝は寒いものの、この時間になると暖かいデスネ。
家の中よりも外の方が暖かそう。 お散歩にでも行きたくなっちゃいますね。

さて、先日やずやの十六雑穀のキャンペーンに当選して、レギュラーサイズが当たった~って話をしたと思うんですけど、あれから一日おきくらいに夕飯に雑穀ごはんにしています。
んで、昨日その雑穀ご飯にしたんですけども・・・
残ったご飯で今日の私のお昼ご飯にして見ました。

チャーハン雑穀チャーハン、作ってみました。
o┤*´Д`*├o アァー でもこの画像じゃ雑穀だってわかんないかな?(´・ω・`)
チャーハンなんで、作り方とかは基本的にすげー簡単ですね。
しかも、私今回は昨日の残り物を使ってるので・・・一瞬で出来上がりましたwww


<用意するもの>
(※昼食用に使った残り物の分量で書いてます)
・やずやの発芽十六雑穀ご飯 0.5合
・キャベツ 1枚
・もやし 1/4袋
・ニンジン 1/5程度
・ソーセージ 1/3本
・たまねぎ 小1/2個
・卵 L1個
・塩コショウ 適量(ちょい多目w)
・一味唐辛子 適量
・醤油 少々

<作り方>
もやしはそのままドバっと。 ニンジンとソーセージは半月に薄切り。 タマネギも半分に切ったものを薄く細く切る。 フライパンに油をひいて、それらを放り込み炒めます。 塩コショウはちょっとピリっとするくらいの量を入れて、お醤油は垂らす程度。
↑ココまでで、昨夜の我が家の夕飯の1品www これの残り物を使います。
んで、同じく昨夜の残りの雑穀ご飯を使って昼食作り。

フライパンに油をひいて熱し、そこに残った雑穀ご飯を投入。 卵を1つ落としてガシガシかき混ぜるw
卵が焼けてきたら、残り物の野菜炒めをドサっと混ぜる。そこに適当な大きさに切ったキャベツを入れて混ぜ合わせ、味を見て丁度良いならそのままで。 お好みで一味唐辛子をふってもまぁイケる。 (辛党ならねw)

あとは、キャベツに粗方火が通れば器に盛り付けて出来上がりデス。
なんて簡単料理でしょう(*´・д・)(・д・`*)ネー

ちなみに感想としては・・・普通のチャーハンよりも、発芽十六雑穀のおかげで食感がしっかりしてる。
プチプチした食感が面白いデスネ。
普通だったら味気なさそうなチャーハンも、発芽十六雑穀を使うことでいつもとは違う味と食感。 個人的には気に入ったけど、相方と相方ママに気に入られるかどうかはわかんねーw

ちなみに、出来上がったチャーハンにチーズかけてもおいしいよ?w
私ね、牛乳が嫌いだからカルシウムとか乳製品とか足りないのね。 なので、何かとチーズかけて食べちゃうのよね。
ご飯にチーズって・・・ドリアじゃあるまいし・・・と思うかもですが、結構美味しかったりするので興味のある方はお試しアレwww
ぁ、マズイと思っても苦情は受け付けません!w

今度は何をしてみよう?
まだまだ雑穀はあるけれど、料理のレパートリーが少ないって悲しいわ~。
「やずや喫茶」にトラバされてるほかのひとのお料理、参考にさせてもらおうかしら?w
みんなも無料試食セットを試して感想をブログに書いてみない?
トラバを送った人の中から、毎週抽選で50名にやずやの発芽十六雑穀レギュラーサイズがあたるキャンペーンをやっているから、試すなら今がお得かも?!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -