FC2ブログ
2008年 02月 20日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

現在2008年2月下旬。
2011年7月24日のアナログ放送終了までのカウントダウンも現実味を帯びてきました。 にも関わらず!! 我が家のテレビはそりゃもう古いテレビでございまして・・・当然ごっつい奥行きを持った、でっかいテレビで・・・おまけに当然地デジなんかに対応しているわけもなく!! それどころか、アナログ放送の受信さえも最近ちょっと微妙です(´゚艸゚)∴ブッ

部屋の隅に、無駄に大きなスペースを陣取ってるくせに、それに見合わないハンパな仕事しかしてくれなくなってますからね。 正直もう愛想をつかせてしまいたい!!
いっそテレビを見ない覚悟であのスペースを空けてしまいたいと思うくらいに邪魔。 せめてしっかり映してくれるなら可愛いが、そこんとこもダメ。 もう絶対に寿命だよ。

そんなわけで、相方と買い物に行くと買う買わないは別としても、とりあえずテレビを探してみている。 希望としては大画面で薄型の液晶テレビ。 画面が小さいのはいやだし、狭い部屋に置くからでかいのも困るってコトで。 当然今から買うなら地デジ対応も絶対で。
3年後にまた対応してるのに買い換えるのはちょっとキツイw

ただ、これだけ不満を持ってるテレビを今も使って、地デジ対応の液晶テレビを購入しないのには一応理由はあるんだよね。
ひとつはお値段。 やっぱ高いです、液晶テレビ。 わかりきったことですけど・・・色々必要なものもあるから、そっちを優先して購入していると、とてもテレビにまでお金が回んないってのがあるんですね。

もうひとつは引越を考えているってこと。
どうせなら、引越したときに新しい部屋に新しい家電をおきたいという気持ちもあるんですね。 その前にガタが来てる車も買い換えないといけないし、引越代が貯まるまでまだかかりそうなんだけど、買ってしまおうか、引越が決まってからにするかを躊躇しているので購入に踏み切れてないんですよね。

んで、もしもそれを購入するとしたら・・・勿論お値段を見て決めないといけなくなるとは思うんですが、希望としてはEIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」ライフスタイルに合わせて選べるFORIS.TVが手に入れば嬉しいなと思ってたりするんですね。
何と言ってもそこらのテレビよりもデザインがオシャレでしょ?
インテリアにこだわりたい私としてはコレ見ちゃうと他のテレビがかすんで見えちゃうわけですよ。
シンプルなのにスタイリッシュで・・・地デジは勿論、画質も高い。

限定カラーのホワイトも素敵だけど、流石に白い家電は我が家には危険なので・・・それは諦めるとしてもですよ。 やっぱこのテレビ見ちゃうとなぁ・・・買い物に行った先であれこれ見てはいるものの、「FORISがイイなぁ…」と溜息が出るばかり。

まぁね、今すぐに地デジ対応のテレビを買おうと思っているわけではないから、これからじっくり時間をかけて、何をいつ購入するか考えて見たいと思いますね。
アナログ放送終了まで3年。 うちのテレビの寿命は3年も持たないでしょうから・・・それまでに、壊れる前には決断しておきたいところです(´・ω・`)

レビューアフィリエイト EIZO 液晶 テレビ 地デジ 高画質

リンクシェア レビュー アフィリエイト


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -